遙かなる夢の大地の上で

MMORPG「ラグナロクオンライン」世界でのあれこれ。

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

スポンサーサイト


ダーク・ロードとダーク・イリュージョン

昨日、めでたくGHカタコンデビューをしたわけだけれど。
私にとって、良い狩場なのか、悪い狩場なのか、微妙なところだということが判明した。

問題は、ダーク・ロードとダーク・イリュージョン。

プレイヤースキルが足りないのか、こやつらの攻撃を避けることができない。見つかったが最後、確実に一撃で沈められてしまう。ただ、寝転んで他のプレイヤーの動きを見ていると、みんな、上手に見切っているようなのだ。くるり、と半回転したり、すすすーっと避けてみたり。
実は、最初はテレポートで逃げようかと思っていたのだけれど、スキルを入力して、エンターキーを押すまでの間に食らってしまう。
だから、みんながしているように、うまくターゲットを外して、避ける、というプレイヤースキルが必要なんじゃないかと。同じ画面の中にいても、攻撃を食らわないのだから、位置取りもいいんだろう。

なかなか上手くいかないものである。

あやつらが出現すると、ほぼ確実に死んでしまうから、デスペナルティが痛い。つまり、1時間に1%は確実に失うわけで、これは予定調和なのか考えてしまう。かといって、他の狩場と言っても、あとはスフィンクスとか、アルデバランから行ける島々のマップ、ダンジョンあたりだろうか。時計塔はどうなんだろうなぁ。

まぁでも、1%失っても、それほどまだ取り戻すのが大変なLvではないから、もうしばらくカタコンで頑張ってみようか。あやつら以外の敵は、Lv的にもちょうどいいみたいで、ぺしぺし叩いていても面白いんだよね。

コメント

はじめまして

初コメントかもです。
Fenrirで商人系キャラ+TU支援プリをやってるものです。
カタコンはTUがきく敵ばかりなので、プリソロ時に時々行きます。
DLは、見えたら即飛ばないとデスペナくらいますね…

テレポだと、ご指摘の通り、Enterを押すまでのわずかな時間に死んでしまうことがあります。
なので私はDL対策にプリでもハエを常備してカタコンで狩っています。
また、先行テレポというテクニックが使えれば、ハエは不要です。
(私はまだこれがうまく使いこなせないのでハエ常備^^;)
詳細はマジスレについていますので、アドレス張っておきますね。
http://f31.aaa.livedoor.jp/~wizard/index.php?%BE%AE%A5%CD%A5%BF%BD%B8#content_1_20
それでは、がんばってくださいませー (^^)ノシ

コメント、ありがとうございます

はじめまして、コメントありがとうございます。
水月さんのブログ、時々遊びに行っています。
私も、以前はTUプリを持っていたのですが、今回はTUを取っていないので、地道にぺしぺし叩いて回っています。

DL対策、なるほど、先行テレポですね。やってみました。上手くいきました♪画面の端っこに気配が見えたら走って逃げる、それでもダメならEnter、と。でも、テレポウィンドウがちょっと邪魔っけですね。私もハエを持っていくことにしました。

ご助言、ありがとうございます。
これからもちまちまと頑張っていこうと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sephyla.blog70.fc2.com/tb.php/20-bf455101

 | HOME | 

sky word


sky word - english -


profile

Author:セフィラ
Irisサーバに生息中。
プリがメイン、商人で露店巡り、気晴らしにクルセイダー。頭装備の作成(収集)が趣味。

Avatar : eLouai. (Dollmaker)

web clap

Web拍手

お気軽にどうぞ~。
励みになります♪

blog ranking

FC2ブログランキング

ぽちっと押してくださると、励みになります(^^

counter

(since 2006.06.09)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

feed meter

人気ブログランキング - 遙かなる夢の大地の上で

feed meterを作るなら、ここ

copyright

ラグナロクオンライン
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

magical index

Magical Index

how many days passed?

FC2Ad


