遙かなる夢の大地の上で

MMORPG「ラグナロクオンライン」世界でのあれこれ。

<< | 2017-04 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

スポンサーサイト


クエスト2本「船員の過去」「歴史学者」 (クルセイダー編)

さて、クエスト。

まずは「船員の過去」クエスト。
経験値はもらえないけれど、飛行船の無料券がもらえる。大抵の町へは歩いていってしまう私だが、さすがにプロンテラからリヒタルゼンとかだと遠すぎて、時間がかかるし、飛行船を利用することになる。そういうときのために、たとえ4枚ぽっちでも持っていたい。

で、プリのときに撮らなかったアイテム画を1枚。




船員の孫が、船員に向けて送った絵はがき。私自身、絵はがきが好きで、このデジタルな世の中、アナログメールを送ったりする。

そうして、無事、飛行船の無料搭乗券をもらって、終了。



ついでだからやってしまおうと、「歴史学者」クエストに突入。プロンテラで子供にぶつかってみる。
ジュノーに行ったり、モロクに行ったりで、ゲフェンへ行ったりで、移動が結構大変。プロンテラセーブにして、ジュノーへは飛行船で、モロク、ゲフェンへは歩いて移動した。こういうとき、先日購入した「テレポートクリップ」が役に立つ。プリのときは「飛べる」のが当たり前だったけれど、クルセのときは、とにかく歩くしかなくって、ペコに乗って移動速度は上がってるとはいえ、やっぱり「テレポート」の威力は侮れない。

ゲフェンの母子に会ったとき、母親からこれを預かった。

i_pouch.jpg


プロンテラの大聖堂にいる神父様への預かり物。中には薬草が詰まっている。

このクエストは、そのうち何かと繋がりそうな終わり方をしている。「西の国」がどういう国なのか、もしかしたらそのうちわかるのかもしれない。毒のこととか。呪いのこととか。



これらのクエストでもらえる経験値は、ベースだけだ。だから、なんだかジョブが置いていかれている。そろそろ普通の狩り場で稼がないといけないかなぁ。欲しい武器があるのだけれど、かなり高価(私にとっては)なので、お金も稼がなきゃなぁ。

いろいろと、大変です(笑。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sephyla.blog70.fc2.com/tb.php/144-aad2350b

 | HOME | 

sky word


sky word - english -


profile

Author:セフィラ
Irisサーバに生息中。
プリがメイン、商人で露店巡り、気晴らしにクルセイダー。頭装備の作成(収集)が趣味。

Avatar : eLouai. (Dollmaker)

web clap

Web拍手

お気軽にどうぞ~。
励みになります♪

blog ranking

FC2ブログランキング

ぽちっと押してくださると、励みになります(^^

counter

(since 2006.06.09)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

feed meter

人気ブログランキング - 遙かなる夢の大地の上で

feed meterを作るなら、ここ

copyright

ラグナロクオンライン
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

magical index

Magical Index

how many days passed?

FC2Ad


