遙かなる夢の大地の上で

MMORPG「ラグナロクオンライン」世界でのあれこれ。

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

スポンサーサイト


もう1つの「麦わら帽子」

ここ2日間、ひたすら「麦わら帽子」のために、ルルカ森に篭り、アマツフィールドに篭ってきた。やっぱり、こういうアイテム集めのときには、ローグが欲しくなるなぁ。スティルが使えるっていうのは、有利だよねぇ。

で。ルルカ森ではすごく順調に狩りをしていたのに(ウータンファイターは邪魔だったけれど)、アマツフィールドではどこか気が急いていたのか、河童に囲まれて撃沈、という事態を3度も繰り返した。さすがに凹んだけれど。んー、なんであんなに気が散っていたかなぁ。自分でも不思議だ。でも、私は時々、そういうことがある。何でもないようなフィールド、ダンジョンで、あっけなく撃沈しちゃうこと。まぁ、どんな所でも、甘く見てたらダメだねってことかな。



なんとか「麦わら帽子」の材料を集め終わって、そうして倉庫を見たら「木屑」がいっぱい溜まっていて、「麦わら帽子」の他に「停止表示板」ももう1つ作ることにする。そして、「麦わら帽子」をもう1つ作りたかった、本当の理由は…。



「ソンブレロ」!!



やっぱりこれも「夏」だしね、ってことで、是非とも作ってみたかったのだ。

さて、まずゲフェンに行って、「中和剤」と「混合剤」を作ってもらう。
それから、モロクに向かう途中のマップで、「ソンブレロ」の材料の「サボテンの針」を集める。これがちょっと時間がかかった。何しろ、マップ上でなかなかムカーに出会えない。あの独特の声(?)が出てるから、近くにいればすぐわかるのだけれど、配置数が減ったのかな。たった50本でいいのに、結構難易度が高い。
それでも、なんとか50本集め終わって、モロクへ行って「黒色の染料」を作ってもらう。
その横のNPCに話しかけて、「停止表示板」作成。よし、これは露店で売るぞー(売れるのか???)。
プロンテラ経由でアルデバランに行って、「笠」を作ってもらう。これで、ルティエに行って「笠」を「麦わら帽子」にして、さらに「ソンブレロ」にしてもらえば…。

ってところで、気づいた。
「ソンブレロ」って、「ギター」が必要じゃんかっ!!

「ギター」って…、販売は…、げ、コモド…。遠いよぅ。
あ、でも、ウンバラポタがあるから、ウンバラに飛んで、カプラ転送で送ってもらおう。

ってことで、ウンバラへ。そこから、コモドへ移動。
武器屋ってどこだったっけな、と思っていたのだけれど、着いてみたら、自然とカーソルが動いて、すんなりと武器屋に到着。いやー、結構昔のことも身体が覚えてるものだなぁ。
そして、「ギター」購入。ほんとは商人に購入させたかったけれど(結構高いし)、商人を移動させるのはなかなかに面倒で(移動速度遅いし)、まぁいいか、とプリで購入してしまった。

さて、セーブはプロンテラにしてあるので、テレポートで戻り、そこからまたてくてくとアルデバランまで歩く。そして、サンタにお願いして、ルティエへ。

「麦わら帽子」は、以前にスクリーンショットを撮ったからいいとして。
今回作った「ソンブレロ」はこんな感じ。




南国、って感じー。
コモドとか、モロクとかが似合いそう。作っている最中に「これでムカーとお友だち」って言われたけれど、確かにそんな感じ(笑



あ、商人が購入した100個の「やわらかな毛」っていうのは、前回記事の「うさみみ」の作成に使った(っていうのを、書くの忘れた)。「猫耳」を露店で購入して、以前に拾ってあった「四葉のクローバー」と「真珠」を使って、アルベルタで作成。



今回、余った「木屑」で、「笠」と「停止表示板」を1個ずつ余分に作ったから、露店で売ろう。売れなかったら…、

ギルドの仲間にでも、あげようかな(笑

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sephyla.blog70.fc2.com/tb.php/63-76457390

 | HOME | 

sky word


sky word - english -


profile

Author:セフィラ
Irisサーバに生息中。
プリがメイン、商人で露店巡り、気晴らしにクルセイダー。頭装備の作成(収集)が趣味。

Avatar : eLouai. (Dollmaker)

web clap

Web拍手

お気軽にどうぞ~。
励みになります♪

blog ranking

FC2ブログランキング

ぽちっと押してくださると、励みになります(^^

counter

(since 2006.06.09)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

feed meter

人気ブログランキング - 遙かなる夢の大地の上で

feed meterを作るなら、ここ

copyright

ラグナロクオンライン
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

magical index

Magical Index

how many days passed?

FC2Ad


