遙かなる夢の大地の上で

MMORPG「ラグナロクオンライン」世界でのあれこれ。

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



ROプレイヤーに100の質問

「ROプレイヤーに100の質問」に答えてみようと思う。
配布元はここ↓
bana2.gif


001 … お名前を教えて下さい

セフィラ。

002 … メインサーバーはどこですか?

Iris。

003 … 移住したことは?

ない。

004 … 移住しなかった理由は?

なんとなく、面倒だっただけ。

005 … 移住しなくてよかったと思うところは?

どこのワールドでもマップやモンスターは一緒だけれど、それでも、最初に降り立った世界というのは、愛着がある。単に、気分の問題。

006 … 移住しなくて後悔したところは?

今のところ、なし。

007 … ROを始めたきっかけは?

知り合いのHPで紹介されていて、面白そうだな、と試してみた。

008 … いつから始めましたか?

2002年5月のGWから。

009 … ポリンについて一言

最初、「ピンクのスライム???」って思ったけど、今は何よりかわいい(笑

010 … ギルド所属してますか?

はい。

011 … どういうギルドですか?

基本的に自由。ただ、今はみんな、いろいろと忙しくて、ログインしている人が少ない。

012 … Gv参加していますか?

いいえ。

013 … あなたの役職名を教えて下さい

Rajini。

014 … もしかしてギルマスさんですか?

いえいえ。

015 … ギルドについて一言

再加入、認めてくれて、ありがとう♪

016 … 臨公ってどう思いますか?

1度だけ参加したことがあるけれど、それなりに面白かったような。

017 … 臨公好き?嫌い?

要は組んだ相手によるかと。

018 … その理由をお願いします

PTを組むわけだから、それなりのPTスキル、プレイヤースキルが求められるわけで、そういうのがきちんとした人と組めば、楽しく遊べると思う。

019 … 現在結婚されていますか?

いいえ。

020 … 好きな人、プロポーズしようと思っている人は居ますか?

いえ~。

021 … 好きな人にどんな風にプロポーズしますか?

良い景色の中で、ロマンティックに…できたらいいなぁ。

022 … その言葉をどうぞ!

相手もいないのに、言葉なんてでてきませんよ(苦笑

023 … 一番お気に入りのMAPは?

ミョルニール。

024 … その理由をどうぞ

綺麗な景色がいっぱいあるから。

025 … 一番お気に入りのBGMは?

Dancing Christmas in the 13th Month。

026 … 一番お気に入りの装備は?

ティアラとうさみみ。

027 … その理由をどうぞ

ティアラ:復帰祝いにもらったもの。β時代からの憧れ。
うさみみ:見た目がかわいい。β時代からの私の定番。

028 … よくいく狩場は?

現在は、ピラミッド地上2F。

029 … メインキャラクター(職業)は?

sephyla、プリースト。

030 … 何型ですか?

AGI型。

031 … 自分のキャラで一番好きなのは?

sephyla。

032 … そのキャラで一番好きなスキルは?

グロリア~。

033 … 全職業の中で一番好きな職業は?

アコプリ系。

034 … その理由をどうぞ

支援もできて、攻型にもできて、幅の広い職業だと思う。

035 … 全職業のスキルの中で一番好きなスキルは?

ソニックブロー。

036 … その理由をどうぞ

初めて見たとき、感動した。かっこよくて(^^

037 … ♀キャラの一番好きな髪形は?

char_dot_assassin_f.gif


038 … ♂キャラの一番好きな髪形は?

char_dot_novice_m.gif


039 … 一番好きなエモーションは?



040 … 一番好きなモンスターは?

ぽりん(笑

041 … 箱類を開けた中で一番のレアは?

S1マフラー、だったかな。

042 … では、一番の安物は?

ゼロピ(苦笑

043 … カード帖あけたことあります?

いいえ~。

044 … あけてみたいですか?

あけてみてもいいかもしれない…。

045 … 箱類、カード帖とか出たら開ける?売る?

まぁ…、多分、あける。

046 … 一番好きな職+髪型+装備はこれだ!!(らぐ何様のCS-codeで書いて下さい)

csf:4l090c0b2。

047 … ROの思い出について語って下さい

まだ、フィールドにアクティブが少なかったβ~β2時代、世界中を歩いて旅したこと。

048 … 辻支援、ヒールって嬉しいですよね

そうですねー。

049 … BOTってどう思います?

見ていて、いらいらする。

050 … ROの中で宝物は何ですか?

ティアラ。

051 … その思い出があれば教えて下さい

復帰祝いにいただいたもの。憧れの品だったし、今、自分が装備できることが、とても嬉しい。

052 … アサシンマスク,修道女のヴェールどう思いますか?

それほど好きじゃない。

053 … ↑の装備可能な職業がアサプリのみですが、それについてどう思いますか?

服の色との関係もあるから、それでいいんじゃないかと。

054 … こんなMAPがあったらな~…というMAPはどんなところですか?

空の上…はできちゃったし、地底…もできちゃったし。

055 … こんな職業があったらな~…という職業は?

裁縫師、とか。防具を作る人たち。

056 … こんな装備があったらな~…という装備は?

