遙かなる夢の大地の上で

MMORPG「ラグナロクオンライン」世界でのあれこれ。

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



ウンバラクエストとニブルクエスト

リヒタルゼンクエストをやってみて、面白かったので、また、そんなに難しくないクエストをやってみようと思い立った。1つはすぐに決まって、以前、キャラが消える前にもやった、ウンバラの言語習得クエスト。そして、もう1つ、ニブルヘイムの鍵盤クエストをやってみることにした。


ウンバラの言語習得クエスト。
まず、材料集めから。イズルードからアルベルタへ向かい、アマツに渡航。で、渡っちゃってから思い出した。私は、アマツポタを持っているんだった。10000Zeny、損したー(しくしく。
カラ傘を探して、油紙となめらかな紙を集める。やたらと寄ってくる河童がめっちゃ邪魔だったけど。油紙となめらかな紙のドロップ率はそんなに悪くないらしく、さくっと集まった。
アルベルタ経由でイズルードに戻って。バイラン島に渡って、伊豆ダンジョンの3Fまで行く。墨汁が必要だってことをすっかり忘れていたから、伊豆に篭っていたときにいっぱい取ったのに、1つも倉庫に残っていなかった。で、こういうときに限って、なかなか墨汁が出ない。スカが何匹かあって、やっとゲット。すぐにイズルードに戻る。
で、モロクまで行く途中の砂漠で、ピッキから鳥の羽毛を。

コモドまで、ファロス燈台経由で行こうかとも思ったのだけど、結局、モロクからフィールドをてくてく歩いて、ウンバラまで向かった。ウンバラへの道は、以前のキャラで1度だけ通ったことがある。やたらと入り組んでいて、面倒なマップがたくさん。

ウンバラについたら、早速酋長の家へ。言語習得クエストは、特に移動もないから、その場ですぐに終わってしまった。


で、次に、続けてニブルヘイムへ行こうと思って。
そうだ、バンジージャンプで、まれに行けることがあるってことだから、今回はバンジージャンプで行ってみよう!と決める。以前は、これまたてくてくとウンバラダンジョンを歩いて行ったのだ。
ところで、このバンジージャンプ。私はどうやって飛び降りたらいいのかわからなくて、以前は飛び降りられなくて、てくてくと歩くはめになったのだけれど、今回、やっとどうやればいいのかわかった。わかってしまえば、なんだ、すごく簡単じゃん。すとん、と落ちまくってみた。HPが半分に減ってしまうこともあれば、死んでしまうことも。なので、セーブはウンバラに。
そうして、何回、何10回落ちただろう。
突然、ローディング画面が表示されて、あれ?と思っていると、ニブルヘイムの室内に出た。
外に出てみると…。
おー、ニブルヘイムだー。以前のキャラで1度しか来たことがないよ。だもんで、カプラさんがどこにいるかもわからず、クエストのNPCもどこやらさっぱり。あちこち歩き回って、なんとかストーリーを進める。途中、モンスターにも出会ったけれど、幸いなことに、デュラハンとか、ブラッディーマーダーとか、Lvの高い敵には出会わなかった。ついでと言ってはなんだけれど、ハイローゾイストを倒したときに、針刺しと糸巻をゲットできたのが良かった。アユタヤのクエストで使えるし。
そうして、ニブルヘイムの街中のあちこちで、鍵盤を拾って、最終的に魔女の元へ。でも、このクエストって、特に何かが起こるわけではないんだねぇ。次に来たとき、魔女の家に行けば、ウンバラに送ってもらえる、ってことくらい?

でもまぁ、ニブルヘイムは、BGMが好きで、探検していても楽しかった。



そうして、クエストを終わらせて、ゲフェンに戻り、またカタコンへ狩りに。
アコセットの装備、慣れてくると、なかなかに使い勝手がいいように感じる。おまけに、不死や闇の敵を倒すと、経験値+5%だし。これはなかなか貴重。
なんだかんだ言って、Lv80になった。ジョブLvも49に。で、ついに、Agiはカンスト。今まで極振りキャラってやったことがなかったから、なんだかちょっと嬉しい。バランス型は、バランス型で、面白いけれどね。
消えてしまったキャラと同じLvまで、あと10。うーん、まだまだ遠いなぁ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sephyla.blog70.fc2.com/tb.php/28-6b1a1929

 | HOME | 

sky word


sky word - english -


profile

Author:セフィラ
Irisサーバに生息中。
プリがメイン、商人で露店巡り、気晴らしにクルセイダー。頭装備の作成(収集)が趣味。

Avatar : eLouai. (Dollmaker)

web clap

Web拍手

お気軽にどうぞ~。
励みになります♪

blog ranking

FC2ブログランキング

ぽちっと押してくださると、励みになります(^^

counter

(since 2006.06.09)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

feed meter

人気ブログランキング - 遙かなる夢の大地の上で

feed meterを作るなら、ここ

copyright

ラグナロクオンライン
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

magical index

Magical Index

how many days passed?

FC2Ad


