遙かなる夢の大地の上で

MMORPG「ラグナロクオンライン」世界でのあれこれ。

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緑のルルカ森にて

ダンジョンにずっと篭っていると、フィールドに出たくなる。フィールドに出ていると、ダンジョンの緊張感が欲しくなってくる。そんな繰り返しで、ダンジョンに行ったり、フィールドに行ったりと、あちこちに出没している私。

今日は、今までずっとカタコンだったから、どこかいいとこないかなーと、自分のポタメモを確認したら、なんと、ウンバラポタが残っていた。以前、ニブルのクエストをしたときにメモったものが残っていたみたい。そういえば、ウンバラはほとんど活動したことないなぁと思って、よし、今日はウンバラにしよう、と決めた。一口に「ウンバラ」と言っても、ウンバラフィールドと呼ばれるマップもあるし、ウンバラダンジョンと呼ばれるマップもある。あまり入り組んでいて、敵が固まってしまっていそうな構造のマップは遠慮したい。ということで、白羽の矢が立ったのが、ルルカ森。植物の敵が出るところ。
実は私、ここに出るドリアードが好きで。ペットになったらいいのになぁとか思っていたのだけれど、よくよく考えてみれば、ドリアードって足が根なんだよねぇ…。足元だけ見ると、ちょっと怖いような…。でも、顔はかわいいし。結構、お気に入りだったりする。

そうして、今日は、メンテが終わってから、休み休みしながら、ずっとルルカ森で狩りをしていたのだけれど。1時間半くらい経った頃だろうか。

ぽろ。

あや、カードが出ちゃったよ!

しかし、カードの効果を読んでみると、なんだかちょっと微妙~~~。

植物型Mobを倒す度、一定確率でイエローライブをドロップ , 地属性攻撃耐性+10%



カードの絵柄はこんな感じ。ちょっと美術品のようで、綺麗。




うーん、売れるのかなぁ…。とりあえず相場は確認したけれど、何かのときに、商人に移して、露店に並べてみよう。絵がとても綺麗(というか、私好み)なので、コレクションとして、倉庫に置いておいてもいいんだけど。

んー、どうしよっかなぁー。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sephyla.blog70.fc2.com/tb.php/46-5f83e98c

 | HOME | 

sky word

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

sky word - english -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

profile

Author:セフィラ
Irisサーバに生息中。
プリがメイン、商人で露店巡り、気晴らしにクルセイダー。頭装備の作成(収集)が趣味。

Avatar : eLouai. (Dollmaker)

web clap

Web拍手

お気軽にどうぞ~。
励みになります♪

blog ranking

FC2ブログランキング

ぽちっと押してくださると、励みになります(^^

counter

(since 2006.06.09)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

feed meter

人気ブログランキング - 遙かなる夢の大地の上で

feed meterを作るなら、ここ

copyright

ラグナロクオンライン
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

magical index

Magical Index

how many days passed?

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。