遙かなる夢の大地の上で

MMORPG「ラグナロクオンライン」世界でのあれこれ。

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



やっちゃったぁ…(涙

商人で露店を物色していたのだけれど。
目的は、クルセイダーの防具を探すこと。で、露店名に「Sプレート」と書いてあって、普通に「Sプレート」の相場のお値段がついた商品が陳列されていて、これは買わねば、と買ったのだけれど…。

買ってみて、おや、と思った。

よくよく詳細を見てみたら。



……スロット無しじゃんかっ!!



うわーん(涙。お金、損したーっ。すっごくすっごく高かったのにっ。つか、「Sプレート」って書くなよぉ~。単なる「プレート」じゃんっ。

やられた。いつもはもっと慎重に買うんだけどなぁ。ちょっと魔が差したんだろうなぁ。しょうがないから、NPCで売り払って、またお金貯めなきゃ。この「偽Sプレート」で、お金、使い果たしちゃったから(しくしく。



私の馬鹿ーっ!!(号泣。

また、魔剣~

商人で露店を物色していたら、またまた見つけてしまった。




なんと「オーガトゥース」ではないですか。今まさに「魔剣クエスト」で問題になっている、あの。

うぅーん、こういう剣なのかぁ。「魔剣クエスト」で、最終的に得られるものは、何なんだろう。まさか「オーガトゥース」じゃないよね…。それなら、魔剣作成で作れるわけだし。でも、集める材料として「オーガの牙」が入っているんだよねぇ…。



あと、「エクスキューショナー」を露店で見かければ、全部の魔剣を見たことになるのかな。まぁ当然、買えるようなお値段はついていないわけだけど。

初めて見たよ。魔剣だ、これ

商人で露店を覗いて見て回っていると。

i_mysteltainn.jpg


うわぁ、「ミステルテイン」だぁ…。
魔剣、作れる人いるんだなぁ…。なんかちょっとびっくり。

いやまぁ、オーラの人はたくさんいるし、転生職も結構いる世界だから、魔剣くらい作れる人はいるのだろうけれど。

初めて見たよ。これが魔剣か…。

いつかは手にしてみたいものだけれど。
まぁ、まだずっと先のことだろうなぁ…(笑

売れるとは思っていなかったものが

ずっと、商人の露店で出していたものがあった。それが、以前2個めを作った「停止表示板」。ただこれ、表示されている文字が「Stop」だし、あまり使い道がないのも確かだと思う。あぁでも、今はデモ行動とかがあるから、そういうときに頭につけて意思表示っていうのも有りかも?

で、ずーっと売れ残り続けていた「停止表示板」が。今日。




う、売れてるーっ!!

露店は、やっぱり根気が必要だね。何かPCで作業をしている時でも、欠かさず露店を開くようにして、少しでも長い時間、お店を出しておく。Lvの低い武器でも、必要としている人はいるし、使い道がなさそうなカードであっても、カード収集を目的にしている人もいるかもしれない(私が、頭装備を集めているのと同じように)。

何にせよ、必要としてくれる人のところへ行いって良かった。ずっとカートの中じゃ、せっかく作ったのにもったいないもの。

まだまだカードとか、私には使えない武器とか防具とかがカートに眠っているから、それもちゃんと露店に出してあげよう。そうしたら、必要としてくれる人が、もらっていってくれるに違いない。

今日は1日露店~

今日は、ちょっとプリをお休みして、商人で露店を出すことにした。いや、いつもちょっとした時間に露店は出していたのだけれど、今日は朝から1日中。ROの裏で別の作業をしながら、じっと売り上げを待ったのだけれど…。

売れたのは、これだけ(涙。




S3スティレット。んー、ちょっとした時間に出している露店でも、するっと売れることもあるのに、今日は不調だなぁ。精錬してないしなぁ。でも、クホっちゃうよりかは、そのまま売っちゃおうっていう。



ま、こんな日もあるか。

被るキャラがいないと思ったら

どこで拾ったのかわからないのだけれど、プリがS無しの「キャップ」を拾った。ところが、プリはこれを装備できない。うーん、NPC売りか?、と思ったけれど、よくよく説明を読んだら、商人が装備できるって書いてあるじゃん。

