遙かなる夢の大地の上で

MMORPG「ラグナロクオンライン」世界でのあれこれ。

<< | 2017-10 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



「The Sign」 Report (2)

すっかり忘れていたのだけれど、第1部でアイテム集めの試験をしているときのこと。デビルチの「子悪魔の角」を集めるために、ゲフェン3Fに行ったときに、マリオネットからアクセサリがぽろっと落ちた。それがこれ。




「スターダスト」、好きなんだよねぇ。以前も持っていて、よく装備していた。いずれは手に入れようと思っていたから、なんだかすごく嬉しい♪



さて、「The Sign」の第2部。
「スタージュエルのかけら」を持って、プロンテラのメッツに会いに行くと、このかけらを元通りにできる鍛冶屋、エンゲル・ハワードがいることを聞く。彼の家族がゲフェンにいることから、ゲフェンに移動することに。
そこで、奥さんと娘さんから話を聞いて、娘さんからの手紙を持って、炭鉱へ。
炭鉱の2F。むー、道を全然覚えてない…。以前はさくさくと歩けたものだけれどなぁ。今は、あっちに行っては金網にぶつかり、こっちに行っては行き止まり、と、エンゲル・ハワードのいる部屋までずいぶんとかかってしまった。それでも、会って手紙を渡し、「スタージュエルのかけら」を見せると、それを1つにしてもらえることになった。ただ、その材料というのが…。

「携帯用溶鉱炉」5個。
「オリデオコンの金槌」2個。
「金敷」。

「携帯用溶鉱炉」と「オリデオコンの金槌」はともかく、「金敷」は、ただの「金敷」だと失敗してしまうことがあるらしい。だから、必要なのは「黄金の金敷」。
ただ、これ、ゲフェンの鍛冶屋でお値段を見て、びっくりしてしまった。た、高いじゃんかっ!! プリの少ないお金で買うのはちょっと…。ということで、商人の出番。プロンテラからゲフェンに移動させて、商人に買い物をさせることにした。それでも、やっぱり痛い出費だよぅ。「The Sign」って結構お金がかかる。
さて、倉庫を経由して、材料を手に入れたプリで、もう1度エンゲル・ハワードに会うことに。高いお金を出した甲斐があって、「スタージュエルのかけら」は失敗することなく、1個の「スタージュエル」に。

メッツに「スタージュエル」を見せに行くと、ゲフェンタワーの最上階にいるウィザードに会いに行くように言われる。そこで、探している人物は「コモドの方で新しい部族」が発見されて、そっちに行ってしまったんだとか。ってことで、ウンバラポタを使って、ウンバラに移動。

ウンバラの人から情報を得るために、「スマイルマスク」が必要らしい。取られちゃうってことで、最後の記念にスクリーンショット(まぁ、またすぐ作れるけど)。

h_Mr_smile.jpg


そうして、「スマイルマスク」を渡すと、探している人物はウンバラダンジョンの中にいることがわかる。ウンバラダンジョン、嫌いなんだよなぁ。まぁキリエをかけて、突っ走ればいいか。
で、建物をみつけて、中にいるサイオンに話を聞くと、古い紙が必要だと言う。つまり、ライドワードの「古い本のページ」。ライドワードは、結構厳しい相手だな、と思って、先日、ギルドマスターに会ったときに、助けてもらった。ギルドマスターの倉庫に入っていた「古い本のページ」をもらったのだ。なので、今あるのは8枚。残り2枚。なんとかなるかな、と、アルデバランの時計塔の1Fでライドワードを狩ることに。
で、やっぱりというか、デスペナもらってしまった(苦笑 たった2枚なのになぁ。まぁ、幸いなことに、デスペナは1%だけで、2枚手に入れることができたけれど。
ウンバラに戻って、「古い本のページ」を渡すと、「古代言語文」をもらうことができた。

ここで、プロンテラのメッツに会いに戻ると、今度は古代文字を解読できるフランクという人がアルベルタにいるということを聞く。
アルベルタへはイズルードから船で移動して、フランクに会うと、「グラス」を取られてしまう。あ、しまった。「グラス」のスクリーンショット撮ってない。
「古代言語文」を見せると、解読には時間がかかると言う。結構かかったなぁ。10分くらい? 「古代言語の翻訳書」獲得。

次は、ゲフェン。
展望台のところにワープするポイントがあるそうなのだけれど。必要なアイテムが。

「古木の露」4個。
「岩の心臓」12個。
「サンゴ」365個。

問題は「サンゴ」だよ。ペノメナなんて、倒せないよ。どうしよう…。
ってことで、「サンゴ」を探しにプロンテラの露店巡り。「サンゴ」もギルドマスターに援助してもらっていたから、残りの263個を探す。
運のいいことに、「サンゴ」を売っている露店を2つ発見。必要な数だけ買い込んで、ゲフェンへ。

ここかな、と思ったところで、いきなりワープ。出たところは、今まで来たことのないヴァルキリー神殿。
そこでの会話は、こんな感じ。

s_0003.jpg

s_0004.jpg

s_0005.jpg

s_0006.jpg

s_0007.jpg

s_0008.jpg

s_0009.jpg


そうして、プロンテラのメッツに会いに行くと、「謎が多いですね」と言われて、第2部終了。



はー、第2部は、お金がかかったなー。「スタージュエル」にしてもらう材料にもお金がかかったし、「サンゴ」は数が多かっただけに、かなりな出費になった。それでもなんとかクリアできたのは良かったけれど。

第3部は…、クリアできるのかな。かなりLv高そうだけれど。まぁ、できるところまで頑張ってみるさー。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sephyla.blog70.fc2.com/tb.php/81-7615aaf8

 | HOME | 

sky word


sky word - english -


profile

Author:セフィラ
Irisサーバに生息中。
プリがメイン、商人で露店巡り、気晴らしにクルセイダー。頭装備の作成(収集)が趣味。

Avatar : eLouai. (Dollmaker)

web clap

Web拍手

お気軽にどうぞ~。
励みになります♪

blog ranking

FC2ブログランキング

ぽちっと押してくださると、励みになります(^^

counter

(since 2006.06.09)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

feed meter

人気ブログランキング - 遙かなる夢の大地の上で

feed meterを作るなら、ここ

copyright

ラグナロクオンライン
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

magical index

Magical Index

how many days passed?

FC2Ad


