遙かなる夢の大地の上で

MMORPG「ラグナロクオンライン」世界でのあれこれ。

<< | 2017-10 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「飛行船クエスト」は、大変だった

よし、やるぞ、と気合を入れて、午前中から「飛行船クエスト」を始めた。
まず、イズルード-ジュノー間の飛行船に乗って、船長とお話。飛行船がどうやって動いているかを聞くと、教える代わりに、弟への手紙を届けて、返事をもらってきてくれと言う。弟は、シュバルツバルト内の飛行船の船長をしている。だから、ジュノーで乗り換え。弟に手紙を渡すと、なんだか奇声を発しながら読んだ後に、兄が無くしてしまったアイテムを代わりに持ってくるように、そうしたら兄への返事を書く、と。で、兄の飛行船では、時々モンスターの襲撃があることを教えてもらう。

さて、ジュノーでまた乗り換えて、兄の飛行船の甲板へ。モンスターの襲撃を待つ。情報サイトによれば、30分ごとに襲撃の有り無しが判定されるらしい。私が待ち始めたのは、10:30。まぁ遅くてもお昼までには襲撃があるだろうと思っていたら…。

来ない。

いつまで経っても来ない。

30分の区切れがどこにあるかわからないから、目が離せない。お昼ごはんもPCの前で食べることになってしまった。

午後になって、知り合いからウィス。どうせだから一緒にクエストやってみようよってことで、飛行船まで来てもらったのだけれど、それでもまだ襲撃が来ない。そうして、世間話などをしながら待っていたら。

それは、14:20に起こった。




ちょ、ちょ、船長さん、あなた自分の船壊して、どーすんですかっ。

でも、この襲撃で、必要なアイテム、「暗黒の意志」2個と「トゲの実」2個が手に入ったから、また待たなくて済んだけれど。
そうして、アイテムを持って、弟の元へ。アイテムと引き替えに、兄への返事をもらう。

返事を持っていったら、飛行船の動力について、話をしてくれた。

mes_0252.jpg

mes_0253.jpg

mes_0254.jpg

mes_0255.jpg

mes_0256.jpg

mes_0257.jpg


ユミ…なんとか、って、「ユミルの心臓」じゃないか。ここでも「ユミルの心臓」。このところのクエストでは、ほとんどこれが関係しているような気がする。謎は深まるばかり。これからも「ユミルの心臓」に関わるクエストが増えてきそうな予感。

あ、最後に、経験値をもらったのだけれど、こんなエフェクトが。

s_0048.jpg


光ってるー。9%→12%になった。


にしても、襲撃、待たせすぎっ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sephyla.blog70.fc2.com/tb.php/107-d8e0768c

 | HOME | 

sky word

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

sky word - english -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

profile

Author:セフィラ
Irisサーバに生息中。
プリがメイン、商人で露店巡り、気晴らしにクルセイダー。頭装備の作成(収集)が趣味。

Avatar : eLouai. (Dollmaker)

web clap

Web拍手

お気軽にどうぞ~。
励みになります♪

blog ranking

FC2ブログランキング

ぽちっと押してくださると、励みになります(^^

counter

(since 2006.06.09)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

feed meter

人気ブログランキング - 遙かなる夢の大地の上で

feed meterを作るなら、ここ

copyright

ラグナロクオンライン
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

magical index

Magical Index

how many days passed?

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。