遙かなる夢の大地の上で

MMORPG「ラグナロクオンライン」世界でのあれこれ。

<< | 2017-10 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

スポンサーサイト


ラグナロクオンライン再び (1)

ウェブマネーがちょうど1ヶ月課金分残っていたので、久し振りに「ラグナロクオンライン」の世界に足を踏み入れてみることにした。本格的にプレイをするのは、1年と3ヶ月ぶりになる。一昨年のクリスマスシーズンにプレイして以来だ。

ただ、一応半年ごとに1回課金はして、キャラクターが消えないようにしてきたのだけれど、今回、3月末に入院してしまったこともあって、キャラクターが消えてしまった。3キャラいて、1人はLV90だったから、ちょっと痛かった。でも、それはそれでいいかも、と気持ちを切り替えて、新しくキャラクターを作ることにした。

知っている人には「また?」と言われそうだが、アコライトからプリーストへの道を選ぶことにした。某RPG占いでも、私の職業は「僧侶」と出たのだが、どうもそっち系のキャラクターに心惹かれてしまう。

新しいキャラクターで世界に踏み出して。
ちまちまとポリンを叩きながら、こんなにLVって上がりにくかったかなと感じる。いい武器を使えないということもあるのかもしれない。貧乏だし(笑
それでもなんとかノービスから転職できることになって、アコライトの試験を受けることになった。試験は、カピトリーナ寺院の神父に会うこと。さて、土地勘が戻っているかな、とちょっと不安だったけれど、進んでみれば結構マップって覚えているもので。ここは何度も通ったなぁと思い出しながら、カピトリーナまでの道を進んでいった。

無事、アコライトに転職できて。その姿に懐かしさを覚える。
プロンテラの南、砂漠の入口で、弱いモンスターをちまちまと叩く。そうだ、そういえば、ポリン島なんてところもあったな、と思い出し、そっちに移動。ポポリンを避けながら、ポリンを叩く、叩く。
スキルツリーを忘れてしまっているので、ネットで確認。普通に成長していって、ジョブLV47でプリーストに転職、っていうのが一番の近道らしい。そういや、消えたキャラもそうだったな、と思い出し、でもそこまで頑張ったらLV50までいければいいなぁなんてことも思ったりして。

以前に所属していたギルドのギルドマスターに連絡を取ったら、わざわざ課金して、出張してくれた。懐かしいギルドエンブレム。懐かしい職位。まだまだしょぼいけれど、いつの日か、また公平PTが組めるようになることを夢見て。

ひたすらポリン島で修行。
あぁ、でも、そろそろフェイヨンあたりも見に行ってみたいなぁ。あの辺りのマップは覚えているだろうか。ずいぶんと通ったんだけれど。森が深いから、迷いやすい。行ってみようか。フェイヨンダンジョンを試してみるのも悪くない。

懐かしいね。景色も、音楽も。
私は、フィールドマップを旅することが好きだった。カプラの転送ができても、てくてくと町から町へと歩いて移動することが好きだった。ただ、私が旅していた頃とは違って、今は、フィールドにもアクティブモンスターがたくさん配置されているから、ゆっくりと旅をするということもできなくなってしまった。もちろん、LVがアップして、強くなればどこにでも行けるだろうけれど。
そんな夢はあるけれど。
のんびりとこの世界で過ごすのも、悪くない。気が向いたときに、疲れない程度に、のんびり、のんびり、育てていってみよう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sephyla.blog70.fc2.com/tb.php/1-23eb0829

 | HOME | 

sky word


sky word - english -


profile

Author:セフィラ
Irisサーバに生息中。
プリがメイン、商人で露店巡り、気晴らしにクルセイダー。頭装備の作成(収集)が趣味。

Avatar : eLouai. (Dollmaker)

web clap

Web拍手

お気軽にどうぞ~。
励みになります♪

blog ranking

FC2ブログランキング

ぽちっと押してくださると、励みになります(^^

counter

(since 2006.06.09)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

feed meter

人気ブログランキング - 遙かなる夢の大地の上で

feed meterを作るなら、ここ

copyright

ラグナロクオンライン
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

magical index

Magical Index

how many days passed?

FC2Ad


