遙かなる夢の大地の上で

MMORPG「ラグナロクオンライン」世界でのあれこれ。

<< | 2017-10 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

スポンサーサイト


運が悪いとすぐ倒れる

ピラミッド最上階で狩りをしているけれど。
エンシェントマミーを相手にしているときは、ちょっとでも運が悪いと、すぐに倒れてしまう。例えば、2000以上の被ダメをもらったすぐ後に、普通の被ダメ(700くらい)をもらってしまったりとか(私のHPが2500ちょっとなので、それだけでもうアウト)。せっせと叩いている最中に、他の敵が横沸きしてしまった時とか。それはそれはもう、簡単に死んでしまう。今はまだ、デスペナルティの1%をすぐに取り返せるから、まぁあまり凹んだりはしないのだけれど。それでも、何回もそれが続くと「あぁ、またか…」とため息をつきたくなるのも確かなことで。

んー、まだここは適正狩場じゃないんだろうか…。

でも、だからといって、ピラミッド地上3Fはイシスが出ないので、効率面から言ってもちょっとなぁ。ピラミッド地上2Fは、ソルジャースケルトンのカードとか、アーチャースケルトンの矢林檎とか、おいしいレアはあるのだけれど、やっぱりちょっと物足りない。

とすると、やっぱり最上階ってことになるんだけれど。

エンシェントマミーが来たら、速度増加の足の速さをいかして、さっさと逃げるっていう手もあるんだけれど。もうちょっとどうにかならないものかなぁ…。

というのも。
私がROに出会って、初めて作ったキャラは、Vit型だったのだ。その頃(β時代)は、Agi型とVit型なら、Agi型の人気の方が高くて、Vit型だというと「珍しい~」と言われたものだった。Vit型だったから、HPは同じLvの人と比べると高かったし、被ダメもすごく少なかった。その当時からあまり見かけなかったアンゼもLv7まで取っていたりしたから、被ダメもものすごく小さかったし。

それに比べると。

今回のAgi型は、Vitは初期値のまま(1)だから、HPは少ないし、被ダメは大きいし。なんともやるせない気分を味わってしまうのだ。HPを底上げするようなカードを装備することも考えたほうがいいかもしれない。

まぁ、そんなにダメージを食らう前に、さっさと倒せるだけの殲滅力がつけば、また話は違ってくるのだろうけれど。

なんとなく中途半端なLvに来ているような気がする。もうちょっとの辛抱かなぁ。ベースLv80を越えたら、また少し違ってくるかなぁ。

…違ってくるといいんだけれど。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sephyla.blog70.fc2.com/tb.php/16-80d0294d

 | HOME | 

sky word


sky word - english -


profile

Author:セフィラ
Irisサーバに生息中。
プリがメイン、商人で露店巡り、気晴らしにクルセイダー。頭装備の作成(収集)が趣味。

Avatar : eLouai. (Dollmaker)

web clap

Web拍手

お気軽にどうぞ~。
励みになります♪

blog ranking

FC2ブログランキング

ぽちっと押してくださると、励みになります(^^

counter

(since 2006.06.09)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

feed meter

人気ブログランキング - 遙かなる夢の大地の上で

feed meterを作るなら、ここ

copyright

ラグナロクオンライン
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

magical index

Magical Index

how many days passed?

FC2Ad


