遙かなる夢の大地の上で

MMORPG「ラグナロクオンライン」世界でのあれこれ。

<< | 2017-10 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初「アビスレイク」

ギルドマスターの別キャラ、ローグさんが「ドラゴンキラー」を手に入れたということで、以前から行ってみたいねーと話していた「アビスレイク」に挑戦してみることにした。
1度めは、ミュータントドラゴンに遭遇。とりあえず叩いてみるかーと突撃したけれど、あっさり撃沈。これはダメだ、避けよう、ということで、再度アビスチャレンジ。
今度は慎重に進む。で、どうせなら、地下洞窟にも入ってみたい、ということで、ドラゴンの牙、鱗、尻尾を収集する。プティが落とすから、ちょっと狩りをしてたら2人分溜まって。

よし、では柱のところへ。



mes_0315.jpg


…口の中に入れたら、どうなるんだろう…(謎
さて、そうすると、柱が光った。

s_0051.jpg

s_0052.jpg

s_0053.jpg

s_0054.jpg


最後は派手~。で、ワープアウトしたら、アビスレイクマップの中央の島だった。ぽっかりと洞窟の入り口が開いていて、いざ突撃~!!

中に入って、まず2人して「綺麗~」。さすが、ドラゴンの棲家だけのことはある。ドラゴンは光物を集める習性があるっていうし。洞窟のいたるところに、水晶のような結晶があって、すごく綺麗だ。

あ、スクリーンショット撮ってないし。

で、初、ペロスと遭遇。いやはや1撃、当たると痛い痛い。私は即死しそうだったから、少し離れたところで支援を飛ばしていたのだけれど…。

ま、巻き込まれたっ!!

範囲攻撃の範囲に入ってしまっていたらしく、あっさり床に寝そべることに(苦笑
範囲、かなり広いんだなぁ。今度はもうちょっと離れていなきゃ。自分にキリエをかけてなかったのも、迂闊だった。

でも、洞窟はすごく綺麗だし、またリベンジに来ようね、ということで、私は帰ることに。

今度は、もうちょっと奥まで進むぞーっ!!

コメント

アビスは良いですねー。上手く狩れるとかなり美味しいらしいデスヨ。上手く狩れた事ないけど(;´-`)

敵のATKが高いので属性攻撃に注意なのですが、奥の方に行く場合は特に黄(金?)のオシドスの火属性攻撃で逝けるので火鎧が良いらしいです(黄オシドス自体は聖属性だけど使ってくるのは火属性攻撃らしい)。赤いペロスの火属性も痛いしね。そして竜盾は必須!

ちなみに、「口の中に入れる」と、食べますw
食べてしまって無くなるので、アイテムを再び集める羽目になるから気をつけましょうT-T

やっぱり竜盾、必要ですよねー。
一緒に行ったローグさんも、竜盾探してるので、私も1個持っておこうと思います。
それと…、火鎧ですか。うん、あれは痛かったです。
一撃でしたもん(苦笑
アビスでうまく狩りができるようになれるといいなーと思います。何しろ、洞窟綺麗だし、音楽もいいし(イズDと一緒だけど)、なんだかとっても気に入りました。

口の中に入れると…、食べちゃうんですねっ!!
竜を食べる…、なんかすごいですねぇ(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sephyla.blog70.fc2.com/tb.php/111-5f48c879

 | HOME | 

sky word

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

sky word - english -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

profile

Author:セフィラ
Irisサーバに生息中。
プリがメイン、商人で露店巡り、気晴らしにクルセイダー。頭装備の作成(収集)が趣味。

Avatar : eLouai. (Dollmaker)

web clap

Web拍手

お気軽にどうぞ~。
励みになります♪

blog ranking

FC2ブログランキング

ぽちっと押してくださると、励みになります(^^

counter

(since 2006.06.09)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

feed meter

人気ブログランキング - 遙かなる夢の大地の上で

feed meterを作るなら、ここ

copyright

ラグナロクオンライン
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

magical index

Magical Index

how many days passed?

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。