遙かなる夢の大地の上で

MMORPG「ラグナロクオンライン」世界でのあれこれ。

<< | 2017-10 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

スポンサーサイト


念じれば、通ずる…かも? (Part II)

ほんの数時間前に作った「たぬき帽」は、男性に人気の帽子、ということらしい。では、女性に人気の帽子は、となると、「パンダ帽」ということらしい。「たぬき帽」は、作成アイテムだけれど、「パンダ帽」はサスカッチのドロップ。ゲットするには、露店で買うか、ひたすらサスカッチを叩くしかない。

「たぬき帽」や「ラッコ帽」を作るためにルティエにいたから、どうせなら少し叩いてみるかと、サスカッチと戯れることにした。しばらく狩りをしていたら、サスカッチからも、やわらかな毛がドロップすることがわかって、これは一石二鳥かも、と思いつつ、せっせと叩く。

「出ろ~~~、出ろ~~~(以下続く)」

寝る前に少しだけ…と思って叩き始めたのだけれど、ふと時計を見上げれば、すでに開始から2時間近く経っていた。そろそろ寝なきゃ、と思ったところで。

ぽろ。

え。

帽子???

えぇぇぇぇ!!!

これは、これは、もしかして、ほんとに拾ってしまったのではーっ!?



慌てて、ルティエフィールドから出て、アルデバランへ。倉庫から虫眼鏡を出して、帽子を鑑定してみると…。



「パンダ帽」!!!



出ちゃったよ、出ちゃったよ。またしても、念じてたら、通じちゃったよ。あるんだなぁ、こういうことって。
早速、装着。




うーん、確かに、かわいいかな。
でも、なぜ、男性が「たぬき」で、女性が「パンダ」なのかが、やっぱりよくわからない。どっちもかわいいと思うけどなぁ…。



ルティエフィールドでは、ハティーベベとご対面した。凍る~凍る~。相手しようにも話にもならないので、さっさと退散した。途中、ハティ狩りの人と出会ったけれど、ベベに出会った情報だけをお渡しして、別れた。私にも、いつか、ハティと対することができるようになる日が来るんだろうか。

まぁとにかく。欲しかった物が、運良く手に入って、ほくほく気分。
嬉しい~~♪

コメント

お初です。
パンダ帽テラウラヤマシスΣ(゚Д゚)
何度かルティエで狩った事はあるんですが、出たこと無くて。
ポリン帽はあるんですけどね~(・ω・` )

ちなみに俺は熊帽が大好きですw

はじめまして♪

パンダ帽、いや、びっくりしましたよ。
自分でも出ると思ってなかったので(笑
そういえば、サスカッチにばかり気をとられて、
マリーンは1個も叩きませんでした。
ポリン帽も狙ってみようかな……。

くま帽、今、確認してきました。
かわいいですねー♪
ニブルで狩りができるようになったら、作ってみたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sephyla.blog70.fc2.com/tb.php/53-9fcf7710

 | HOME | 

sky word


sky word - english -


profile

Author:セフィラ
Irisサーバに生息中。
プリがメイン、商人で露店巡り、気晴らしにクルセイダー。頭装備の作成(収集)が趣味。

Avatar : eLouai. (Dollmaker)

web clap

Web拍手

お気軽にどうぞ~。
励みになります♪

blog ranking

FC2ブログランキング

ぽちっと押してくださると、励みになります(^^

counter

(since 2006.06.09)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

feed meter

人気ブログランキング - 遙かなる夢の大地の上で

feed meterを作るなら、ここ

copyright

ラグナロクオンライン
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

magical index

Magical Index

how many days passed?

FC2Ad


