遙かなる夢の大地の上で

MMORPG「ラグナロクオンライン」世界でのあれこれ。

<< | 2017-10 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変われば、変わるものだ

現在、「コック帽」を作るべく、空プティットを狩って「ドラゴンの鱗」を集めている。それで思ったこと。育て方によって、キャラの性質ってこんなにも違うものなんだなぁ、と。以前のプリでは、ドラゴン系(空と陸プティ)は鬼門で、Vit型ゆえに耐えることはできるけれど、攻撃は当たらない、だから倒せない、いずれはSPも尽きて撃沈。そんな感じだった。だから、速度増加で振り切っていくような感じだったのだけれど。

変われば、変わったものだ。

Agi型は初めて育てたのだけれど、Agi先行のDex重視でステータスを上げてきたのがよかったのだろう。避ける、攻撃は当たる、さすがにStrが足りてないから殲滅力というところではまだまだだけれど、攻撃が当たるのだから、倒せる。

まさか、プティットを殴り倒せる日が来るとは思わなかった(笑

Agi型の弱点、「囲まれたら弱い」はどうしようもないけれど、殲滅力が追いついてくれば、またキャラの性質が変わってくるのだろうなぁ。Vit型は、HPが高いのが良かったのだけれど、今はVitは初期値なので、HPはものすごく少ない。属性攻撃なんかを受けると、一撃で半分は持っていかれる。狩場は違うけれど、オットーの属性攻撃なんか、一撃で倒れてしまったりする。

でも、初めて動かすAgi型は、面白い。

マミー挿しの武器も効いていて、Hitはそこそこの値が出ているから、空プティット相手でも、Missは滅多に出ない。「ヘルメス」のシューズを手に入れたから、Fleeも少し上がった。何より、「支援」だと自分ひとりでは狩りもままならないけれど、「殴り」だと自分で経験値を獲得できるのがいい。「支援」は「支援」なりに、いろいろと考えて動くのが面白かったりもするのだけれど。ただ、支援する相手によってはストレスも溜まるので、今の私にはAgi型の方が合っているのかもしれない。



ROは、MMORPG。
PTプレイはもちろん楽しいし、ギルドの仲間が上がっていれば嬉しいし、通りすがりの人とのちょっとした触れ合いもいい。だから、「殴り」プリではあるけれど、一通りの支援スキルは取ったし、少人数ならPTプレイもできるように育ててあると思っている。でも、ソロもできるのは、やっぱり嬉しい。自分で稼げる、っていうのが、ね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sephyla.blog70.fc2.com/tb.php/67-1e9c6421

 | HOME | 

sky word

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

sky word - english -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

profile

Author:セフィラ
Irisサーバに生息中。
プリがメイン、商人で露店巡り、気晴らしにクルセイダー。頭装備の作成(収集)が趣味。

Avatar : eLouai. (Dollmaker)

web clap

Web拍手

お気軽にどうぞ~。
励みになります♪

blog ranking

FC2ブログランキング

ぽちっと押してくださると、励みになります(^^

counter

(since 2006.06.09)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

feed meter

人気ブログランキング - 遙かなる夢の大地の上で

feed meterを作るなら、ここ

copyright

ラグナロクオンライン
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

magical index

Magical Index

how many days passed?

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。