遙かなる夢の大地の上で

MMORPG「ラグナロクオンライン」世界でのあれこれ。

<< | 2017-10 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「蜃気楼の塔」

せっかく開催されているのだし、1度くらいは行ってみなくちゃ、と思って、クルセイダーで「蜃気楼の塔」に行ってみることにした。場所はモロク06マップ。座標がよくわからなくて、あちこち歩き回ってしまったけれど、中央ちょっと左寄りの少し上あたり。行ってみれば人がいっぱいで、どこにNPCがいるのかも分からない状態。

で、塔が開いて、入ったのだけれど、保険料(入場料)が、クルセイダーのLvだと、10000Zeny。うーん、高い。貧乏なクルセにとっては、痛い出費だ。そう何回も来られないなぁと思った。塔は、Lvによって、捜索する階が決まっている。

入ったところでは、PT募集のチャットがいっぱい。私はどうしようかなぁと思ったけれど、初めてだったし、今回は様子見でいいかなと思ったから、ソロで行くことに。

「上への道が開いた」。

わさーっと皆が移動。それにくっついて、急いで私も移動(笑。

出たところでは…。
魔法が炸裂しまくりっ!! 私の非力なPCでは、かろうじて画面が真っ黒になるようなことはなかったけれど、エフェクトでまぶしいのなんのって。しかも重い。重すぎる。カーソルは思うように動かないし、当然、身動きも取れない。タゲられたら一発でアウトだな、と思いつつ、皆さんがモンスターを殲滅するのを待つ(他力本願(苦笑)。

「上への道が開いた」。

またまた、わさーっと移動。私も移動。

そして、魔法が炸裂。うーん…、これは…、ちょっと情けないかもしれない。と思ったところで、そうだ、エフェクトを切ればいいんじゃん、と思い当たった。

で、次のマップに移る前に、エフェクトを切る。

「上への道が開いた」。

移動ー。
うは、軽い軽い。でも、今度は逆に、何が起こっているのかさっぱりわからない。とりあえず、横に来たモンスターを叩いてみる。けど、次の瞬間には終わってる。な、何が起こってるんだか(苦笑。

「上への道が開いた」。

はいはい、移動~。
って、うは、タゲられてるし。HP減ってくし。叩いてみたけど、あっけなく撃沈。外へ連れ出された。

保険料のおかげで、デスペナはないけれど。獲得したアリーナポイントは25ポイント。経験値に変換するには40ポイント必要なんだとか。あと15ポイントかぁ。もう1回塔に入ったら、40ポイントになるかな。

でも、保険料が高いんだよぅ~(しくしく。

イベントとしては、なかなか面白かったです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sephyla.blog70.fc2.com/tb.php/133-b241528e

 | HOME | 

sky word

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

sky word - english -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

profile

Author:セフィラ
Irisサーバに生息中。
プリがメイン、商人で露店巡り、気晴らしにクルセイダー。頭装備の作成(収集)が趣味。

Avatar : eLouai. (Dollmaker)

web clap

Web拍手

お気軽にどうぞ~。
励みになります♪

blog ranking

FC2ブログランキング

ぽちっと押してくださると、励みになります(^^

counter

(since 2006.06.09)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

feed meter

人気ブログランキング - 遙かなる夢の大地の上で

feed meterを作るなら、ここ

copyright

ラグナロクオンライン
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

magical index

Magical Index

how many days passed?

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。