遙かなる夢の大地の上で

MMORPG「ラグナロクオンライン」世界でのあれこれ。

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



Myキャラ紹介 - Priest -




メイン稼動キャラ、プリーストの「sephyla」。
名前は「sephira」(カバラ)をもじって、音だけいただいて、ちょっと変えて付けてみた。今考えると、そのままでもよかったかなって思うけれど。

ステータスは、Agi > Str > Dex。
Agiはカンスト。Dexは装備で補って、今はStrに振って殲滅力を高めているところ。経験値1.5倍期間に、やっとこさLv90の大台に乗った。

スキル。
ヒールLv10。速度増加Lv10。
ルアフLv1。テレポートLv2。ワープポータルLv4。ニューマLv1。
ディバインプロテクションLv5。ブレッシングLv10。
エンジェラスLv2。キリエエレイソンLv10。マグニフィカートLv5。
アクアベネディクタLv1。イムポシティオマヌスLv5。アスペルシオLv5。グロリアLv5。
リカバリーLv1。SP回復向上Lv7。リザレクションLv1。
メイス修練Lv10。
基本的に、自己支援が中心で、一応一通りの支援スキルを取った感じ。
(ただ、相手がマジシャン系だと、あまり効果はないかもしれない)

装備は、基本アコセット。
それに、お気に入りの「悪魔の羽耳」と「こんがりトースト」。
Hitが必要なときには、マミーC刺し「ソードメイス」と「矢林檎」を装備。

そんな「sephyla」の成分分析をやってみた。

成分分析

sephylaの56%は度胸で出来ています
sephylaの28%は犠牲で出来ています
sephylaの9%は理論で出来ています
sephylaの6%はミスリルで出来ています
sephylaの1%は気の迷いで出来ています

あはは、なんとなく当たってるかも?
AgiカンストのFleeをもって、度胸で狩り場に特攻(!)してるし、プリーストという職業柄、犠牲(誰かに速度増加をかけると、SPばかりでなく、HPも減る)もあったりするし、支援という意味では理論も必要だし。ミスリルと気の迷いは…、気の迷いはいろいろとあったかもしれない(笑
まぁ、犠牲は犠牲とは感じていないから、別に問題ないけど。

次、カラー成分分析

sephylaの56%はえびちゃで出来ています
sephylaの28%はせいどうしょくで出来ています
sephylaの9%はあおたけいろで出来ています
sephylaの6%はたいしゃで出来ています
sephylaの1%はたんせいしょくで出来ています

うぅーん、結構渋い。どっちかっていうと、赤茶系が多いんだなぁ。やっぱり髪の毛は「赤」に染めるか(消えてしまったプリ「セフィラ」は、赤い髪の色をしていた)。

ちなみに、元ネタになっている「sephira」でやっても、色は茶系。どっちにしろ「赤」か「紅」がいいかもしれない。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sephyla.blog70.fc2.com/tb.php/125-ac4b92fd

 | HOME | 

sky word


sky word - english -


profile

Author:セフィラ
Irisサーバに生息中。
プリがメイン、商人で露店巡り、気晴らしにクルセイダー。頭装備の作成(収集)が趣味。

Avatar : eLouai. (Dollmaker)

web clap

Web拍手

お気軽にどうぞ~。
励みになります♪

blog ranking

FC2ブログランキング

ぽちっと押してくださると、励みになります(^^

counter

(since 2006.06.09)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

feed meter

人気ブログランキング - 遙かなる夢の大地の上で

feed meterを作るなら、ここ

copyright

ラグナロクオンライン
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

magical index

Magical Index

how many days passed?

FC2Ad


