遙かなる夢の大地の上で

MMORPG「ラグナロクオンライン」世界でのあれこれ。

<< | 2017-04 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むむむ

お久しぶりです。
お久しぶりなので、久々にROを起動しようとしたところ…。

起動しない…。

グラフィックボードをVRAM256MBのいいものに変更したのだけれど、そのあたりのドライバやら、設定やらでひっかかってそうな予感。
スパイウェアの駆除ツールや、セキュリティを切ってみても、起動しないから。

むむむ。

もしかしてこれは、このまま「引退」なんてことになるのか…???

うーん、「ラヘル」は見てみたかったんだがなぁ。
スポンサーサイト

ガンホーコインを取得

現在、課金を切っているけれど、クリスマス~お正月にかけてはログインしようと思っているので、とりあえずガンホーコインを購入した。これで、いつでも課金して再開できる。うっかりしてると「あ、ログインしなきゃ」「きゃ~、お金がない~っ (汗」ってことになるから (経験あり)。

課金したら、まずフィゲルに行ってみたいなぁ。

そういえば、アイテム課金が始まるとか。うーん…、月額料金が下がるわけでなし。でも、経験値がアップするとか、デスペナルティがなくなるとか、いわゆる「ゲーム内アイテム」(装備とか) じゃなかっただけ、まだマシかなぁ…。
集中して経験値を稼ぐとか、自分で決めた時期だけ使うっていうのは、有りかもしれないけど、普通にプレイしている分には使わなそう。

今、ちょっと課金切れてます

えぇと、最近、ずっとご無沙汰していますが。

現在ちょっと、課金を切っています。
あ、でも、何か含むところがあって、課金切ってるわけじゃないですよ。単に体調の問題だったりします。

クリスマスまでには復活して、去年は楽しめなかったクリスマス・イベントを楽しみたいと思います。年末年始も、楽しみたいと思っていますし。

フィゲルは、まだ行ってないんですよね。いろいろとクエストも追加されたようですし、それも復活後の楽しみだったりします。

Myキャラ紹介 - Priest -




メイン稼動キャラ、プリーストの「sephyla」。
名前は「sephira」(カバラ)をもじって、音だけいただいて、ちょっと変えて付けてみた。今考えると、そのままでもよかったかなって思うけれど。

ステータスは、Agi > Str > Dex。
Agiはカンスト。Dexは装備で補って、今はStrに振って殲滅力を高めているところ。経験値1.5倍期間に、やっとこさLv90の大台に乗った。

スキル。
ヒールLv10。速度増加Lv10。
ルアフLv1。テレポートLv2。ワープポータルLv4。ニューマLv1。
ディバインプロテクションLv5。ブレッシングLv10。
エンジェラスLv2。キリエエレイソンLv10。マグニフィカートLv5。
アクアベネディクタLv1。イムポシティオマヌスLv5。アスペルシオLv5。グロリアLv5。
リカバリーLv1。SP回復向上Lv7。リザレクションLv1。
メイス修練Lv10。
基本的に、自己支援が中心で、一応一通りの支援スキルを取った感じ。
(ただ、相手がマジシャン系だと、あまり効果はないかもしれない)

装備は、基本アコセット。
それに、お気に入りの「悪魔の羽耳」と「こんがりトースト」。
Hitが必要なときには、マミーC刺し「ソードメイス」と「矢林檎」を装備。

そんな「sephyla」の成分分析をやってみた。

成分分析

sephylaの56%は度胸で出来ています
sephylaの28%は犠牲で出来ています
sephylaの9%は理論で出来ています
sephylaの6%はミスリルで出来ています
sephylaの1%は気の迷いで出来ています

あはは、なんとなく当たってるかも?
AgiカンストのFleeをもって、度胸で狩り場に特攻(!)してるし、プリーストという職業柄、犠牲(誰かに速度増加をかけると、SPばかりでなく、HPも減る)もあったりするし、支援という意味では理論も必要だし。ミスリルと気の迷いは…、気の迷いはいろいろとあったかもしれない(笑
まぁ、犠牲は犠牲とは感じていないから、別に問題ないけど。

次、カラー成分分析

sephylaの56%はえびちゃで出来ています
sephylaの28%はせいどうしょくで出来ています
sephylaの9%はあおたけいろで出来ています
sephylaの6%はたいしゃで出来ています
sephylaの1%はたんせいしょくで出来ています

うぅーん、結構渋い。どっちかっていうと、赤茶系が多いんだなぁ。やっぱり髪の毛は「赤」に染めるか(消えてしまったプリ「セフィラ」は、赤い髪の色をしていた)。

ちなみに、元ネタになっている「sephira」でやっても、色は茶系。どっちにしろ「赤」か「紅」がいいかもしれない。

ついに大台に乗りました

現在、経験値1.5倍期間であり、先週末は連休だったこともあり、土日月とかなり気張ってみた。こんなに集中してLv上げするのなんて、初めてじゃなかろうか。まぁ、目が痛くならないように、少しずつ休憩時間を挟んでのプレイだったけれど。

