遙かなる夢の大地の上で

MMORPG「ラグナロクオンライン」世界でのあれこれ。

<< | 2017-10 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

スポンサーサイト


アインブロック「料理人クエスト」

ついでだから、もう1つ、簡単そうなのをやってしまえ、と「料理人クエスト」をすることにした。アイテムを集めてきて、他のアイテムと交換というもの。

アインブロックの、アーク・クラインに話しかけて、持って来いと言われたものは…。

「でっかいゼロピー」6個。

これって、メタリンだよねぇ。メタリンってどこにいたかな、つか、リヒタルゼンからアインブロックに来る時に、よく見かけるじゃん、と思い、アインブロックを出てすぐのマップで狩りを始めたけれど…、生息数が少ないっぽい。
どこが多いかなぁと考えたときに思い出したのが、以前、アコ時代に、ギルドマスターが連れてきてくれた、ジュノーの↓↓のマップ。確かあそこにはメタリンがたくさんいた、と思い、エルメスプレートのポタを使って移動する。

うん、いるいる。メタリンが、いる。
そうして叩き始めたのは良かったけれど、「でっかいゼロピー」が落ちないっ!! うは、これってドロップ率悪いのか。それとも単に私の運がないだけか。
それでも、マップをぐるぐるまわって、なんとか6個集めて、アインブロックに帰還(もちろん、セーブをアインブロックに変更してある)。

アーク・クラインに話しかけると、アイテム交換で「石炭」1個獲得。はは、1個かい。でも、ま、ゼロピと交換だから、こんなもんかな。



アインブロックのクエストで、残りのうち、「病院クエスト」はあんまり魅力的じゃないから、やるかどうかまだわからない。「シドクスクエスト」と「工場クエスト」は、ちょっと難しそう。「シドクス~」を進めるには「工場~」を進めておく必要があるっぽくって、「工場~」は今のプリには、まだちょっと難しいと思う。せっかく、セーブをアインブロックにしたけれど、ここを拠点にしたクエストは、今はここまでかな。
リヒタルゼンのクエストは…。「スリクエスト」は、うーん、あんまりやる気がしないなぁ。「リヒタルゼン研究所クエスト」は、生体ダンジョンに出るモンスターからのドロップが必要みたいだから、ソロじゃ無理だし、「飛行船クエスト」をやるには、殲滅速度が足りない気がする。「大統領クエスト」は前提条件のクエストのクリアが難しいし、「ジルタス仮面クエスト」は、ジルタスの元にすら到達できないと思う(苦笑

やっぱり、セーブをゲフェンに戻して、またグラストヘイムに行こうかな。
それとも、「ラッコの毛皮」を集めに行こうかな。
あ、それに、そろそろ空き瓶も集めなくっちゃ。



料理も、ぼちぼちとね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sephyla.blog70.fc2.com/tb.php/77-23ed7dc0

 | HOME | 

sky word


sky word - english -


profile

Author:セフィラ
Irisサーバに生息中。
プリがメイン、商人で露店巡り、気晴らしにクルセイダー。頭装備の作成(収集)が趣味。

Avatar : eLouai. (Dollmaker)

web clap

Web拍手

お気軽にどうぞ~。
励みになります♪

blog ranking

FC2ブログランキング

ぽちっと押してくださると、励みになります(^^

counter

(since 2006.06.09)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

feed meter

人気ブログランキング - 遙かなる夢の大地の上で

feed meterを作るなら、ここ

copyright

ラグナロクオンライン
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

magical index

Magical Index

how many days passed?

FC2Ad


