遙かなる夢の大地の上で

MMORPG「ラグナロクオンライン」世界でのあれこれ。

<< | 2017-10 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生体研究所突入

今朝、ギルドマスターから連絡が。「遊ぼう」ということで、プリと公平PTが組めるローグさんで来てもらって、狩りに行くことに。現在、私が「The Sign」を進行させているということで、「サンゴ」を集めに沈没船に向かったのだけれど…。

ぽろ。

お。

c_whisper.jpg


ウィスパーカード、来たーっ!!
わー、やっぱり復帰してから、カード運いいよー。露店で売って、2人で分けても、かなりな額に。嬉しい~♪ と思ったら、ペノメナとミミックのダブル攻撃で、あっさり撃沈。これはダメだ、ということで、以前、約束していた生体研究所に行くことに。前に1度、ソロで来たときにはあっさりと撃沈したので、攻撃はローグさんにお任せして、私は支援に徹することに。とはいえ、狩りを始めてみればSPはどんどん減っていくし、時々お座り休憩をお願いすることになってしまった。今度、青ポーションとか作っておかなきゃなぁ。あ、レモンでもいいか。

けれど、さすがにローグさんは攻撃が速い。さくさくっと敵を沈めてくれる。ただ、1度、中ボス、ジェミニ-S58に遭遇。頑張ってHPを削っていったけれど、ヒールでSPが足りなくなってしまい、結局力負け。すごい申し訳なく。ちょうど通りかかったハンターさんがリザをかけてくれて、今度は慎重に進んでいくことにした。
1次職Dopは、マジシャンがやっかい。SSの連続攻撃が痛い。アーチャーも怖いけれど、ニューマをうまく置ければ押さえ込める。他のDopはそれなりにさばけることがわかって、2Fに行ってみることに。

うわわ、2FってDopだらけだー。でも、スリリングで面白い。もちろん、囲まれないように十分注意して。それにしても、経験値がかなりいい。なんだかすごく嬉しい♪

3Fへの入り口を見つけたけれど、入っても戻されるだけ。そういえば、ここってLv制限があったなぁ。残念。

さて、1Fにいたときに、「囚人の腕輪」を拾うことができて、マップの途中で呪いにかかった。そういえば、呪いにかかることで始まるクエストがあったな、ということで、お互いに「腕輪」を持ちっこして、呪いにかかることに。このクエストについては、また後ほどの記事で。



さて、狩りが終了した後、拾った物の中に「プレゼントボックス」があった。

i_gift_box.jpg


ここはギャンブル、早速開けてみる事に。

ぱかーっ!!

c_santa_poring.jpg


うはっ、すっごい大当たりっ!!
「サンタポリンカード」だよっ。1M以上のカードだよっ。これは露店で売らねばー。沈没船で拾った「ウィスパーカード」も露店で売って、2人で分けなきゃ。

楽しかった狩り。ソロじゃいけない所に行けるのがいいね。

コメント

カードラッシュ良いですねー。と言うか、ウィスパーカードの絵実装してたんだ!ずっとNow Printingのイメージしかなかった(苦笑)AGI型のキャラをあんまりやらないのもあるけど、一度作った装備(モッキングマフラー)もカード絵の再確認とかしないので知りませんでした。初めてみたよー

生体2Fはジョブ経験値はびっくりするほど不味いけどベースは結構稼げますよね。あと装備品が多くドロップするので(当たり外れはあるけど)それだけでも結構楽しめますね。

カードの絵って

自分でもびっくりしました。
1日に2枚もカードを拾うなんて。
カードの絵は、今年4月に復帰してから、なんとなく確認するようになりました。見始めると、結構かわいい絵柄とかもあって、面白いんですよね。
あれ、ウィスパーカードの絵って、今まで未実装だったんですねー。

生体2Fは、なかなかに面白かったです。装備品のドロップ、確かに多いですね。あっという間に重量オーバーになってしまいました。今回は、武器は外れ、鎧は微妙当たり、って感じでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sephyla.blog70.fc2.com/tb.php/79-c0f910da

 | HOME | 

sky word

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

sky word - english -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

profile

Author:セフィラ
Irisサーバに生息中。
プリがメイン、商人で露店巡り、気晴らしにクルセイダー。頭装備の作成(収集)が趣味。

Avatar : eLouai. (Dollmaker)

web clap

Web拍手

お気軽にどうぞ~。
励みになります♪

blog ranking

FC2ブログランキング

ぽちっと押してくださると、励みになります(^^

counter

(since 2006.06.09)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

feed meter

人気ブログランキング - 遙かなる夢の大地の上で

feed meterを作るなら、ここ

copyright

ラグナロクオンライン
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

magical index

Magical Index

how many days passed?

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。