金曜日の時点で、Lv87。

そして。

ついに、Lv90になった。

消えてしまったキャラと同じLv。あぁ、やっとここまで来たんだなぁ。消えてしまったキャラは、β時代からプレイしていてLv90だったのに対して、今のキャラは今年の春から始めてもうLv90なのだから、なかなか私にしては頑張っているほうだと思う。

Lv90か。
あ、そうか、90だから、前に露店で見つけておいた「ニンブルグローブ」が装備できるんじゃないか? Dex補正が強くなるから、今まで当たりにくかった敵も狩りやすくなるかもしれない?
そうそう、Lvアップ時のステータスポイントは、全部Strにつぎ込んでいる。とにかく殲滅力をつけないとねぇ。Strは今、59。あとJob補正が+6だったかな。だから、59+6で65。ブレスを入れて75。ふむ、もうちょっとかな。



ただ、この3日間で空き瓶を使い切ってしまった。ポリン島に集めに行かないと。聖水がないと、カタコンでもまだちょっときついから。

あー、にしても、よく頑張った、自分(笑

レアラッシュ♪

どうも、昨日から、レアが続いている。

最初に来たのは、昨日、知人と一緒にカタコンで狩りをしていたときのこと。
ぽろ、と。




カードが出たっ。久々のカードだー。まぁ、高価なカードってわけじゃないけど(相場は、10,000Zenyくらい)、カードが落ちるとなんとなく嬉しい。



で、今日、せっせとカタコンに篭っていたら、また。
ぽろ、と。
昨日と同じ「グールカード」が(苦笑。
いや、まぁ、カードだから嬉しいけど、どうせなら他のが出てほしかったなぁ。

でもまぁ、続けて2日カードが落ちるんだから、なかなかに運が良い、とほくほくしていたら。
ぽろ、と。
イビルドルイドから、帽子がーっ!!
これは、これは、もしかして。

h_biretta.jpg


うん、やっぱりそうだー♪ 「S1ビレタ」。プリの装備では、いろいろと欲しいものがあったので、「S1ビレタ」が自前で準備できたのは、素直に嬉しい。

と思っていたら、それから30分も経たないうちに。
ぽろ、と。

また帽子がーっ!!

鑑定してみれば、やっぱり「S1ビレタ」。
うわー、こういうことってあるんだなぁ。これで2つ予備が出来たから、今度はカードを探さなくっちゃ。

やっぱり集中して狩りをしているのがいいんだろうか。こういうハピネスがあると、やる気が出るね。

さて、またカタコンに篭らなくっちゃー。

狩り場を探して、うろうろ

さて、魔剣の材料となる「オーガの牙」をどこで手に入れようかと情報を集めて、とりあえず、最初は西オーク村(でいいんだっけ)へ。オークレディもいるし、結構おいしい狩り場かなぁと思ったんだけど。オークアーチャーがちょっと邪魔だ(苦笑 まぁでもニューマを出せば凌げるので、それなりに稼げる。ここで「オーガの牙」50個はすぐに集まった。

で、ハイオークを狩れることがわかったので、試しに、アルデバラン時計塔地下2Fへ行ってみることに。ただ問題なのは、地下2Fまでの道のりが遠いこと。一度、地上3Fへ行かなきゃならない。地上3Fといえば、アラームの巣窟。タゲられないうちに、さくさくとテレポートして、地下2Fへのワープポイントへ。

地下2F。ハイオークが多いのはいいのだけれど、オークアーチャーも多い。何よりも邪魔なのが、アクラウスとブリ…なんだっけ、紫天道虫。オーク族だけならそれなりにいい狩り場なんだろうけれど、虫がとにかく邪魔だ。わらわらと寄ってくるし。結局、何度もデスペナを食らうことになって、時計塔はあきらめた(苦笑

次に行ってみようかと思ったのは、ニブルヘイム。もちろん、ギョル渓谷は無理だから、秘境の村で。聖水を持って、アスペルシオ狩りをすれば、それなりにいけるんじゃないかと思ったのだけれど…。
ここは、すごく囲まれる。多分、マグヌスプリさんたちが、一気に倒すから、一気に沸くんだろうと思うんだけど、次から次へと横沸きされて、ここでも撃沈(苦笑

こりゃダメだ、ということで、素直に原点に戻って、グラストヘイムのカタコンベへ。ここなら囲まれても、なんとか殲滅力が間に合う。そうして、カタコンで狩りをしていたら。

知人からウィス。
一緒にどっかへ行こうということになって、そういえば「The Sign」クエストをせっかくやったのに、まだ一度も使ったことがないということで、試しにゲフェニアへ。
が、出たところが、ミニデモとフェイクエンジェルとサキュバスの出るマップ。ミニデモ強い。フェイクエンジェルも強い。サキュバスもきつい。あれよあれよという間に追い込まれて、あえなく転がることに(涙

