遙かなる夢の大地の上で

MMORPG「ラグナロクオンライン」世界でのあれこれ。

<< | 2017-10 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



「アビスレイク」は激しかった

手に入れた「竜盾」と「火鎧」を持って「アビスレイク」へ。
一緒に行くのは、ギルドマスターの別キャラ、ローグさんと、ギルド仲間の別キャラ、チャンピョンさん。ローグさんが入り口の材料を持っていたので、それぞれいただいて、柱に入れる。

洞窟に入る前に、全員にキリエをかけて、いざ、突撃!!

入ってみたら、もうペロスいるし(笑 キリエかけておいてよかったー。
慎重に、慎重に、前に進んでみる。

緑ペロスより、赤ペロスの方がきっついなぁ。でも「火鎧」のおかげか、一撃でHPをもっていかれるようなことはなかった。さすがだ。

洞窟の最初の方は通路になっているのだけれど、真ん中は池(?)があって、広い広場になっている。周囲が広い、ということは、囲まれやすい、ということで。さらに、この池の付近からペノメナも出現しだした。あわててニューマを出す。ペロスをさばきながら、ペノメナも倒す。うーん、きっつい。

と思っていたら、わさーっとペロスの大群が!!
気づくと、周囲をペノメナが!!

なんとか引っ張って、拡散させて、と思ったけれど、やっぱり数には敵わなかった。3人ともバラバラ地点でダウンすることに。こりゃダメだ、ということで、今回は撤収。

チャンピョンさんが、「そういえば、全員Agi職でしたね」と一言。あぁ、そういえば、そのとおり。誰も彼もが囲まれたら危ないAgi職だったわけで。Vit型がいたら、また少し違うんだろうか。あとは、Wizが欲しいね、と。池があるので、ウォーターボールが威力を発揮できるらしい。

まぁ、まだ私はLv87だし、ちょっとデビューには早かったかな、と。
もう少しLvを上げてから、またチャレンジしましょうねーという話で、お開きに。

アビスレイクでダウンしてるけれど、私が進行しているクエストでは、タナトスタワーの調査もあるわけで。あっちはさらにきついという噂だし。一度だけ3Fの移動ポイントまで行ったことがあるけれど、エンシェントミミックに囲まれて、あっさり転がった。

経験値1.5倍期間が始まるし。
どこまでLv上げることができるかなぁ…。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sephyla.blog70.fc2.com/tb.php/114-3b1a7b6f

 | HOME | 

sky word


sky word - english -


profile

Author:セフィラ
Irisサーバに生息中。
プリがメイン、商人で露店巡り、気晴らしにクルセイダー。頭装備の作成(収集)が趣味。

Avatar : eLouai. (Dollmaker)

web clap

Web拍手

お気軽にどうぞ~。
励みになります♪

blog ranking

FC2ブログランキング

ぽちっと押してくださると、励みになります(^^

counter

(since 2006.06.09)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

feed meter

人気ブログランキング - 遙かなる夢の大地の上で

feed meterを作るなら、ここ

copyright

ラグナロクオンライン
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

magical index

Magical Index

how many days passed?

FC2Ad


