遙かなる夢の大地の上で

MMORPG「ラグナロクオンライン」世界でのあれこれ。

<< | 2017-10 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「The Sign」 Report (3)

なんとなく、ソロではクリアできそうにない、「The Sign」の第3部。どうしようかなぁと考えつつ、とりあえず行けるところまで。


今回は、ニブルヘイムが舞台らしい。ってこで、アコセット装備と、Dex装備の両方を持って、いざウンバラへ。バンジージャンプはだいぶ慣れてきて、なんだかニブルヘイムに飛ばされる確率が上がったような気もしてきた。それくらい、数多く落ちまくっているのかもしれないけれど(笑。

さて、ニブルヘイムは、町の中だというのに、モンスターが出る。NPCと話をしている時に、囲まれたらやっかいだ。ということで、スキルからキリエを出して、常時かけておく状態にしておくことにする。



まず最初は、セリン。彼女に会って、ここにいる魂たちを静めてほしいと頼まれる。で、1つ、「呪われた魂」をみつけて、会話しようと思ったら…、唐突に会話が始まってしまって。ライドワード出現。こりゃまずいってんで、Dex装備に切り替えて、ぱしぱし叩く。1対1なら、それほど危険性はないのだけれど、うっかり「魂」に近づきすぎて、会話が始まっちゃったりすると、スキルは使えないし、HPは削られていくしで、あっさり撃沈。うはー、最初っからハードだなぁ、と思いつつ、もう1度ウンバラに戻って、バンジージャンプでニブルへ。
対「魂」戦、第2回。
今度はうまく位置取りをして、ライドワードをあっさり片付けて。「2冊目の本」を取ったら、どっかに飛ばされたっ。んもう、またあそこまで行くのかーと思いつつ、もう1度「魂」のところにいって、「3冊目の本」を取る。呪文を唱えよ、と言われて、正しい呪文を選択したのに、「合っているが、呪いは解けん」とか言われちゃって。何がいけなかったのかなー。とりあえず、次のアラキナと会話をして、「呪い」について話を聞く。その上で、もう1度、チャレンジ。そうしたら、今度は、「呪いが解けていく!!」だそうで。「魔女の呪文書」を手に入れた。

さて、気持ちを切り替えて、アラキナのところへ。魔女に会えれば帰れると思っているらしいので、魔女キルケラのところに会いに行くことに。「鍵盤クエスト」は終了しているから、さくっと魔女の部屋に入れて、アラキナを返したいならということで「カラスの羽」をもらう。
アラキナに「カラスの羽」を渡したけれど、何にも起きない。あれ? どうしたんだろう? と一緒になって頭ひねっちゃったよ。
キルケラに状況を話しに行くと、「カラスの羽」は、生きている者を帰す力があるもので、アラキナは実はすでに死んでいる状態だから、効果が表れなかったってことらしい。

ここまでのところで、セリンに話をしにいくと、これからの役に立つから、とこれを渡された。




で、詩人がいるというので、詩人クレユに会いに行くことに。
歌を1つ教えてくれて、もっと詳しい情報が欲しければ、オゼに会うようにと言われた。オゼはいくつかの質問をしてきて、最後に、魔女に会うようにと道を示してくれる。
魔女キルケラは、死者の主のこと、印のこと、アングルボダのことなど、いくつかの話をしてくれた。
で、もう1度、セリンのところに話に行って、同じようなことを聞いてみるんだけれど、ヴァルキリーに会いに行けと言ってくる。そうして、印を手に入れたら、絶対に自分に見せに来るようにとすごい念を押された。

さて、ヴァルキリー神殿。
今回の会話は、こんな感じ。

s_0010.jpg

s_0011.jpg

s_0012.jpg

s_0013.jpg

s_0014.jpg


ニブルヘイムに戻って、レイキンに会う。そうすると彼は40000Zenyを要求してきて、(ちょっと嫌だったけれど)支払ったら、謎掛けをしてきた。

「大きな4時」「大きな10時」「小さな6時」「とても小さな11時」。

って、何のことさ、と質問したら、さらに20000Zenyを支払えと。むー、がめついなぁ。でも、知りたいから、仕方なく支払うと、「大きな」「小さな」っていうのは距離のことだという。場所は、グラストヘイム最下層。

グラストヘイム最下層!!
行けるよ、確かに、そこに行き着くことだけはできるよ。だけど、そこにいるモンスターは相手にできないんだいっ(汗 試しに1度、行ってみたけれど、確かに辿り着けた。行き方は忘れてない。だけどっ、だけどっっ。
ミノがたくさんっ、ごっついミノもたくさんっ、こんなのどうやって捌くのよぅー。おちおち封印を調べてなんていられないよぉー。

むー。
もう1度、チャレンジしてみて、どうにもならなかったら、知り合いにヘルプお願いしよう。どこまでソロでできるか、頑張ってみたかったけれど、そろそろ限界かな。



ということで、今日は第3部の途中で、一旦区切り。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sephyla.blog70.fc2.com/tb.php/83-82b37eb0

 | HOME | 

sky word

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

sky word - english -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

profile

Author:セフィラ
Irisサーバに生息中。
プリがメイン、商人で露店巡り、気晴らしにクルセイダー。頭装備の作成(収集)が趣味。

Avatar : eLouai. (Dollmaker)

web clap

Web拍手

お気軽にどうぞ~。
励みになります♪

blog ranking

FC2ブログランキング

ぽちっと押してくださると、励みになります(^^

counter

(since 2006.06.09)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

feed meter

人気ブログランキング - 遙かなる夢の大地の上で

feed meterを作るなら、ここ

copyright

ラグナロクオンライン
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

magical index

Magical Index

how many days passed?

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。