遙かなる夢の大地の上で

MMORPG「ラグナロクオンライン」世界でのあれこれ。

<< | 2017-10 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単に作れて、かわいいもの

「やる気のないタヌキ」と「変身木の葉」を作り上げて。
狩りに戻ろうと思ったのだけれど、拠点となるゲフェンで、簡単に作れる頭装備があることを発見。早速、取り掛かった。

まずは、スマイルマスク。これは、ウンバラの言語習得クエストで使用したものがあるから、それが使える。そして、赤色の染料。中和剤の材料となるもののうち、ディトリミンは倉庫にあったから、プロンテラまで出かけて、アルコールを露店で手に入れた。ゲフェンに戻って、中和剤を作って。

染料を作るために、モロクへ向かった。

ところで私は、ゲフェン、プロンテラ、フェイヨン、モロク、アルデバランの5つの町に行くときは、大抵歩いていく。ゲフェン、プロンテラ、フェイヨン、モロクの間の道は、β時代からの慣れた道で、アルデバランは実装されたときに、赤いも虫のマップを爆走して、たどり着いた記憶がある。そうして、アルデバランポタをメモして、プロンテラに戻り、ポタ屋で稼いだものだ。今は、カプラ転送があって、いろいろと便利になったが、やはり私はてくてくと歩くのが好きで。とりあえず、近場は歩いていくことにしている。
アルベルタは、昔からあった港町だけれど、イズルードから安い船が出ているので、それを利用しているし、ジュノー、リヒタルゼンあたりは、あまりマップも綺麗な感じがしないので、飛行船を利用している。

さて、歩いていったモロクで、赤色の染料を作成して、セーブしてあるゲフェンにテレポートで戻った。

そうして、出来たのが、これ↓。




「チューリップヘアピン」。
簡単に作れるわりには、見た目がかわいい。露店では、100K前後で売られているらしい。需要があるのかどうかは、わからないけれど。



さて、次の目標は、実はもう決まっている。まぁ、途中で浮気して、他の物を作り出すかもしれないけれど。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sephyla.blog70.fc2.com/tb.php/35-6ac0d938

 | HOME | 

sky word

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

sky word - english -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

profile

Author:セフィラ
Irisサーバに生息中。
プリがメイン、商人で露店巡り、気晴らしにクルセイダー。頭装備の作成(収集)が趣味。

Avatar : eLouai. (Dollmaker)

web clap

Web拍手

お気軽にどうぞ~。
励みになります♪

blog ranking

FC2ブログランキング

ぽちっと押してくださると、励みになります(^^

counter

(since 2006.06.09)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

feed meter

人気ブログランキング - 遙かなる夢の大地の上で

feed meterを作るなら、ここ

copyright

ラグナロクオンライン
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

magical index

Magical Index

how many days passed?

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。