遙かなる夢の大地の上で

MMORPG「ラグナロクオンライン」世界でのあれこれ。

<< | 2017-10 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



「飛行船クエスト」 (クルセイダー編)

さて、プリのときは4時間以上も襲撃を待った「飛行船クエスト」。クルセでやってみたら、30分おきに、ちゃんと襲撃が来る。この違いはなんなんだーっ!! プリではあんなに苦労したのにっ。

とはいえ、クルセの場合、問題は襲撃の周期ではなく、敵を倒す能力の方だった。1匹倒したら、もう息切れ。それでも頑張って2匹目に特攻したけど、あえなく撃沈。これは、クルセにはちょっときつい。ということで。

プリにお出ましいただいた(笑。

いやはや、速度増加とブレスとキリエとヒールが使えるっていいねぇ。まぁ、クルセと比べたら、Lvも全然上なんだけど。自己支援が使えるっていうのは、ほんと、重要なファクターだったんだなぁ。

で、プリに揃えてもらったアイテムがこちら。




これを2個と。

i_will_of_the_darkness.jpg


これを2個。

倉庫を経由して受け渡しをして、無事、船長から飛行船の秘密を教えてもらった。

で、このクルセイダー編では、ちょっと予想していなかった事件(?)が起きた。飛行船で働いている男の子(名前忘れた…)に、飛行船の秘密を教えてあげると、「ユミル」について、どこかで聞いたことがあるという。クルセ自身も「シドクスさんの事件で…」などど回想が始まって、「1度、研究所を調べてみたほうがいいかもしれない」。

って、え。

それって、アインブロックの研究所のこと、だよねぇ???
あそこは入り口にロックが掛かっていて、普段は入れないはず。

アインブロックで飛行船を降りて、研究所に行ってみたけれど、やっぱり入れない。これは一体、どういうこと???
「調べたみたほうがいいかもしれない」って言うってことは、研究所に行ける、何らかの方法があるはずで。飛行船にいるお姉ちゃんにも尋ねてみたけれど、らしい話には発展しなかったし、飛行船にいる所長ともう1度話してみたけれど、全然新しい情報は無し。うぅーん、手詰まり。

研究所に入れたのは、「シドクスクエスト」の途中。とすると、この「飛行船クエスト」と「シドクスクエスト」は並行してやらなきゃいけないのか。いや、でも、「シドクス~」はアインブロックで実装されたわけだし、「飛行船~」はその後のリヒタルゼンで実装されたんだし、どうやったって、「飛行船~」をプレイするときには「シドクス~」は終わっちゃってるわけだよ。


…バグ???


研究所に何があるのか、すっごく気になるなぁ…。
誰か、この「飛行船クエスト」(研究所捜索付き)を成功させた人、いないかなぁ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sephyla.blog70.fc2.com/tb.php/142-cb567f50

 | HOME | 

sky word


sky word - english -


profile

Author:セフィラ
Irisサーバに生息中。
プリがメイン、商人で露店巡り、気晴らしにクルセイダー。頭装備の作成(収集)が趣味。

Avatar : eLouai. (Dollmaker)

web clap

Web拍手

お気軽にどうぞ~。
励みになります♪

blog ranking

FC2ブログランキング

ぽちっと押してくださると、励みになります(^^

counter

(since 2006.06.09)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

feed meter

人気ブログランキング - 遙かなる夢の大地の上で

feed meterを作るなら、ここ

copyright

ラグナロクオンライン
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

magical index

Magical Index

how many days passed?

FC2Ad


