遙かなる夢の大地の上で

MMORPG「ラグナロクオンライン」世界でのあれこれ。

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



生体研究所潜入クエスト

先日一緒したギルドマスターと、「今度一緒に生体に行こうね」と約束をしたので、クエストを実行することにした。「通行証クエスト」はもう終わっているので、貧民街との行き来はすんなりとできた。

が。
キューブの部屋で、あちこち迷ってしまった。そうして、道がわかってからも、うまくワープが作動せずに、同じ部屋をぐるぐると回ってしまったり。謎解きの部屋に着いたときには、やっとかーとほっとした。

そうして、謎解き開始。3つの模型を見つければよいのだとネットで情報を見つけて、その手順どおりに行動。最初にこの謎解きをした人は、すごいなぁ。情報がなかったら、私には絶対に解けないと思う。解けたとしても、1日2日は、この部屋にいそう(苦笑

無事、すべての模型を手に入れて、下水道(?)に降りられたので、そのまままっすぐ進んで、貧民街に戻ることができた。

早速、生体研究所に行ってみる。

リムーバは、普通に倒せたのだけれど、1次職Dop(?)が手強い。アコを1人倒したけれど、次にシーフとマジシャンとアーチャーに囲まれて、あっさりとダウン。いやはや、強い。とてもじゃないけど、今の私じゃ、1人じゃ無理だ。

ニューマとかうまく使えばいいのかもしれないけど。

どんどん、高難易度ダンジョンが増えていくね。そういえば、まだアインブロック、アインベフにも行ったことがないし、ジュピロスも行ったことがない。先日実装されたタナトスタワーとか、アビスレイクも、相当要求Lvは高いと言うし。



私が「ラグナロクオンライン」で遊んでいる目的の1つに、「世界を旅したい」というものがある。フィールドマップを自由に歩き、たまにダンジョンで冒険をして…。綺麗な景色を探したりするのが、好きだから。
でも、そのためには、この世界すべてを見てまわるには、やっぱり高いLvが必要となる。昔(β)の頃は、フィールドにアクティブモンスターがいることは滅多になかったから、あちこちを見てまわった。視点を変えてみたりすると、全然違った景色が現れたりして、面白いなと思ったものだ。

旅ができるようになりたいな。自由に、行きたいところへ、行きたいときに。
まぁ、突撃してみるのも、悪くないんだけどね(笑

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sephyla.blog70.fc2.com/tb.php/40-38ba660d

 | HOME | 

sky word


sky word - english -


profile

Author:セフィラ
Irisサーバに生息中。
プリがメイン、商人で露店巡り、気晴らしにクルセイダー。頭装備の作成(収集)が趣味。

Avatar : eLouai. (Dollmaker)

web clap

Web拍手

お気軽にどうぞ~。
励みになります♪

blog ranking

FC2ブログランキング

ぽちっと押してくださると、励みになります(^^

counter

(since 2006.06.09)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

feed meter

人気ブログランキング - 遙かなる夢の大地の上で

feed meterを作るなら、ここ

copyright

ラグナロクオンライン
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

magical index

Magical Index

how many days passed?

FC2Ad