ってことで、商人に装備。




なんだか、懐かしいなぁ。β時代とかにはよく被っている人を見かけたけれど、最近はあまりいないような。でも、昔からの頭装備って、基本、って感じがして、なんとなくいいなぁって思う。



で。
プリが、ルルカ森で狩りをしていたときに、ドリアードから「鞭」を拾ったのだけれど。大抵、鑑定すると、「S4ロープ」なんだけど、今回、1個だけ「なわとび」が入っていた。珍しい~。

w_skipping_rope.jpg


装備するキャラもいないし、育てる気もないので、露店で売っちゃう。あ、でも「S4ロープ」の方が「なわとび」よりも高価で取引されてるんだなぁ。珍しさは、あまりお値段には結びついていない模様。スロットがある方が、いろいろと拡張性が高いってことなのかな。

「なわとび」、売れるんだろうか…(ちょっと不安。

ついに、買っちゃったーっ

プリで、せっせとルナティックを叩き、「やわらかな毛」を集めていたのだけれど。まず、ルナティックの生息数が少ない(ところに私がいるだけか…)から、全然ドロップしない。あれって、数多く倒せばそれだけ確率が上がるわけだから、できるだけ多くの数を叩きたいわけで。でも、いない(しくしく。

それでも、なんとか80個までは集めたのだけれど。

ふと、商人で露店を開こうとしたら、その隣で「ひらりん」と露店が開いた。その露店の名前の中に「やわ毛」の文字がっ!!

速攻でその露店に入り、「やわらかな毛」を250個、購入。

うちの商人、よくぞ、その位置にいてくれた。おかげで、倉庫には「やわらかな毛」が、きっちり330個。あぁー、やっと揃ったー。ほんとは自前で揃えたかったけれど。だって、あまりにも効率が悪すぎるんだもの(挫折。

それとは別に、もう100個、「やわらかな毛」を購入した。これの使い道は…。



プリの記事で(笑。

私には装備する子がいないので

ROのアカウントは、男アカウント、女アカウントと決まっているから、私にはどうしても使えない装備があるわけで。

それが、男アカウントでしか作れないバードが装備する「楽器」。

けれど、その「楽器」をプリが拾ってしまった。アマツフィールドで河童から出た物。




なんか、名前がいいなぁ。いかにも「バード」といった感じで。流離の旅人って感じがする(のは、私だけ?)

でも、使えないものは取っておいても倉庫を圧迫するだけなので、スクリーンショットを記念に撮っておくだけで、商人で売ることにした。価格は一応調べて、適正と思われる価格をつけたのだけれど、あまり需要がないのか、なかなか売れなかった。

そういえば、最近、バードとかダンサーとか、あまり見かけないなぁ。以前は、あっちこっちで見かけて、歌ってるところとか、踊ってるところとか見たものだけれど。私の活動範囲と、彼らの活動範囲が重なっていないだけなのか、ほんとに数が減っているのか。

ダンサーと言えば、ルルカ森で、ドリアードから、やたらとたくさんS4ロープが出た。うーんと、全部で9本かな。なので、1本は残して、8本は商人が露店で売ってしまった。こちらは結構需要があるのか、露店に出した途端に売れていってしまったのだけれど。1本だけ残したのは、いずれ作りたいと思っている「ジルタスの仮面」のため。確か、「鞭」が(何でもいいから)1本必要だ、とか情報にあったんだよね。

で、なかなか売れなかったギターが、今日、やっと売れた。よかったー。ちゃんと使ってくれる人のところに行ったんだなぁ。ロープと違って、ほんとに私には使い道がなかったから、なんだかほっとしたよ。



商人のカートの中を覗くと、なんだか使い道の無さそうなカードが結構な枚数入っていたりする。ポポリンとか4枚あったりするし。売れなさそうだけど、露店に並べてみようかな。

