遙かなる夢の大地の上で

MMORPG「ラグナロクオンライン」世界でのあれこれ。

<< | 2017-10 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お買い物、お買い物

今日は、商人で、プロンテラを物色して回る。
目的の商品は、バースリーカードと、それを挿すセイントローブの過剰精錬してあるもの。
エンシェントマミーの闇属性攻撃を受け止めるには、バースリーがいいよーと情報をいただいたので。早速プロンテラにでかけてみたわけだ。

露店の名前には載っていなくても、陳列はされていることがあるから、片っ端から露店を覗く。最初、噴水のところで、「バースリーカード」と露店が出ていたのだけれど、そういうところはさっさと売れてしまうらしく、お店を覗いたら、もうそこにはカードがなかった。やっぱり地道に全部見て回るか、と中央通り(って言うのかな)を歩く。そうやって、覗いていったら、露店の名前には載っていないお店で、バースリーカードを発見!価格は、多分、適正値だろうと思ったので(ネットの価格調査のサイトで見たのとほとんど変わらない)、購入決定。

で、そのすぐそばの露店を覗いたら、+7セイントローブ(S1)をみつけた。実は、私の倉庫の中には、S1セイントローブがあるのだけれど、+7までの精錬は、多分失敗する。それなら、精錬済みのものを買ったほうが、結果的には安いと思う。ので、これも購入。

そして、さらに。
マミーカードを挿すための、S1ソードメイスも見つけてしまった。これは過剰精錬はしてなかったけれど。最近、なかなかS1ソドメも見つからないから、これは購入することにした。すぐに商人に装備させて、精錬所へ。オリデオコンは持っていたから、カンカンカン、と+5まで精錬する。これで、あとはマミーカードを挿せば、命中率の点から行くと、かなり狩りは楽になるんじゃないだろうか。

今夜はこんなに買い物をしてしまったから(高かったのは、過剰精錬の+7セイントローブ)、一気に所持金が減ってしまったけれど、また狩りをしているうちに何か拾えるだろう。…ことを期待して(笑



さて、少しはピラミッド最上階での狩りが楽になるだろうか。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sephyla.blog70.fc2.com/tb.php/17-85b5f331

 | HOME | 

sky word

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

sky word - english -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

profile

Author:セフィラ
Irisサーバに生息中。
プリがメイン、商人で露店巡り、気晴らしにクルセイダー。頭装備の作成(収集)が趣味。

Avatar : eLouai. (Dollmaker)

web clap

Web拍手

お気軽にどうぞ~。
励みになります♪

blog ranking

FC2ブログランキング

ぽちっと押してくださると、励みになります(^^

counter

(since 2006.06.09)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

feed meter

人気ブログランキング - 遙かなる夢の大地の上で

feed meterを作るなら、ここ

copyright

ラグナロクオンライン
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

magical index

Magical Index

how many days passed?

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。