遙かなる夢の大地の上で

MMORPG「ラグナロクオンライン」世界でのあれこれ。

<< | 2017-10 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



アコセットを揃えてあげよう

「sephyla」が、人面桃樹カードを拾ったことで。
よくよくそのカードの特徴をネットで調べてみると。

どうやら、これは「アコセット」と呼ばれる組み合わせカードの1枚だとわかった。

組み合わせた時の効果は、

キャスティング時間が10%減少する。
スキル使用時SP消費量が10%減少する。
VIT+10
セット着用者が"アコライト系列"のキャラクターである場合[悪魔型と不死型モンスターからのダメージ30%減少して悪魔型と不死型モンスターを殺した時に受ける経験値+5%]効果追加



ということらしい。なるほど、キャスティング時間の減少や、SP消費量の減少、悪魔型、不死型と特定しているところから見て、これはMEプリが一番効果が味わえるカードセットなのかな、と感じた。

けれど、人面桃樹カードの「オートヒーリング」は、殴りでも十分威力を発揮しているし。オットーカードの命中率+10、回避率+3っていうのも、殴りで重宝するし。ジオグラファーカードの「大いなる祝福の」の、ブレッシングLv10が飛ぶのも、Intが少ない私には結構助かる。ライドワードカードのInt+1、Mdef+1の効果も嬉しいし。クッキーカードのLuk+2、ホーリーライトダメージ10%増加…は、まぁあまり関係ないんだけれど(^^;

でも、これを全部装備したときの効果は、侮れないと思うわけで。

ちょっといいカードを拾って、露店で売れて、プチブルジョアな商人に、このアコセットのカードを探させることにした。カードを挿すS1ビレタ、S1セイント、クリップはあるので、カードと一緒にS1ソードメイスも探す。

ひとつひとつ、丁寧に見ていくと。
ちゃんと見つかるもんなんだねぇ。一気にアコセットのカード、揃ってしまった。かなりな散財だけれど。S1ソドメもみつけて、カードと一緒に倉庫にしまいこんだ。


ここからは、「sephyla」のお話。
装備にカードを組み合わせて、安全範囲の精錬をカンカンカン、と叩いて、いざ、装備して、カタコンに出陣!

同じ+5S1ソドメでも、今まで使っていたのは、マミーカード挿しのソドメ。今回はオットーカードのソドメ。頭装備もDexが上昇する矢林檎を外すことになったし、ニンブルクリップも、今まで2個だったところが1個に(クッキー挿したクリップを装備するから)。つまり、ずいぶんとDexも命中率も落ちているわけで、それがちょっと心配だった。

30分、狩ってみた感触。
オートヒーリングはなかなか良いし、たま~にオートブレスもかかったりする。ただ、やはりHitが落ちたせいか、レイスにMissが目立つように。それでも、ちゃんと倒せるからまだいいけれど。問題は、ミミック。マミー挿しソドメでは、ばしばし当たっていたのが、すかすかMissる。なんとか、やっとこさ、って感じで倒している。

でも、狩場が、悪魔と不死がほとんど、って決まっているなら、このアコセットは殴りでもすごくいいと思う。

装備した感じは、こんな感じ。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sephyla.blog70.fc2.com/tb.php/27-5819853f

 | HOME | 

sky word


sky word - english -


profile

Author:セフィラ
Irisサーバに生息中。
プリがメイン、商人で露店巡り、気晴らしにクルセイダー。頭装備の作成(収集)が趣味。

Avatar : eLouai. (Dollmaker)

web clap

Web拍手

お気軽にどうぞ~。
励みになります♪

blog ranking

FC2ブログランキング

ぽちっと押してくださると、励みになります(^^

counter

(since 2006.06.09)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

feed meter

人気ブログランキング - 遙かなる夢の大地の上で

feed meterを作るなら、ここ

copyright

ラグナロクオンライン
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

magical index

Magical Index

how many days passed?

FC2Ad


