遙かなる夢の大地の上で

MMORPG「ラグナロクオンライン」世界でのあれこれ。

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



せっかく取ったスキルを忘れていた

今回、「殴り」を育てるに当たって、どういう風にスキルを取るか、とても悩んだのだけれど。「TU」や「ME」といった必殺技を取るか、支援系のスキルを取るか、それともそれとも…。
悩んだ挙句、基本的な支援は出来るけれど、「自己支援」を中心に考えて、スキルを取ってみようと考えた。
「速度増加」や「ブレッシング」といった基本中の基本のスキルは、アコライト時代に取ってしまうから、悩んだのはプリーストのスキル。「自己支援」という意味では、今回は「殴り」なのだから、「メイス修練」は取ろう。Agi型だから、「キリエ」もフルで取ろう。多少なりとも殲滅力アップに繋がるから「イムポシティオマヌス」「グロリア」も全部取ってしまおう。支援という意味では「リカバリー」「リザ」は外せない。Intは初期値のままだから、SPが心もとない。だから、SP回復のために「マニピ」は取るとして。「TU」と「ME」を取らないのだから、それに代わるものが欲しい。そうだ、「アスペルシオ」を取ろう!で、残りは「SP回復向上」に。

そう決めて、スキルを取ってきて、今、「アスペルシオ」Lv5がある。なんでそれをもっと早くに気づかなかったんだろう。今狩りをしているピラミッドは、闇属性、不死属性の敵がほとんどじゃないか。「アスペ」をかけたら、与ダメは格段にアップする。迂闊。

早速、ピラミッド前の池で、空き瓶を持って「アクアベネディクタ」を唱える。所持量の限界から、狩場に篭っていられるのは2時間が限度。「アスペ」Lv5の持続時間は3分。30分で10本の聖水を使うことになるから、2時間だと40本持っていけばいい。

そうして、聖水を持って、ピラミッド最上階へ。

おー、今までよりずっと狩りが楽だ。倒すのも早いから、回転も早い。つまりそれだけ多くの敵を倒せるようになるわけで、効率も良くなる。何より、HPの高いAマミーを倒すのに、少し余裕が出来たのが良かった。被ダメの痛さは変わらないから、ヒールに神経を使うのも変わらないけれど、倒す時間が短くなった。その分、SPに余裕ができるわけで。

あぁもう、なんで、このスキルを取っていたことを忘れていたんだろう。

空き瓶は、アコライト時代、ポリン島やミミズマップで拾っていたから、しばらくは備蓄がある。なくなったら、またポリン島やミミズマップに行けばいいかなぁ。



そうそう、今日、一瞬だけれど、オシリスに出会った。すすーっと取り巻きと共に近寄られて、バシっと一発入れられて、HPがレッドゾーンになったけれど、間一髪でテレポートして。周りに人がいなくてよかった。まだまだ、ボスに立ち向かえる力はない。範囲攻撃のスキルも持っていないし。カードで手に入れようかな。

まぁでも、これで、しばらくはピラミッド最上階で狩りをしていく方針が固まった。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sephyla.blog70.fc2.com/tb.php/15-6e7c2b0c

 | HOME | 

sky word


sky word - english -


profile

Author:セフィラ
Irisサーバに生息中。
プリがメイン、商人で露店巡り、気晴らしにクルセイダー。頭装備の作成(収集)が趣味。

Avatar : eLouai. (Dollmaker)

web clap

Web拍手

お気軽にどうぞ~。
励みになります♪

blog ranking

FC2ブログランキング

ぽちっと押してくださると、励みになります(^^

counter

(since 2006.06.09)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

feed meter

人気ブログランキング - 遙かなる夢の大地の上で

feed meterを作るなら、ここ

copyright

ラグナロクオンライン
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

magical index

Magical Index

how many days passed?

FC2Ad


