遙かなる夢の大地の上で

MMORPG「ラグナロクオンライン」世界でのあれこれ。

<< | 2017-10 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



魔剣クエスト「試練の証」

「ミョルニールの印」の最後に、夏になったらフェイヨンへ行け、そこから魔剣の旅が始まる、とか言われたから、念のため、フェイヨンに寄ってみた。次のクエストはジュノーで始まるのだけれど、それを示すような何かがあるかな、と思ったのだ。でも、期待はハズレ。まぁただ、私が見逃しているNPCとかもいると思うから、絶対に何もない、っていう検証にはなりえないのだけれど。

ここは素直に、ジュノーに向かうか、ということで、またアイテムを集めながら、ジュノーへ。
ジュノーでは、三賢者に会う。まず最初の賢者は




イクルラ。

mes_0140.jpg

mes_0141.jpg

mes_0142.jpg


って問われて、確か無言で、印を見せたと思う。

mes_0143.jpg

mes_0144.jpg

mes_0145.jpg

mes_0146.jpg

mes_0147.jpg

mes_0148.jpg

mes_0149.jpg


んで、ちょっと一息ついて、イクルラを会話開始。
このときに必要な材料は、「砂漠狼の爪」3個、「こうもりの牙」10個、「割れた卵のかけら」1個。それを持って、話しかけると。

mes_0150.jpg

mes_0151.jpg

mes_0152.jpg

mes_0153.jpg

mes_0154.jpg

mes_0155.jpg

mes_0156.jpg

mes_0157.jpg

mes_0158.jpg

mes_0159.jpg

mes_0160.jpg

mes_0161.jpg


ってことで、今度は「スノトラの島」らしい。そういえば、図書館の前あたりに、賢者らしき人がいたような…と、行ってみると…、あぁ、いたいた。

mes_0162.jpg

mes_0163.jpg

mes_0164.jpg

mes_0165.jpg

mes_0166.jpg

mes_0167.jpg

mes_0168.jpg

mes_0169.jpg

mes_0170.jpg

mes_0171.jpg

mes_0172.jpg

mes_0173.jpg

mes_0174.jpg


はい、先生、集めてきました。
つか、これ、結構時間がかかったよ。一番大変だったのが、なんと「石」。そこらにいるシーフ系の人にお願いすれば、「石拾い」ですぐだーと思っていたのだけれど、狩場で出会う人出会う人、すべてが、中身のないお人形。これはもうダメだ、ということで、メガリスからちまちまと地道に集めた。

mes_0175.jpg

mes_0176.jpg

mes_0177.jpg

mes_0178.jpg

mes_0179.jpg

mes_0180.jpg

mes_0181.jpg

mes_0182.jpg

mes_0183.jpg


はい、次は、「光営の島ソロモン」のエスクラね。行ってみよう。

mes_0184.jpg

mes_0185.jpg

mes_0186.jpg

mes_0187.jpg

mes_0188.jpg

mes_0189.jpg

mes_0190.jpg

mes_0191.jpg

mes_0192.jpg

mes_0193.jpg

mes_0194.jpg

mes_0195.jpg

mes_0196.jpg

mes_0197.jpg

mes_0198.jpg

mes_0199.jpg

mes_0200.jpg

mes_0201.jpg


と、追い返される勢いで、旅に出されてしまった。最初の口調からして(フン…とか)、ちょっとやな奴って思ってたけど、実際、こういう話し方しかできない不幸な人って現実でもいるよね。正しいことを言ってるのに、人を怒らすような言い方しかできない人。
で、アイテムはあるので、すぐ話しかけると。

mes_0202.jpg

mes_0203.jpg

mes_0204.jpg

mes_0205.jpg


って、いや、「ブリガン」は、そう簡単じゃないよぅ。「ブリガン」で思い出すのは、レイドリック、レイドリックアーチャー。こやつらは、まだ叩いたことがない。倒せるかどうかもわからない。それでも、とりあえずGH騎士団へ。おそ~るおそ~る歩いて、レイドリックと遭遇。と思ったら、遠距離からレイドアーチャー。ニューマ立てながら、ぺしぺし叩いていたら、ちょっと時間がかかるけど、倒せないことはない。「ブリガン」は2個だから、取ったらすぐに帰るつもりで。
で、揃ったので、再度話しかける。

mes_0206.jpg

mes_0207.jpg

mes_0208.jpg

mes_0209.jpg

mes_0210.jpg


あれ、最初、なんかいやな奴だな、なんて思ったけれど、最後はちゃんと「君の未来に幸福の光があらんことを」なんて言ってくれて、ちゃんと「羅針盤」も作ってもらえたし、いい人なんだろうけど…、ちょっとだけ言い方を気をつければなぁ(笑

さて、「ミョルニールの羅針盤」の位置表示に向かってみると、高台に小屋がある。その小屋の中で「ミョルニールの別荘」という吹き出しを発見。早速クリックしてみると。

mes_0211.jpg

mes_0212.jpg

mes_0213.jpg

mes_0214.jpg

mes_0215.jpg

mes_0216.jpg

mes_0217.jpg

mes_0218.jpg

mes_0219.jpg

mes_0220.jpg

mes_0221.jpg

mes_0222.jpg

mes_0223.jpg

mes_0224.jpg

mes_0225.jpg

mes_0226.jpg

mes_0227.jpg


…ほぅ。そういうことだったのか。
にしても、「風が吹き、落ち葉が舞うその時…再びこの場所を訪ねなさい」ってことは、秋、だよねぇ。でも、続編が登場、ってノーグハルトで言ってるし。

そして、そのノーグハルト「魔剣クエスト」(まだ何をもらえるのかわかってないから、こう呼ばせてもらうけど)は、意外な感じで唐突に始まってしまったのだ。それについては、また次回。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sephyla.blog70.fc2.com/tb.php/102-5ac623bb

 | HOME | 

sky word


sky word - english -


profile

Author:セフィラ
Irisサーバに生息中。
プリがメイン、商人で露店巡り、気晴らしにクルセイダー。頭装備の作成(収集)が趣味。

Avatar : eLouai. (Dollmaker)

web clap

Web拍手

お気軽にどうぞ~。
励みになります♪

blog ranking

FC2ブログランキング

ぽちっと押してくださると、励みになります(^^

counter

(since 2006.06.09)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

feed meter

人気ブログランキング - 遙かなる夢の大地の上で

feed meterを作るなら、ここ

copyright

ラグナロクオンライン
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

magical index

Magical Index

how many days passed?

FC2Ad


