遙かなる夢の大地の上で

MMORPG「ラグナロクオンライン」世界でのあれこれ。

<< | 2017-10 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



ノーグハルト「魔剣クエスト」 Report -1-

ノーグハルトで実装された「魔剣クエスト」の続編。まだ、どの情報サイトにもその全貌は載っていなくて、最後に何が手に入るのかわからない。だから、「魔剣クエスト」というタイトルでレポートして行こうと思う。

「試練の証」で、「ミョルニールの別荘」に行ったわけだけれど、ノーグハルトで続編も来ていることだし、何度か「別荘」をクリックしてみた。だけれど、反応は同じ。「風が吹き、落ち葉が舞うその時…再びこの場所を訪ねなさい」とだけ。で、辺りを見渡せば、「別荘」の前にたたずむおじさんが1人。誰だろうと思って話しかけると、しばらく雑談が。で、そのうち…。




って、え。

えぇっ!!

こ、これはもしや、「魔剣クエスト」の始まりなのではーっ。
mes_0229.jpg

mes_0230.jpg

mes_0231.jpg

mes_0232.jpg

mes_0233.jpg

mes_0234.jpg

mes_0235.jpg

mes_0236.jpg

mes_0237.jpg

mes_0238.jpg

mes_0239.jpg

mes_0240.jpg

mes_0241.jpg

mes_0242.jpg

mes_0243.jpg

mes_0244.jpg

mes_0245.jpg


ってことで、「魔方陣」を作ってくれるらしい。始まってしまったのだから、どんなアイテムが必要なのかは聞いておこうと思って、話を再開してみる。

mes_0246.jpg

mes_0247.jpg

mes_0248.jpg

mes_0249.jpg


うは。いくつか面倒なのが混じってる。
「エンペリウム」は倉庫に1つ残ってるし、露店でもよく見かけるから買ってもいい。「触手」はどこぞのヒドラを倒せば、すぐ手に入るし、「石炭」は倉庫にある。で、「返魂のお札」。んー、ムナックにボンゴン、ヒェグンかぁ。ヒェグンは、まだ死ぬ確率が高いので、ムナックとボンゴンで狙うしかないけど、ドロップ率、低くなったんだよなぁ。β時代は、やたらと落ちた記憶があるんだけれど。最後の「非情な心」は、私が倒せる敵としてはマリオネットで狙うしかないだろうなぁ。でも、これもなかなかお目にかからない。でも、「非情な心」は1個手に入れればいいけれど、「返魂のお札」は25枚もだよ。最近は、フェイヨンの町で露店はほとんど見かけなくなったから、こういう「お札」が露店に並ぶこともなかなか見なくなった。でも、狩りをしつつ、地道な露店巡りも必要だろうなぁ。まぁ、ムナックとボンゴンといえば、フェイヨン3Fだけれど、あそこなら死ぬことは多分ないだろうし、根性据えて篭ってもいいんだけれどね。

はぁ…、ちょっと大変そう…(苦笑。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sephyla.blog70.fc2.com/tb.php/103-d083216e

 | HOME | 

sky word


sky word - english -


profile

Author:セフィラ
Irisサーバに生息中。
プリがメイン、商人で露店巡り、気晴らしにクルセイダー。頭装備の作成(収集)が趣味。

Avatar : eLouai. (Dollmaker)

web clap

Web拍手

お気軽にどうぞ~。
励みになります♪

blog ranking

FC2ブログランキング

ぽちっと押してくださると、励みになります(^^

counter

(since 2006.06.09)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

feed meter

人気ブログランキング - 遙かなる夢の大地の上で

feed meterを作るなら、ここ

copyright

ラグナロクオンライン
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

magical index

Magical Index

how many days passed?

FC2Ad


