遙かなる夢の大地の上で

MMORPG「ラグナロクオンライン」世界でのあれこれ。

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



カードが出ない…

ずっと狙っているカードがあるのだけれど。

ここ数日、同じ狩り場に篭りっぱなしで頑張っているのだけれど、全然カードが落ちない。今までは、2日も篭っていれば、何かしらのカードが拾えていたんだけどなぁ。復帰してから、カード運は良いほうだと思っていたのだけれど、ここに来て、その運が落ちてしまったらしい。

といって、露店で買おうにも、なかなか並んでいないカードだし、あってもとても高価で手が出せない。

そんなカードを3枚欲しいと思っているのだから、先は長い。トリプル武器を作って、少し難易度の高いダンジョンにも行ってみたいと思っているのだ。

まぁ、地道に叩き続けるしかないんだけれど。そうこうしているうちに、ドロップアイテムを売ったお金で、1枚くらいはカードが買えるかもしれないしね。

キューペット「ポイズンスポア」

以前、確かフェイヨンにいたときのことだったと思う。「猛毒草」を1個手に入れていて。さらに、プリでアルゴスを叩いたときに「木のパンツ」を出していたから(その時は大ハズレだーっと思ったけど)、よし、ポイズンスポアを捕まえよう、ということで。

ゲフェンのコボルドマップで、いざチャレンジ。

きゅるきゅるきゅるきゅる……(ルーレットが回る)。

「Success!!」

…おぉ~!!!




なんとまぁ、1回だけのチャンスで、しっかりゲットできてしまったではないか。今日は「13日の金曜日」なのに(笑。

で、早速呼び出してみた。

s_0064.jpg


アクセサリー付き。
あ、かわいいかもしんない。

みょんみょん…と跳ねるのが、かわいい、とか思ってしまった。



実は、倉庫の中には、まだいくつかのキューペットアイテムが入っていたりする。でもまぁ…、ダブってるのもあるし、商人の露店に回そうかな。

属性武器を持っていなかったので

実は、クルセイダーは、属性武器を持っていなかった。だから、ウィスパーなどの「念」属性の敵がいるダンジョンへは行けなかったのだ。そろそろ、属性武器を1本くらい持たなきゃなぁと思い、最初はアインブロックで売っている属性短剣を買おうかと思ったのだけれど。

今日、露店を見ていて、これを見つけた。

e_fire_flamberge.jpg


念のため、作成者のお名前は伏せておく。
「フランベルジェ」。「ツルギ」よりも攻撃力の高い武器。しかも+5にしてある。お値段もお手ごろ。これは買っておかねば、ということで、購入。

これで、アインブロックのクエストに必要な「古い鉄板」を取りに、鉱山ダンジョンに行ける。あぁ、よかった。

「ウィンドフランベルジェ」も欲しいところ。イズルードのダンジョンや、シーオッター(もしくはオットー)を狩るのに、そのうち必要になるだろうから。

ギルド、作っちゃいました

「エンペリウム」を持っていると、どうしても気になってしまって、結局ギルドを作った。別に誰かを誘うつもりもないギルド。でも、来る者拒まずなので、一緒に遊んでもいいと思ってくださった方がいたら、一緒に遊べたらいいなと思う。

なーんて、すっごく消極的だけど(笑。




ほんとは「The Everlasting Green One」にしたかったんだけど、文字数がオーバーしちゃうので、「The」は抜かしてしまった。「永遠の緑の人」=「時間」を表す言葉。職位の「afal」は林檎。

フリーエンブレムをいただいてきたのは、こちらのサイト。

Emblem Shop Lucifer

とても素敵なエンブレムがいっぱいある。いずれは自分でエンブレムを作ろうと思っているけれど、しばらくはお借りしようと思う。

エンブレムが表示されるようになって、なんとなく嬉しい気分。

狩り場を「コードの森」に移したら

ちょっと一生懸命になって、クルセイダーのLv上げをしていて、今までずっと「ゲフェン」←←のMapで狩りをしていたのだけれど、そろそろいいだろうと、その↓の「コードの森」に狩り場を移してみた。

移してみて…、最初、ちょっと焦った。
コボルドアーチャーに囲まれるとどんどんHPは減っていくし、長男の配置数が多いのか、よく遭遇する。長男に対しては、必要Hitがまだ達成できていなくて、Missが多く出るから、倒すのに時間がかかる。時間がかかっているうちに、アーチャーがやってきて、バシバシ、と。

さらに、コボルドリーダーも登場する。画面の隅っこに出現したのが見えたから、モンスターを召還している最中に(そのときはBossは動きが止まってる)ペコの足を利用して逃げた。で、コボルドリーダーがいる辺りを避けて、Map巡り。

そうして、何回か町と森を行ったり来たりした後、持ち物を確認してみると、「ヘアバンド」が2個ある。いつの間に拾ったのかなぁ???と思いつつ、確認してみたら、これ。




「子犬のヘアバンド」。
実はこれ、今年の4月に、復帰祝いとして、プリのギルド仲間からいただいた物があるのだ。なので、拾った2個とも商人行き。露店でお金に化けてもらおう。



なんとか、フィゲル実装までに、一区切りつけたいところだけれど。さて、どこまで行けるか。

なんとなくギルドを作ろうかなぁ…と

別に、誰かを誘いたいとか、そういうわけではないんだけれど。ギルドを作ろうかなぁ…と思ってみたりする今日この頃。1人ギルドになるだろうから、もったいないかなぁとも思うんだけれど、実は安く売っていた「エンペリウム」をもう買ってしまった。

なんとなく。なんとなく、ね。ギルドエンブレムがないのって、寂しいな~って思ってしまったのが、そのきっかけ。

ギルドを作るとなると、また、名前に悩むのだけれど。いくつも候補があるから、どれにしようかと悩んでしまう。

どうしようかなぁ…。
作っちゃおうかなぁ…。

まぁ、作るのはいつでもできるし、その気になったら勢いで作るだろうし、流れのままに、で、いいか(笑。

「ボットかと思ったw」

ゲフェン西で、アチャさんたちが撒き散らしっぱなしの空きビンを回収していたときのこと。後ろからプリさんがついてくる。ずーっとついてくるので、おかしいなーと思って。

「どうかしましたかー?」

と聞いてみたら。

「あw」
「ボットかと思ったw」

え。
えぇぇ!!

