遙かなる夢の大地の上で

MMORPG「ラグナロクオンライン」世界でのあれこれ。

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



収集品1000個って…

昨日から、また、新しい頭装備を作りたくて、材料アイテムの収集を行っている。が、その数、1000個。1000個って、1000個って…。1匹倒して、必ず1個手に入るって物じゃないし、1000個って気の遠くなるような数だ。

と思ったら、調べてみたら、他にも1500個アイテムが必要な頭装備作成とかもある。

昔は、うさみみを作るのに、やわらかな毛200個でも、ひぃひぃ言ってたのになぁ。あ、先日作った「耳あて」を作るのに、やわらかな毛を集めたけれど、残り50個程度でも、結構きつかったのに。

1000個!!

うーん…、ローグとかで、スティルをしながら集めたら、結構早く集まるのかもしれなけれど、私はプリと商人しか持っていないし、ほんとは商人で集めれば、Lvアップにもなるのだけれど、プリに慣れた感覚だと、商人の移動速度の遅さはどうしても慣れない。だもんで、ついつい、プリで収集活動を。

でも、1000個集まっても、次のアイテムが100個必要だとかで、また違う狩場に篭らなければならない。しかも、まだ叩いたことのないモンスター。果たして、私に倒せるのか?という不安はあるけれど、まぁ、なんとかやってみよう。Lv的には、ギリギリ倒せそうな感じだし。

で。
何を作っているのかは、出来上がった時のスクリーンショットでお披露目ってことで(笑

そういえば、せっせとアイテムを集めていて、ちょっと休憩をしていたときに、商人さんから声をかけられた。

「何か収集されてるのかなって思って。○○以外なら、お譲りできますよ」

まぁ、なんて親切な♪
けど、残念なことに。

「あ、実は、私が集めているのも、○○なんです」
「あらら」

で、作りたい装備も一緒だとわかって、その理由も一緒だと思って、「やっぱそうですよねー」と頷いてしまった。「お互い、頑張りましょうね」と別れたけれど、あの商人さんは、もう集め終わったのかな。もしかしたら、次の狩場でも、会ったりしてね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sephyla.blog70.fc2.com/tb.php/33-d15e5d90

 | HOME | 

sky word


sky word - english -


profile

Author:セフィラ
Irisサーバに生息中。
プリがメイン、商人で露店巡り、気晴らしにクルセイダー。頭装備の作成(収集)が趣味。

Avatar : eLouai. (Dollmaker)

web clap

Web拍手

お気軽にどうぞ~。
励みになります♪

blog ranking

FC2ブログランキング

ぽちっと押してくださると、励みになります(^^

counter

(since 2006.06.09)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

feed meter

人気ブログランキング - 遙かなる夢の大地の上で

feed meterを作るなら、ここ

copyright

ラグナロクオンライン
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

magical index

Magical Index

how many days passed?

FC2Ad


