遙かなる夢の大地の上で

MMORPG「ラグナロクオンライン」世界でのあれこれ。

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



崑崙に通っていた理由

崑崙通いは、終了した。
必要なアイテムが揃ったから。

次に、モロク・フィールドのアサシンギルドに行って、ぺしぺしと叩く。次から次へと寄ってくるサンドマンを捌きつつ、お目当ては白蓮玉。
でも、ここは、ほんの1時間で、必要なアイテムが揃ってしまった。崑崙の時とは大違い。

あとは、倉庫にある、ひとくちケーキと、牛乳を持って。
つまり、崑崙ではチーズを集めていて、アサシンギルドでは古いフライパンを集めていたわけで。

そう。
「こんがりトースト」が欲しかったのだ。

たまたまゲフェンで見かけた人が、口にくわえていたもの。なんだか妙にかわいくて、なんだか妙に気に入ってしまって、私も欲しくなった。すぐにネットで製作材料について検索して、そうして、一番集めるのが難しいと思われる崑崙から、材料集めを始めたのだった。

材料を持って、イズルードから、飛行船でジュノーへ。
飛行船を使うのは2度目で、まだまだ慣れない。飛行船から降りるのはタイミングよくできたが、ジュノーの空港内で迷ってしまった(笑

なんとか空港から外に出て、ジュノーの町をてくてくと。
お目当てのNPCを見つけて、会話を進めていくと……。




で、できたーっ!!
なんだか、すごい達成感。材料、全部自分で集めたんだもんなぁ。1個として、露店で買ったものはないし(牛乳以外は)。
崑崙でのデスペナは、合計したら何%になるのか、考えたくもないけれど(苦笑

そうそう、人面桃樹カードを挿した、「オートヒーリング バックラー」の使い心地。
…なんとなく、微妙~。
Lv10ヒールが、SPの消費無しに飛ぶのは、とてもいいのだけれど、飛んで欲しいときにはあまり飛ばず、HPが全然減ってないときに限って連続で飛んだりするもんだから。でも、全体的には、いい感じかな、と思う。ヒールでのSP消費量が抑えられるので、Intが少ない私には合っているのかもしれない。

あぁでも、それにしても、こんがりトースト、おいしそうだよぅ~♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sephyla.blog70.fc2.com/tb.php/25-9f6ff570

 | HOME | 

sky word


sky word - english -


profile

Author:セフィラ
Irisサーバに生息中。
プリがメイン、商人で露店巡り、気晴らしにクルセイダー。頭装備の作成(収集)が趣味。

Avatar : eLouai. (Dollmaker)

web clap

Web拍手

お気軽にどうぞ~。
励みになります♪

blog ranking

FC2ブログランキング

ぽちっと押してくださると、励みになります(^^

counter

(since 2006.06.09)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

feed meter

人気ブログランキング - 遙かなる夢の大地の上で

feed meterを作るなら、ここ

copyright

ラグナロクオンライン
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

magical index

Magical Index

how many days passed?

FC2Ad


