遙かなる夢の大地の上で

MMORPG「ラグナロクオンライン」世界でのあれこれ。

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

スポンサーサイト


作っていた頭装備の正体

収集品1000個が必要で、他にも100個の収集品が必要で、せっせと集めていた頭装備を、やっと作ることができた。
1000個必要だったのは、どんぐり。コーコーのドロップだが、どのマップにコーコーがたくさんいるのか、いまいちわからなかった。というのも、β時代には、ミョルニールあたりに、クワガタと一緒にたくさん見かけたのだけれど、今は、そのマップはポイズンスポアがたくさん配置されていて、コーコーを探すのも一苦労。で、ちょっと調べたら、オークの森にもいるとわかって、行ってみたけれど、あそこは木がたくさん茂っていて、そういう意味でも探しにくい。おまけにオークはアクティブだから、コーコーを探すよりも、オークにぶち当たってしまう。ここも却下。
そうして、もう1度情報を見直してみたら、…ん?アユタヤ?
アユタヤにコーコーとスモーキー、ヨーヨー、リーフキャットが配置されている。必要な収集品の中に、スモーキーのドロップである、タヌキ木の葉も10枚必要だとあったから、アユタヤなら一緒に集められる。

ということで、アユタヤに渡航。

行ってみたら、すごく快適。人がいないから、ほとんど独占状態だし、視界を遮る樹木も少ない。マップはぐるりとドーナツ状をしていて、歩き回るのにも面倒くさくない。そこで、どんぐり1000個を集め始めた。

いやはや。1000個って大変だったなぁ。まるまる2日間、篭りっぱなしだったよ。1匹倒して、1個手に入るならいいけれど、そうじゃないし。

途中、疲れて休憩していたら、商人さんが姿を見せて、声をかけてきた。

「何か収集されてるのかなって思って。どんぐり以外なら、お譲りできますよ」
「あ、実は、私が集めているのも、どんぐりなんです」
「あらら」

どうやら商人さんも、同じ頭装備を作ろうと思っていたらしい。お互い、頑張りましょう、と言って別れたけれど、商人さんも1000個集まっただろうか。

そうして、2日間でどんぐり1000個集めて、次は、100個必要なラッコの毛皮を集めに行く。
シーオッターは、まだ叩いたことがないんだけどな。Lv的には、多分大丈夫そうと思いながら、でもちょっとドキドキしながら、ココモビーチへ。叩いてみて、一安心。うん、これなら大丈夫。毛皮のドロップも、そう確率が悪いわけじゃないみたい。どんぐり1000個よりは、ずっと楽そうと安心した。

実際、ラッコの毛皮は、結構簡単に集まって。
どんぐり1000個、ラッコの毛皮100個、タヌキ木の葉10枚を持って、モロクへ向かう。途中、製作するのに、砂漠狼の爪が必要らしかったから、オオカミをぺしぺしと叩いて、手に入れる。

そうして、モロクについて、NPCに話しかけて。




できましたっ!!
「やる気のないタヌキ」。実は、限定装備の「お座り犬」を見て、ついつい対抗したくなったのだ(笑 アユタヤで出会った商人さんも、同じ理由だったらしい。露店を見れば「お座り犬」も売られているから、手に入れられないことはないんだけど、なんだかちょっともったいない。かといって、「お座り犬」のために、パッケージソフトを買う気もない。なので、「やる気のないタヌキ」で対抗。
思った以上にかわいい♪ 頑張った甲斐があった。

ところで、ちょっと露店を巡っていたら、この「やる気のないタヌキ」も陳列されていた。お値段は1Mちょっと。うわ、安いんだなぁ。自力で作ろうと思ったら、こんなに苦労したのに。1Mで売ってくれって言われても、絶対に売れないよ、私。10Mでも手放さないと思う。自力で作ったっていう愛着もあるしね。



さて、アユタヤでは、どんぐりを集めるためにコーコーを叩いていたのだけれど、タヌキ木の葉も集める必要があったから、スモーキーも一緒に叩いていたのだ。必要な枚数は10枚だったけれど、あわよくば、猫耳が出ないかなぁと思って。結局、猫耳は出なかったのだけれど、代わりに、タヌキ木の葉が700枚近くたまった。あれ、そういえば、タヌキ木の葉を使った頭装備もあったよな、ってことで。

h_smokie_leaf.jpg


これも作っちゃいました。「変身木の葉」。なんだか「ぺしっ」という効果音が聞こえてきそう(笑



で、これらの収集品を集めているうちに、なんと、ベースLvが上がってしまった。今、Lv81。7/7にLv80になったんだから、Lv上げをメインにやっていない割りには、早かったなぁと思う。あれかな、やっぱり数多く倒したっていうのが、経験値をためていったんだろう。

もっといろんな頭装備を作りたいなぁ。いろいろと増えてくると、楽しいね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sephyla.blog70.fc2.com/tb.php/34-3e909332

 | HOME | 

sky word


sky word - english -


profile

Author:セフィラ
Irisサーバに生息中。
プリがメイン、商人で露店巡り、気晴らしにクルセイダー。頭装備の作成(収集)が趣味。

Avatar : eLouai. (Dollmaker)

web clap

Web拍手

お気軽にどうぞ~。
励みになります♪

blog ranking

FC2ブログランキング

ぽちっと押してくださると、励みになります(^^

counter

(since 2006.06.09)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

feed meter

人気ブログランキング - 遙かなる夢の大地の上で

feed meterを作るなら、ここ

copyright

ラグナロクオンライン
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

magical index

Magical Index

how many days passed?

FC2Ad


