遙かなる夢の大地の上で

MMORPG「ラグナロクオンライン」世界でのあれこれ。

<< | 2017-10 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



やっぱり夏はこれでしょう♪

そろそろ夏が近づいてきて、やっぱり「夏」と言ったら「これ」でしょう、という頭装備を作ることにした。ルルカ森で、ドリアードを相手にして、丈夫な蔓をたくさん手に入れたことだし。
狩場をアマツフィールドに移して、ひたすらカラ傘を狩る。うーん、河童が邪魔だー。まぁ、河童も、アロエの葉とかヒナレの葉とか落とすし、今はそういう葉っぱも料理の材料として需要がありそうだから、ただ邪魔なだけではないのだけれど。でも、目的はカラ傘。こやつが落とす木屑と竹筒が欲しい。幸いなことに、ドロップ率はそれほど悪くない。悪くないけど…、やっぱり河童が邪魔だー。アクティブだから、嫌でも寄ってくるし。

やっぱり、ローグとかシーフ系の職があると、アイテム集めは楽なんだろうなぁ。スティルができるし。いかんせん、まだ殲滅力が足りてない殴りプリなので、回転が悪い。河童に来られても、1匹を殲滅する間に、2匹3匹と固まってしまって、結局カラ傘どころじゃなくなってしまったり。今、Dexは素で49なので、もう1つ振って50になったら、少しStrの方に振ることにしよう。うん。

まぁ、そんなこんなで木屑と竹筒をなんとか集め終わって。
まずは、アルデバランへ。そこにいる商人にお願いして、「傘」を作ってもらう。そうして、そのまま、サンタに送ってもらってルティエへ。

「傘」は、こんな感じ。




それに、丈夫な蔓300個と、竹筒300個を加えて、作ってもらったのが、夏らしいこれ。

h_straw_hat.jpg


やっぱり、夏は「麦わら帽子」だよねぇ。日よけ日よけ。

アマツフィールドでカラ傘を狩っていたとき、一緒になめらかな紙と油紙も手に入れていたので、こんなものも作ってみた。

h_party_hat.jpg


「サンタのぼうし」は、以前に露店で見つけてみた物。あ、「サンタのぼうし」のスクリーンショット取るの忘れた…。まぁ、またクリスマスの時期になれば拾えるだろうから、いいか。

で、木屑がもうちょっと余っていたので、これを使って作れる頭装備をもう1つ。染料を作ったりするのがちょっと面倒だったけれど、これこれ。

h_stop_post.jpg


何に使うかって言ったら、使う場面が思い浮かばない…(苦笑

これらの装備を作るための材料集めで、結構経験値が上がっている。目標があると、いつの間にか上がっているので、気楽でいい。今のところ、材料を持っているモンスターが、プリのLvでそう簡単には死なないっていうのも、いいのかも。

あぁ、次は何作ろうかなぁ…。
露店も物色しなくっちゃ(笑

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sephyla.blog70.fc2.com/tb.php/47-3edda2f9

 | HOME | 

sky word


sky word - english -


profile

Author:セフィラ
Irisサーバに生息中。
プリがメイン、商人で露店巡り、気晴らしにクルセイダー。頭装備の作成(収集)が趣味。

Avatar : eLouai. (Dollmaker)

web clap

Web拍手

お気軽にどうぞ~。
励みになります♪

blog ranking

FC2ブログランキング

ぽちっと押してくださると、励みになります(^^

counter

(since 2006.06.09)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

feed meter

人気ブログランキング - 遙かなる夢の大地の上で

feed meterを作るなら、ここ

copyright

ラグナロクオンライン
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

magical index

Magical Index

how many days passed?

FC2Ad