なんで、そうなるのーっ!?

空きビンをせっせと拾ってたら、それだけでボットと疑われる世の中になっちゃってるのか、このROの世界って。なんか、それって…、なんだかなぁ…。別にハエ飛びもしてなかったのに。

まぁ、声をかけたことで疑いも晴れ、通報される(?)事態は避けられたけど。



あ、ここ数日、PCに触りたくなくって(というか、ネットに接続したくなくって)、ROもちょっとお休みしていた。久々に入って、クルセイダーでコボルド狩り。最近、盾を拾ってもスカばっかりで、スロット無しの「ガード」ばっかりだったりする。まぁ、そうぽろぽろと「Sバックラー」が落ちるわけもないんだけど。単なる「ガード」だと、商人でもNPC売りするしかなくって、なかなかお金が貯まらない。欲しい装備はいっぱいあるんだけどなぁ。

アサルトタートル、た、高かった…

「ソードマンセット」のカードは、亀たちのカード。なかなかにお高い。でも、なんとかお金を集めて、まず買ったのがこれ。




武器のカード。早速「ツルギ」に刺してみた。

e_killing_tsurugi.jpg


クルセイダーはベースLv60を超えたので、狩り場をコボルドマップに移動してみた。この武器は結構いいかもしれない。

他に「パーメットタートルカード」は見つけたので買ったけれど、S付きの「ヘルム」を探さなくちゃなぁ。これも結構お金がかかるのだよね。コボルドから「Sガード」と「Sバックラー」が出るから、商人に頑張ってもらわねば(笑。

3枚カードセット

クルセイダーのLv上げをフェイヨンダンジョンB3Fで行っているけれど、Lv上げの他にも目的があった。それが「ムナックカード」と「ボンゴンカード」を拾うこと。実は、以前知人から「君なら使えるだろう」と「ヒェグンカード」をいただいたのだ。で、調べてみると、これは「ムナック族カードセット」の1枚。「ムナックカード」と「ボンゴンカード」と「ヒェグンカード」を全部装備すると、全ステータスに+1されるという、なかなか凄腕のカードセットだ。せっかくフェイヨンに来ているのだから、ぜひとも拾いたいと思っていたのだけれど。

まぁ、物はカードだし、そう簡単に出るわけが……。

って思っていたら。

c_munak.jpg


出ちゃったよ。「ムナックカード」。
で、数分もしないうちに。

c_bongun.jpg


うわわ、今度は「ボンゴンカード」だよ。
え、え、じゃあ、つまり、「ムナック族カードセット」が集まっちゃったわけで。

…集まってるじゃんっ!!

ということで、倉庫に戻ったときに早速装備してみた。S1マフラーはあるし、S1シールドも持ってるし、クリップもある。いただいた「ヒェグンカード」はこれ。

c_yao_jun.jpg


で、出来上がり。

e_munak_set.jpg


使ってみた感じは、なかなかいい。オートスペルの「バッシュLv1」がいい具合で発動してくれて、狩りが楽になった。何より、全ステータス+1が大きい。



今日は、他にも「S1シューズ」をまた拾ったし、「ムナック帽」も拾ってしまった。当然、これらは商人で露店行き。



次に狙っているのは、「ソードマンセット」のカードたち。亀たちだけれど、自力で取りに行けるようになるのはまだ先。お金を貯めて買ったほうが早いかな…。

そ、そうだったのか…

私は、ペコ騎士が好きだ。ペコペコのてこてこ歩く(走る)姿がかわいいと思うし、座ったときに目を閉じると、たれ目のようになるのがなんともかわいい。なので、クルセイダーになって、まず「ライディング」と「騎兵修練」のスキルを取ったのだけれど。

うぅーん、そういえばクルセイダーのペコってグランペコなんだっけ。おっきいんだよねぇ。ペコペコはかわいいけど、グランペコは凛々しいって感じだ。でも、プリの速度増加の移動速度に慣れている私としては、普通の移動速度はちょっと慣れなくて、そういう意味でも、早速プロンテラ大聖堂にてペコを借りたのだけれど。




そ、そうだったのか…。こっちのペコは座っても目を閉じないのか(しくしく。

しかも、ペコ騎士の場合、攻撃するときにペコも一緒に足を踏み出して「えいや、えいや」とばかりにモーションがあるのだけれど、こっちのペコはあまり変化がない。ちょっとは動いてるな、ってわかるけれど。

いやいや、グランペコだってかわいいよね。

…かわいいんです!!(力説。

 | HOME |  »

sky word


sky word - english -


profile

Author:セフィラ
Irisサーバに生息中。
プリがメイン、商人で露店巡り、気晴らしにクルセイダー。頭装備の作成(収集)が趣味。

Avatar : eLouai. (Dollmaker)

web clap

Web拍手

お気軽にどうぞ~。
励みになります♪

blog ranking

FC2ブログランキング

ぽちっと押してくださると、励みになります(^^

counter

(since 2006.06.09)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

feed meter

人気ブログランキング - 遙かなる夢の大地の上で

feed meterを作るなら、ここ

copyright

ラグナロクオンライン
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

magical index

Magical Index

how many days passed?

FC2Ad


