遙かなる夢の大地の上で

MMORPG「ラグナロクオンライン」世界でのあれこれ。

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

スポンサーサイト


遅ればせながら、リヒタルゼン

ゲフェンで「こんがりトースト」を見かけて、作り方をネットで探しているときに、リヒタルゼン・パッチで、もっといろいろな頭装備が実装されていたことを知った。作ってみたい気持ちはいっぱいあったのだけれど、なかなか材料アイテムの収集が大変そうだった。最新のパッチはノーグハルトだけれど、とりあえず、リヒタルゼンから、ということで。

そんな、リヒタルゼンの新頭装備の中で。
ひとつだけ、「これなら出来る!」というのを見つけた。

それが「ミスティックローズ」。
ダイヤモンド2カラットを10個、しおれないバラを3個、白い染料1個、それに、50000Zeny。
ダイヤモンド2カラットは、ピラミッドに篭っていたときに、拾ったものがあるし、しおれないバラも伊豆に篭っていたときに、たくさん拾っている。
あとは白い染料だけれど、以前の消える前のキャラでは染料作りのクエストはやったけれど、今は新しく育てているキャラだから、もう1度クエストをやらなければならない。
白い染料に必要なのは、白ハーブ(これはカタコンでたくさん拾ってあるのがある)と、中和剤と、空き瓶。この中和剤を作らなくちゃならない。中和剤を作るためのクエストに必要なのは、ディトリミンとアルコール。これも伊豆に篭っていたとき(だったかな?)に拾ったものがあるので、早速、アルベルタ、ゲフェンでNPCと会話し、中和剤を作ってもらう。そうして、モロクまで歩いて、白い染料完成。

さて、この「ミスティックローズ」を作ってくれるNPCは、当然のことながら、リヒタルゼンにいる。実はまだ、私はリヒタルゼンに行ったことがない。どうせだから、マップの様子も見たいし、と思って、ジュノーまでは飛行船を使ったけれど、そこからは歩いてリヒタルゼンに行くことにした。
途中にあるアインブロックは、ちょっと後回しにして。
見慣れぬ風景に、知らないモンスター。アクティブモンスターは、避けるのをいいことに、走って振り切ってしまった。まぁ周りには誰もいなかったから、いいよね。
そうして、リヒタルゼンに無事到着。
NPCを探して、材料を渡して。




できましたっ!
おぉ、なんかかわいい♪ でも、色合い的には、ハイプリーストの服が合いそうな感じ。

かなり満足(笑



さて、せっかくリヒタルゼンに来たのだから、何かリヒタルゼンならではのクエスト、かつ、あまり難しくないものをやってみようと思い立って。

「通行証クエスト」をやってみることにした。
情報を見る限りでは、報酬として、経験値ももらえるようだし。

リヒタルゼンって、富裕街と貧民街があるんだなぁ。そして、行き来ができるときと、できないときがある。うーん、面白い。貧民街のマクと、富裕街のダイガツの話を行ったり来たりしながら、進めていく。そうして、もう1人の登場人物、ベンカイスティンに会うために、飛行船に乗ってジュノーへ。
ベンカイスティンがどこにいるのか、ちょっと迷ったけれど、無事に会えて、日記をもらう。最後にもう1度ジュノーに戻ってくるようだから、ジュノーにセーブして、また飛行船でリヒタルゼンへ。
日記を読んだマクとダイガツのストーリーは思わぬ方向へ。

リヒタルゼンで一段落ついたときに、経験値が、68.5%→81.0%まで一気に上がった。そして、ジュノーで最終的に、93.5%に(私のベースLvは、79)。

なかなかおいしいクエストだった。リヒタルゼンの街中もあちこち見られたし、ジュノーの町の構造も少しずつわかってきた。やっぱり、自分の足で歩かないと、覚えないね。



プロンテラに戻ってから、カタコンで狩りをするのに必要な聖水を作るための空き瓶が少なくなっていることから、ポリン島に移動して、空き瓶集めを少しした。途中、巨大ウィスパーに出会ったのだけれど、殲滅力のない私にはとてもじゃないけど倒せなかったので、走って逃げてしまった。天使ポリンには会いたいのだけれどね。天使のヘアバンド、欲しいなぁ。露店でたまに見かけるけれど、さすがに高いんだよね。

なんだかんだ言って、今日は結構楽しかった(^^

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sephyla.blog70.fc2.com/tb.php/26-d699a730

 | HOME | 

sky word


sky word - english -


profile

Author:セフィラ
Irisサーバに生息中。
プリがメイン、商人で露店巡り、気晴らしにクルセイダー。頭装備の作成(収集)が趣味。

Avatar : eLouai. (Dollmaker)

web clap

Web拍手

お気軽にどうぞ~。
励みになります♪

blog ranking

FC2ブログランキング

ぽちっと押してくださると、励みになります(^^

counter

(since 2006.06.09)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

feed meter

人気ブログランキング - 遙かなる夢の大地の上で

feed meterを作るなら、ここ

copyright

ラグナロクオンライン
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

magical index

Magical Index

how many days passed?

FC2Ad


