遙かなる夢の大地の上で

MMORPG「ラグナロクオンライン」世界でのあれこれ。

<< | 2017-10 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



狩り場を探して、うろうろ

さて、魔剣の材料となる「オーガの牙」をどこで手に入れようかと情報を集めて、とりあえず、最初は西オーク村(でいいんだっけ)へ。オークレディもいるし、結構おいしい狩り場かなぁと思ったんだけど。オークアーチャーがちょっと邪魔だ(苦笑 まぁでもニューマを出せば凌げるので、それなりに稼げる。ここで「オーガの牙」50個はすぐに集まった。

で、ハイオークを狩れることがわかったので、試しに、アルデバラン時計塔地下2Fへ行ってみることに。ただ問題なのは、地下2Fまでの道のりが遠いこと。一度、地上3Fへ行かなきゃならない。地上3Fといえば、アラームの巣窟。タゲられないうちに、さくさくとテレポートして、地下2Fへのワープポイントへ。

地下2F。ハイオークが多いのはいいのだけれど、オークアーチャーも多い。何よりも邪魔なのが、アクラウスとブリ…なんだっけ、紫天道虫。オーク族だけならそれなりにいい狩り場なんだろうけれど、虫がとにかく邪魔だ。わらわらと寄ってくるし。結局、何度もデスペナを食らうことになって、時計塔はあきらめた(苦笑

次に行ってみようかと思ったのは、ニブルヘイム。もちろん、ギョル渓谷は無理だから、秘境の村で。聖水を持って、アスペルシオ狩りをすれば、それなりにいけるんじゃないかと思ったのだけれど…。
ここは、すごく囲まれる。多分、マグヌスプリさんたちが、一気に倒すから、一気に沸くんだろうと思うんだけど、次から次へと横沸きされて、ここでも撃沈(苦笑

こりゃダメだ、ということで、素直に原点に戻って、グラストヘイムのカタコンベへ。ここなら囲まれても、なんとか殲滅力が間に合う。そうして、カタコンで狩りをしていたら。

知人からウィス。
一緒にどっかへ行こうということになって、そういえば「The Sign」クエストをせっかくやったのに、まだ一度も使ったことがないということで、試しにゲフェニアへ。
が、出たところが、ミニデモとフェイクエンジェルとサキュバスの出るマップ。ミニデモ強い。フェイクエンジェルも強い。サキュバスもきつい。あれよあれよという間に追い込まれて、あえなく転がることに(涙

アスムがあっても、あそこはまだダメだ、ということで、次はニブルヘイムのギョル渓谷へ。ここはソロでは無理だったけれど、知人はハイプリだから、なんとか耐えられるかな、ということで。
結果は、なかなか激しいけれど、なんとかさばける。ここで少し狩りをした。



結局、もうしばらくは、ソロならグラストヘイムのカタコンベに行くことにした。デスペナの危険があるところでは、ハイリスク、ハイリターンなんだけど、ハイリターンはいいけど、ハイリスクは集中してプレイするには、ちょっときつすぎる。その点、カタコンならそれほど気を張らずに遊べる。ダークロードとダークイリュージョンが怖いけど。

ただ、アスペルシオのための聖水を作らなきゃならないから、空き瓶がどんどんなくなっていく。また集めに行かなくちゃなぁ…。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sephyla.blog70.fc2.com/tb.php/117-6defca96

 | HOME | 

sky word


sky word - english -


profile

Author:セフィラ
Irisサーバに生息中。
プリがメイン、商人で露店巡り、気晴らしにクルセイダー。頭装備の作成(収集)が趣味。

Avatar : eLouai. (Dollmaker)

web clap

Web拍手

お気軽にどうぞ~。
励みになります♪

blog ranking

FC2ブログランキング

ぽちっと押してくださると、励みになります(^^

counter

(since 2006.06.09)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

feed meter

人気ブログランキング - 遙かなる夢の大地の上で

feed meterを作るなら、ここ

copyright

ラグナロクオンライン
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

magical index

Magical Index

how many days passed?

FC2Ad


