遙かなる夢の大地の上で

MMORPG「ラグナロクオンライン」世界でのあれこれ。

<< | 2017-10 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



ずっと欲しかった装備を手に入れた

今回のプリは、殴りにするぞ、Agi型にするぞ、と決めてからずっと、いつかは装備させたいと思っていた物があった。
それが、「ヘルメス」。
S1シューズは確保してあるのだけれど、肝心のカードが露店に出てこない。かと言って、自分で下水道に篭るのは、なんとなく気が引けてしまう。多分、私は殲滅力がないから、ルートモンスターに対抗できずに、ドロップ品はすべて持っていかれるような気がするからだと思う。その中にカードが含まれていたら…と考えると、やっぱり二の足踏んでしまう。

ところが、だ。
今日、商人が露店を開いていたそのすぐそばで、「ヘルメス」の看板が出ているではないか。慌てて自分の露店を閉じて、その露店を覗いてみると…。

ある。
S1シューズに挿さった「シューズ・オブ・ヘルメス」が。しかも、精錬+5。

即、購入した。だって、Agi+2の効果は大きい。これから行くことになる難易度の高いダンジョンでは、少しでも補正しておきたい。
その代わり、SP補正がなくなってしまうけれど。今までは、ソヒーシューズを履いていたのだけれど、これは、狩場や、もし人と組むことになったら、その人との相性によって、装備を変えていけばいいだろうと思う。

やっと、手にした装備は、これ。




少しずつ、装備が揃ってきて、それがちょっと嬉しい。頭装備を作るのは、もう趣味みたいな感じで。

アコセットも、意外とうまく働いている。普通のフィールドのマップでは、使うのは、鎧と盾くらいだけれど、カタコンでは、フル装備で。オートヒーリングが、なかなか良い、と思いはじめてきた。ほんとに欲しいときに、発動しないのは、お約束な感じだけど(笑

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sephyla.blog70.fc2.com/tb.php/50-19bd4d27

 | HOME | 

sky word


sky word - english -


profile

Author:セフィラ
Irisサーバに生息中。
プリがメイン、商人で露店巡り、気晴らしにクルセイダー。頭装備の作成(収集)が趣味。

Avatar : eLouai. (Dollmaker)

web clap

Web拍手

お気軽にどうぞ~。
励みになります♪

blog ranking

FC2ブログランキング

ぽちっと押してくださると、励みになります(^^

counter

(since 2006.06.09)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

feed meter

人気ブログランキング - 遙かなる夢の大地の上で

feed meterを作るなら、ここ

copyright

ラグナロクオンライン
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

magical index

Magical Index

how many days passed?

FC2Ad