売りましょう、売りましょう♪

プリが拾ってきたレアを、商人に移して、露店を開くことにした。今回の商品は、つい昨日拾ってきたばかりの「マミーカード」、以前、コボルドマップに篭っていたときに拾った「コボルドカード」、それから、カタコンでイビルドルイドからもらった「バイブル」の3点。売っちゃうカードは、記念にカード絵をぱしゃり。

 c_kobold.jpg


「バイブル」は、今、本使いがいるのかどうかわからなくて、需要があまりないような気がしたのだけれど、露店を開けたとたんに売れた。ほんとに直後に売れたので、すごくびっくり。続いて、「マミーカード」が売れた。やっぱり、命中率アップのこのカードは人気なんだなぁ。

で、残っちゃったのが「コボルドカード」。んー、クリアサとかだと使うかなと思ったんだけど、そういう人はもう持ってるのかな。クリップとセットじゃないと売れないとか。とりあえず、一晩放置露店して、売れなかったから自分用として使うことも考えようと思って、昨夜はベッドに入ったのだけれど。



朝、起きてみたら。



売れてる♪
よしよし、これで、資金はまた少し余裕が出た。余裕が出たところで、露店を見てまわって…。

あは、あはははは。

買い物、しちゃいました。いや、前から欲しかったものが、いつもは見かけないのに、今日は露店に並んでいたから、つい…(笑
着せ替え人形は、プリにやらせますよ、と。

1日1回は、露店を見てまわらないとね。思わぬ掘り出し物があったりして。それで散財してたら、意味がないんだけど。まぁ、そうしたらまた、プリでせっせとレアを狙うとしよう。

「やる気のないタヌキ」の副産物

プリが「やる気のないタヌキ」を作るために、収集品集めをしていて拾ったものの中に、1枚のカードがあった。拾ったのは、「よし、集めるぞっ」と気合を入れて狩りだして、すぐ、ほんの10分くらいで。あまりにも簡単に、ぽろ、と出たので、一瞬、目を疑ってしまった。
なのに、収集品が700個以上もたまるほど叩いたスモーキーからは、結局猫耳はでなかったんだからなぁ…。ほんと、運、なんだなぁ…。

さて、拾ったのは、ヨーヨーカード。相場を見ると、ちゃんとMの単位の値段がつくものらしい。よし、最近散財したから、売ってお金にしよう(という意味では、猫耳じゃなくてよかったのかも。猫耳だったら、売ってないし(笑)と思って、露店に出した。
で、売ってしまうので、いつものとおり、スクリーンショットを。




なかなかに、かわいいカードだ。人面桃樹と似てるけど、あれは、人面の樹が怖いからなぁ(苦笑

ついでに、S1サンダルがやたらとたくさん出たので、これも露店に並べる。S1フードも出ていたので、それも露店へ。これらは、それほど高い値がつくわけじゃないけれど、数が多ければ、それなりの収入になるわけで。

昨夜から、終身時間を露店にあてて、なんとか全部売り切れた。

あぁ、そういえば、収集品の中に「イチゴ」があったのだけれど、これ、ノーグハルトのパッチで新しくできた食料だろうか。今回から料理ができるようになったから、その材料になるのかな。露店に出してみたら、即効で売れてしまったので、なかなかに需要があるのかもしれない。

うん、少し、お金に余裕が♪

あ、そろそろ、プリ用のスピードアップポーションの補給をしなくちゃあ…。

 | HOME |  »

sky word


sky word - english -


profile

Author:セフィラ
Irisサーバに生息中。
プリがメイン、商人で露店巡り、気晴らしにクルセイダー。頭装備の作成(収集)が趣味。

Avatar : eLouai. (Dollmaker)

web clap

Web拍手

お気軽にどうぞ~。
励みになります♪

blog ranking

FC2ブログランキング

ぽちっと押してくださると、励みになります(^^

counter

(since 2006.06.09)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

feed meter

人気ブログランキング - 遙かなる夢の大地の上で

feed meterを作るなら、ここ

copyright

ラグナロクオンライン
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

magical index

Magical Index

how many days passed?

FC2Ad


