遙かなる夢の大地の上で

MMORPG「ラグナロクオンライン」世界でのあれこれ。

<< | 2017-10 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

スポンサーサイト


やっと作れたー、大変だったー

「麦わら帽子」を作った次にターゲットにしたのが、「たぬき帽」と「ラッコ帽」だった。「たぬき帽」は、「麦わら帽子」を作るのに必要な丈夫な蔓を集めるのと一緒に、硬い鱗の茎も集めていたから、あとはドラゴンの鱗とラッコの毛皮。ただ、このラッコの毛皮が300枚も必要だということで、拠点をモロクに移して、ココモビーチのシーオッターと戯れることに。いやはや、囲まれると痛い。2回、いや、3回死んじゃったかな。やっぱりここでも殲滅力の無さがネックになっているみたいで、早くStrを上げたいな、なんて思った。途中、囲まれて「もうダメだ」と思ったときに、通りがかったウィズさんがQMをかけてくれて、次に通りかかったアサシンさんがベノムダストをかけてくれて、なんだかすっごく嬉しかった。

昨日、今日とココモビーチに篭って、ラッコの毛皮を集めて。

残るはドラゴンの鱗。ゲフェンに戻って、グラストヘイム横のマップで空プティを叩くことに。実はまだ一度も叩いたことがなくって、倒せるかなとちょっと不安だったけれど、叩いてみたら案外楽に倒せて、ほっとした。というか、以前の消えてしまったプリでは考えられないことなんだけれど。まぁ以前のプリは支援プリだったし、今回は殴りプリってことで、攻撃力には差があるのは当然なんだけれど。育て方でこんなに違うんだなぁと、前にも思ったことをまた思ってしまった。

最後の材料である「猫耳のヘアバンド」は、自分でドロップすることをあきらめて、プロンテラの露店で探すことにした。「やる気のないタヌキ」作ったときに、随分とスモーキーを叩いたのに、全然出なかったし。幸運なことに、少し安めの価格設定で露店に出ていた「猫耳」を見つけて、ゲット。

ルティエに向かう。

まずは、「猫耳のヘアバンド」から。




うーん…、前からずっと思っていたことだけれど、やっぱり「猫」と思えない。これこそ、「タヌキ」のような…。耳、丸いし。
まぁそれは置いといて、材料を自動販売機に入れる。そうして出来たのが、これ。

h_raccoon_hat.jpg


あは、かわいい♪ でも、なぜに「男性に人気」なのだろう。「女性に人気」なのは「パンダ帽」なんだよねぇ。サスカッチのドロップ。んー、せっかくルティエにいることだし、ちょっと叩いてみてもいいかな(出ないだろうけど(苦笑)。

で、せっかく出来上がった「たぬき帽」だけれど、タヌキは「やる気のないタヌキ」があるので、そのままちょっと移動して、「ラッコ帽」を作ることに。材料は、出来上がったばかりの「たぬき帽」と、以前作った「変身木の葉」。

h_sea-otter_hat.jpg


うん、かわいいじゃないか♪ Vit+1、なんだよね。私のステータスでは、Vitは初期値のままだから、これを装備してもそう変化はないだろうけれど。

やっぱり、頭装備の作成は楽しい。材料集めがちょっとやっかいだけれど。100個くらいだとまだ楽なんだけれど、それを超えてくると「まだかなー、まだかなー」とアイテム欄を何度も覗いてしまう。あぁそうそう、「コック帽」も作らなくっちゃなぁ。料理を作ってみたいんだよねぇ。



で。
シーオッターを叩いているうちに、Lvが上がってしまった。現在、Lv83。Dexが素で50になったので、Strに振り始めた。最終的には、もうちょっとDexは上げないとダメだろうけれど、しばらくはStrかな。早く殲滅力がアップしてくるといいんだけれど。

でもって。
実は、今までROは、ウィンドウモードで、800x600サイズでプレイしていたのだけれど、ふと思い立って、フルスクリーンモード、1024x768サイズにしてみた。おぉ、なんだか世界が広い!! なんでもっと早くにこうしなかったかなぁ。我ながら不思議だ。なので、今回からスクリーンショットもちょっと大きめ。いい感じ。



さて、次はどうしようかなぁ…。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sephyla.blog70.fc2.com/tb.php/51-5de46737

 | HOME | 

sky word


sky word - english -


profile

Author:セフィラ
Irisサーバに生息中。
プリがメイン、商人で露店巡り、気晴らしにクルセイダー。頭装備の作成(収集)が趣味。

Avatar : eLouai. (Dollmaker)

web clap

Web拍手

お気軽にどうぞ~。
励みになります♪

blog ranking

FC2ブログランキング

ぽちっと押してくださると、励みになります(^^

counter

(since 2006.06.09)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

feed meter

人気ブログランキング - 遙かなる夢の大地の上で

feed meterを作るなら、ここ

copyright

ラグナロクオンライン
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

magical index

Magical Index

how many days passed?

FC2Ad