アスムがあっても、あそこはまだダメだ、ということで、次はニブルヘイムのギョル渓谷へ。ここはソロでは無理だったけれど、知人はハイプリだから、なんとか耐えられるかな、ということで。
結果は、なかなか激しいけれど、なんとかさばける。ここで少し狩りをした。



結局、もうしばらくは、ソロならグラストヘイムのカタコンベに行くことにした。デスペナの危険があるところでは、ハイリスク、ハイリターンなんだけど、ハイリターンはいいけど、ハイリスクは集中してプレイするには、ちょっときつすぎる。その点、カタコンならそれほど気を張らずに遊べる。ダークロードとダークイリュージョンが怖いけど。

ただ、アスペルシオのための聖水を作らなきゃならないから、空き瓶がどんどんなくなっていく。また集めに行かなくちゃなぁ…。

「アビスレイク」は激しかった

手に入れた「竜盾」と「火鎧」を持って「アビスレイク」へ。
一緒に行くのは、ギルドマスターの別キャラ、ローグさんと、ギルド仲間の別キャラ、チャンピョンさん。ローグさんが入り口の材料を持っていたので、それぞれいただいて、柱に入れる。

洞窟に入る前に、全員にキリエをかけて、いざ、突撃!!

入ってみたら、もうペロスいるし(笑 キリエかけておいてよかったー。
慎重に、慎重に、前に進んでみる。

緑ペロスより、赤ペロスの方がきっついなぁ。でも「火鎧」のおかげか、一撃でHPをもっていかれるようなことはなかった。さすがだ。

洞窟の最初の方は通路になっているのだけれど、真ん中は池(?)があって、広い広場になっている。周囲が広い、ということは、囲まれやすい、ということで。さらに、この池の付近からペノメナも出現しだした。あわててニューマを出す。ペロスをさばきながら、ペノメナも倒す。うーん、きっつい。

と思っていたら、わさーっとペロスの大群が!!
気づくと、周囲をペノメナが!!

なんとか引っ張って、拡散させて、と思ったけれど、やっぱり数には敵わなかった。3人ともバラバラ地点でダウンすることに。こりゃダメだ、ということで、今回は撤収。

チャンピョンさんが、「そういえば、全員Agi職でしたね」と一言。あぁ、そういえば、そのとおり。誰も彼もが囲まれたら危ないAgi職だったわけで。Vit型がいたら、また少し違うんだろうか。あとは、Wizが欲しいね、と。池があるので、ウォーターボールが威力を発揮できるらしい。

まぁ、まだ私はLv87だし、ちょっとデビューには早かったかな、と。
もう少しLvを上げてから、またチャレンジしましょうねーという話で、お開きに。

アビスレイクでダウンしてるけれど、私が進行しているクエストでは、タナトスタワーの調査もあるわけで。あっちはさらにきついという噂だし。一度だけ3Fの移動ポイントまで行ったことがあるけれど、エンシェントミミックに囲まれて、あっさり転がった。

経験値1.5倍期間が始まるし。
どこまでLv上げることができるかなぁ…。

おや、こんなアナウンスが…

てくてくとプロンテラフィールドを歩いていたら、こんな声が聞こえてきた。

s_0055.jpg


感謝祭?
おや、そんなものがあるんかー、と、早速公式サイトをチェックしてみると。

経験値1.5倍期間が、また設けられるらしい。

金曜日からかー。ちょっと頑張ってみようかなー。

アビスレイク対策

しばらく体調を崩してプレイをしていなかったけれど、時々プロンテラに行って、露店を眺めていた。そうして今日やっと、アビスレイクに行くために欲しいと思っていた装備が揃った。

まずはこれ。



c_sky_petite.jpg


通称「竜盾」。Agi型の私は、避けているうちはいいけれど、当たると一撃がすごく痛い。この盾で少しでも効果があるといいのだけれど。

そしてこれ。

e_saints_robe_of_ifrit.jpg

c_pasana.jpg


「火鎧」。この「パサナ」カードがなかなか見つからなくて。これはスフィンクスにこもらなきゃダメかなぁと思っていたら、今日、見つけた。S1セイントローブは持っていたので、早速カンカンやってカードを挿す。

ふぅ~。これで、アビスレイクで生き残れる可能性が少しは増えたかな。前回、初めてアビスに行ったときには、バシッとやられて、入り口付近でリタイヤしてしまったから。

「竜盾」と「火鎧」。
どのくらい効果があるものか。すごく楽しみだ。

 | HOME |  »

sky word

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

sky word - english -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

profile

Author:セフィラ
Irisサーバに生息中。
プリがメイン、商人で露店巡り、気晴らしにクルセイダー。頭装備の作成(収集)が趣味。

Avatar : eLouai. (Dollmaker)

web clap

Web拍手

お気軽にどうぞ~。
励みになります♪

blog ranking

FC2ブログランキング

ぽちっと押してくださると、励みになります(^^

counter

(since 2006.06.09)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

feed meter

人気ブログランキング - 遙かなる夢の大地の上で

feed meterを作るなら、ここ

copyright

ラグナロクオンライン
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

magical index

Magical Index

how many days passed?

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。