遙かなる夢の大地の上で

MMORPG「ラグナロクオンライン」世界でのあれこれ。

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



念じれば、通ずる…かも?

普段、プリの狩場は、グラストヘイムのカタコンなのだけれど、そろそろ商人の財産を少し増やしておこうと思って、レアアイテムを狙うことにした。商人の財源は、プリが拾ってくるレアアイテムなのだから。

で、セーブをモロクに移して、ピラミッドに篭ることにした。
狙うは一発「マミーカード」。

まぁ、そんなに簡単に出るわけはないんだけれど。前に拾った1枚だって、相当篭ってやっと出たような感じだし。あ、でも、あのときは、マミーの他にも、ソルスケも拾っているから、そんなにレア運のない狩場でもないかな。

そんなことを考えつつ、ピラミッドの地上3Fへ。



「出ろ~~~、出ろ~~~、(以下続く)」



1日や2日じゃ出ないよな、と思いつつ、1時間ほど狩った頃だろうか。



ぽろ。



え。



で、出たーーーーーっ!!!



出たよ、出たよ、出ちゃったよ。「マミーカード」が、ぽろっと。うーん、こんなこともあるんだなぁ。びっくりだなぁ。念じれば、通ずる、のかも???
でも、これを商人に移して売れれば、また少しお金に余裕が出来る。うん、嬉しいなぁ♪

ということで、目的があっさり果たされたので、セーブをゲフェンに戻して、またカタコンへ行く準備に。

ところで、ゲフェン-モロク間は、私はいつも歩いているのだけれど、ゲフェン東のマップに1匹、強いモンスターが配置されている、ような気がする。今まで出会ったのは、ミニデモとその取り巻き、カーリッツバーグ、ペロス(かな? 赤い大きな竜)だったかな。もちろん、まともに相手になったら、こっちがやられてしまうので、キリエをかけて突っ切るのだけれど、いかんせん物騒だ。基本的には、町の周囲のマップには、そう強いアクティブモンスターはいないと思っていたのだけれど。ランダム配置に変わったのか、それとも誰かが枝を折って、放置しているのか。いつも、あそこを通るときは、ドッキドキしながら、爆走する。



そういえば。
先日、カタコンでも、こんなことがあった。




姿はちゃんと写っていないけれど、なぜ、この、カタコンに、イズの、「デビアス」がっ!? ふよ~ふよ~と漂っていて、一瞬、目を疑ってしまった。そやつは、私の目の前にいて、ふよ~ふよ~としているものだから、通り過ぎる他のキャラたちが、一瞬立ち止まり、驚愕エモを出して、去っていく。しばらく眺めていたが、「よし」と心を決めて、倒すことに。

って、あれ、結構強い…。しんどくはないけれど、なかなか倒れてくれない。

でもまぁ、無事、ふしゅうぅぅぅ、とお亡くなりになり、ほっとした。ゲフェンの東といい、カタコンといい、ランダムマップにランダムモンスター召還っていう仕様でも出来たのか???

まぁ、それも面白いけど(笑

さーって、またカタコンに篭ろっかなぁ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sephyla.blog70.fc2.com/tb.php/42-e19888f8

 | HOME | 

sky word


sky word - english -


profile

Author:セフィラ
Irisサーバに生息中。
プリがメイン、商人で露店巡り、気晴らしにクルセイダー。頭装備の作成(収集)が趣味。

Avatar : eLouai. (Dollmaker)

web clap

Web拍手

お気軽にどうぞ~。
励みになります♪

blog ranking

FC2ブログランキング

ぽちっと押してくださると、励みになります(^^

counter

(since 2006.06.09)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

feed meter

人気ブログランキング - 遙かなる夢の大地の上で

feed meterを作るなら、ここ

copyright

ラグナロクオンライン
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

magical index

Magical Index

how many days passed?

FC2Ad