だいたいは、防具とカードの組み合わせで対応できるような。

057 … こんな機能があったらな~…という機能は?

メール機能。私書箱みたいな。

058 … こんなモンスターがいたらな~…というモンスターは?

リヴァイアサン、とかはどんなもんだろう。

059 … がぶ飲みしたい時~

ミルク、かなぁ。

060 … 「明治アーモンドを食べてラグナロクオンラインをはじめよう!」どう思う?

はい?

061 … リヒタルゼンは、今年のアニバーサリーに実装すると思いませんか?

もう実装されちゃったし。

062 … 一番嫌いなMAPは?

嫌い、はないかな。

063 … 一番嫌いなBGMは?

これも、ない。

064 … 一番嫌いな装備は?

ガスマスクは、あまり見栄えがよくないなぁ。効果はなかなかなものだけれど。

065 … ROをやっているとき、手放せないものは?(例:お茶)

ドリンクのペットボトル。

066 … RO内の仲間に一言

以前とは違う型のプリに育ってるけど、よろしく。

067 … カプラさんどう思いますか?

便利。

068 … 一番お気に入りのスクリーンショットを貼り付けて下さい

screeniris512.jpg


069 … プリ、ハイプリスキルで一番好きなエフェクトはどのスキル?

ハイプリはよく知らないけれど。
プリの中では、アスペルシオ。

070 … 全職業のスキルで一番好きなエフェクトはどのスキル?

ソニックブロー。

071 … 公式のイベントどう思いますか?

クリスマスは、BGMも変わるし、町の様子も変わるから好き。

072 … RO2ってどうなんでしょう?

PCのスペックが絶対に足りないと思う。

073 … …ヒロシです……

…。

074 … 西○君!しっかりして!よしこうなったらあるあるさん家の…(以下略)

ごめん、わからない(涙

075 … ROのあるあるなフレーズやな!任せといて!

最近、ほとんど会話がないからなぁ。

076 … RO内で名刺を作るとしたらどんな事を書く?

殴り微妙支援プリ。

077 … RO以外でやってるオンラインゲームはありますか?

いえ。

078 … ROがやっぱり好き?

キャラがかわいいからねぇ。

079 … 無料でいいゲームが今は見当たらないから?

無料って言ったって、アイテムとかは課金なわけで。

080 … 面白そうなゲームがあったらそっちに移りますか?

当分、なさそう。

081 … やってみたいゲームはどんなゲームですか?

世界を楽しめるゲーム。

082 … 長時間AFKをする時、ROはどうしますか?(例:露店)

今は、商人キャラを出して、露店。

083 … RO内で思い出深い場所は?

ゲフェンの海。

084 … プロ南十字で誤爆!

やりかねない(苦笑

085 … GM(ゲームマスター)、GM(ギルマス)、GM(ギルメン)ややこしいですよね!?

ゲームマスターが一番しっくり来るような。

086 … RO内の公式イベントでこんなのあったらいいのに。というイベント内容は?

今は、かなりクエストも増えてきているから、それでいいや。

087 … よく使う顔文字は?

(^^

088 … 狩りに欠かせないアイテムはずばり!

ミルク。

089 … 貴方にとって、ROとは

仮想現実。でも、けして現実ではありえない。

090 … お気に入りスキンと、そのサイト様は?

Rose01ってものなんだけど、どこからいただいてきたか、もうわからない。

091 … アルベルタとアルデバラン間違えた事ある人ー!

ありまっせーん。

092 … 一番好きなペアは?(例:アサプリ)

んー…、アサシン(シーフ)とプリースト(アコライト)かなぁ。

093 … その理由をどうぞ

最初にPTを組んだのがそうだったから。

094 … キャラ作成時に増やして欲しい機能は?

服の色も選べるといいなぁ。

095 … ROをしていて一番嬉しかった事は?

友達が増えたこと。

096 … 逆に悲しかった事は?

いろいろとある。

097 … どんどん♀キャラの露出度上がっていってると思いません?

そうかな。

098 … ROを続けている理由は?

私の場合、「復帰した理由」かな。
久しぶりに、この世界を旅してみたいと思ったから。

099 … 何か叫んで下さい

いくぞー!! おうっ!!

100 … お疲れ様でした。ここまで読んでくれた方に一言

現状のROでは、あまり人がいないところに出没しているけれど、もし見かけたら、声かけてくださると、嬉しいなぁ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sephyla.blog70.fc2.com/tb.php/8-285ed6f8

 | HOME | 

sky word


sky word - english -


profile

Author:セフィラ
Irisサーバに生息中。
プリがメイン、商人で露店巡り、気晴らしにクルセイダー。頭装備の作成(収集)が趣味。

Avatar : eLouai. (Dollmaker)

web clap

Web拍手

お気軽にどうぞ~。
励みになります♪

blog ranking

FC2ブログランキング

ぽちっと押してくださると、励みになります(^^

counter

(since 2006.06.09)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

feed meter

人気ブログランキング - 遙かなる夢の大地の上で

feed meterを作るなら、ここ

copyright

ラグナロクオンライン
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

magical index

Magical Index

how many days passed?

FC2Ad


