遙かなる夢の大地の上で

MMORPG「ラグナロクオンライン」世界でのあれこれ。

<< | 2017-10 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



ピラミッド最上階へ

ずっとピラミッド地上2Fで狩りをしてきたけれど、もしかしたらそろそろ行けるかもしれないと思って、最上階4Fへ行ってみることにした。懸念なのはミミックとエンシェントマミー。ミミックは多分まだなかなか当たらないだろうし、Aマミーは、当たるけれど殲滅力がないから時間がかかるんじゃないかと。

行ってみて思った。
やっぱり、ミミックとAマミーがネックだと。

ミミック。当たらない。Missの文字が立ち上る。当たればいいのだけれど、まだまだHitが足りない。せっかくマミーカードを拾ったのだから、早くS1ソドメに挿したいのだけれど、なかなか武器が見つからない。

Aマミー。当たるのだけれど、いかんせん殲滅力が足りない。つまりStr不足。まぁずっとStrは据え置き状態なので、そうだろうとは思っていたけれど。なので、Aマミーが来たら、他のを優先して殲滅してから、マップの隅っこの方に引っ張っていって、他のに邪魔されないようにしてから、時間をかけてHPを削るようにした。ただ、被ダメが強いので、ヒールでSPがかつかつ。下手をすると一撃で2000以上のHPを持っていかれるので、ちょっとでもヒールを休むと、一撃で撃沈させられてしまう。今まで出していなかったスキル、マニピをショートカットに出して、常時かけるようにして、とにかくHPを2000以上に保つ。Aマミー1体を倒すとSPがなくなるので、そのまま回復するまでお座り。Aマミーの経験値はとても魅力的なのだけれど、倒すまでの時間と、その後のお座り時間を考えると、他のモンスターを数多く倒したほうが効率がいいのかもしれない。TUがあればまた別なのだろうけれど、今回はTUは取っていないからなぁ。

地上4Fに来て、イシスが多く出るのはいいと思った。マミーも適度に沸いてくれる。マーターがちょっとうざったいけれど、そんなに手強くは感じなかったから、まぁいいかな。

そんなこんなで、やっとベースLv77に。

かなり神経は使うけれど、しばらくはここで頑張ってみようかな。

そうそう、今回の拾い物はAマミーから出た銀の指輪。
また、イベントで名前を刻むことができるかもしれないから、取っておこうと思っている。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sephyla.blog70.fc2.com/tb.php/14-f0bd18a6

 | HOME | 

sky word


sky word - english -


profile

Author:セフィラ
Irisサーバに生息中。
プリがメイン、商人で露店巡り、気晴らしにクルセイダー。頭装備の作成(収集)が趣味。

Avatar : eLouai. (Dollmaker)

web clap

Web拍手

お気軽にどうぞ~。
励みになります♪

blog ranking

FC2ブログランキング

ぽちっと押してくださると、励みになります(^^

counter

(since 2006.06.09)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

feed meter

人気ブログランキング - 遙かなる夢の大地の上で

feed meterを作るなら、ここ

copyright

ラグナロクオンライン
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

magical index

Magical Index

how many days passed?

FC2Ad


