遙かなる夢の大地の上で

MMORPG「ラグナロクオンライン」世界でのあれこれ。

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのパーティプレイ

ネットサーフィンをしていたら、ギルドマスターからメッセが来た。今はいろいろと忙しく過ごしている人だけれど、「今、ROに入ってるよ」という連絡。私がすぐには手が離せなかったのだけれど、少しだけ待ってもらって、久しぶりに一緒に狩りに行くことにした。
ただ、ギルドマスターのメインキャラはLv98(確か)の騎士。私はまだLv80。公平は当然組めない。けれど、ギルドマスターは他にもローグを持っていて、それが80台だと言う。
んじゃあ、ローグと組もう、ということになって、狩場は金銭効率がいいのと、以前、私がソロで苦労したという話を聞いて、崑崙に行くことに。
アルベルタで待ち合わせをして、パーティを組む。私が復帰してから、パーティプレイをするのは、3度目だ。共闘、という意味では4回目だけど、内1回はパーティを組んでいたわけじゃなかったから。

崑崙に行ってみて、びっくりした。ローグってすごいなぁ。桃樹も仙人も、1対1ならニューマがいらない。ものすごく沸いて、溜まっていた場所が1箇所あって、そこではさすがに私のSPも底をついて、お座り休憩が必要になったけれど、あとは全然余裕だった。ローグはスティルをしまくるし、2人で叩けば殲滅も早いし、私がソロで狩りをしたときとは、全然感じが違う。

そして、やっぱりパーティは楽しい。
臨時はどうかわからないけれど、知っている人とのコンビは、やっぱり楽しい。

狩りは約1時間で終了。ゲフェンに戻って、清算をすることに。消費アイテムは半分個して、収集品は商人を使って売却後、半額ずつに。

そして、忙しいギルドマスターの時間を少しだけもらって。
崑崙で手に入れた「古木の枝」を折ることにした。8本あったので、4本ずつ。
私の折った枝は、しょぼいのばっかりが出て、しょんぼり。ギルドマスターは、アインのモンスターをばしばし召還して、「やばいよー」と言いつつ、2人で叩いていた。
でもね、でもね。
私の最後の枝は、なかなかに珍しいものが出たのだ。
ぽき、っと折って出てきたのは、チョンチョン。あや、最後もスカだったかーと思って、叩いてみたけど、チョンチョンが何匹も重なっていて、倒しても倒しても終わらない。おかしい、と思ったその時、カーソルが捉えた名前は…。

ドラゴンフライ。

うわー、初めて見たよー。びっくりしたー!!

あぁ、面白かった。
また時間ができたときに、一緒に遊ぼうね、と約束して、2人ともログアウト。

久しぶりのパーティプレイは、とても楽しかった。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sephyla.blog70.fc2.com/tb.php/32-10163acc

 | HOME | 

sky word

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

sky word - english -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

profile

Author:セフィラ
Irisサーバに生息中。
プリがメイン、商人で露店巡り、気晴らしにクルセイダー。頭装備の作成(収集)が趣味。

Avatar : eLouai. (Dollmaker)

web clap

Web拍手

お気軽にどうぞ~。
励みになります♪

blog ranking

FC2ブログランキング

ぽちっと押してくださると、励みになります(^^

counter

(since 2006.06.09)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

feed meter

人気ブログランキング - 遙かなる夢の大地の上で

feed meterを作るなら、ここ

copyright

ラグナロクオンライン
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

magical index

Magical Index

how many days passed?

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。