遙かなる夢の大地の上で

MMORPG「ラグナロクオンライン」世界でのあれこれ。

<< | 2017-10 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



「The Sign」 Report (4)

「The Sign」クエスト第3部、グラストヘイム最下層探索。

無理だよ、絶対無理だよ、と嘆きつつ、それでもなんとかできないかと足掻いてみる。

「大きな4時」「大きな10時」「小さな6時」「とても小さな11時」。

まず、「大きな4時」。
場所はすぐわかったけれど、そこは行き止まりになっていて、ミノとごっついミノがたまりにたまっている。どうしよう…と、テレポートしながら様子を伺っていたら、ある時、その目標地点にどんぴしゃりでテレポートアウトした時があって…、敵がいないっ!!
チャーンスっ!!
「神秘的な気配」をクリックする。

…「封印を勢いよく叩いてみたが、まったく反応がない。もっと強い衝撃を与えなければならないようだ」…

んもう、やっぱり1度じゃ無理か。敵が沸きませんように、沸きませんように、とつぶやきながら、クリックしまくる。10回…20回…30回…、それ以上は数えてないし(苦笑
と、ふいに。

…「魂のかけらをみつけた」…

やっと1個ゲット。少し道が開けてきたかな。

次は、「大きな10時」。
ここは、通路の途中にポイントがあって、やっぱりミノとごっついミノがたむろしている。画面いっぱいにいる敵に、どうあっても私1人じゃ裁ききれないと思う。そうして、やっぱりテレポートしながら様子を伺っていたら、ある時、そのポイントの方へ向かう大PTに出会った。少し時間を置いてそっと後をつけてみると…。
おー、ミノもごっついミノも一掃されてるっ!! このチャンスを逃してはならない。早速、「神秘的な気配」をクリック、クリック。でも、ここは、5回目くらいで、あっさりと「魂のかけら」をゲットできた。1個めはあーんなに苦労したのに。

次は、「小さな6時」。
ここは運が良いことに、テレポートアウトしたときに、そこに敵がいなかった。すぐに「神秘的な気配」をクリック、クリック。でも、ここは時間がかかった。1個めのときと同じくらい、時間がかかったんじゃないだろうか。幸いなことに、敵が横沸きしなかったから、時間をかけて、なんとか「魂のかけら」を手に入れた。

最後、「とても小さな11時」。
ここは一番苦労した。1個めのポイントと同じく、行き止まりの先に気配がある。そうして、その行き止まりの溜まり場には、ミノとごっついミノがわんさかといる。もちろん、ガーゴイルもいる。ここは行き止まりだから、2個めのポイントのように、誰かのPTが通りがかるってことも期待できない。私ができることは…、この大量のミノたちを、通路の外に誘導すること。キリエをかけて、少しずつ、少しずつ、ミノたちのタゲをとって、通路の外に移動させては、タゲを外して、また通路の中へ。さらに奥にいるミノたちを誘って、ゆっくりゆっくり、タゲが外れないように、外に移動させて。そんなことを6回も繰り返しただろうか。やっと、「神秘的な気配」の周囲が静かになって、さて、クリック開始。…なかなか、出てこない。今回も長期戦かー?と思っていたら。

「魂のささやき」を手に入れたっ!!

うはー、長かったよー。ここまで、まぁ、あっさりと書いているけれど、食らったデスペナは8%!! いっそのこと0%まで落ちれば、もうデスペナ気にしなくていいなーなんて、そんなことまで考えた。あー、もう、大変だったよー。

でも、ソロでなんとかここまでは来られたな…。

プロンテラに戻って、メッツに話しかけると、「もう少しです」なんだそうだ。もう少し、それがなかなか大変なのよね。

ニブルヘイムに戻って、オゼに話しかけると、本名はガングルラティって言うらしい。死者の主、ヘル様の僕。で、ヘル様のところに送ってくれるという。

ヘル様の部屋に飛ばされたのはいいけれど…。広くって、どこに行ったらいいのか、ちょっと迷っちゃったよ。扉は開かないようになってるし、あぁ、奥に廊下が続いてるのねーと、かなり遅れて気づいたりして、それでもなんとか、ヘル様とご対面。
「魂のささやき」(これが、アングルボアの魂だったらしい)を渡して、「九つの世界の象徴」をもらう。

さて、魔女キルケラのところに行くと、なんだか難しい話が。生への執着と希望を持っていることが、セリンを異質な存在にしている、ってことらしい。でも、それは良くない状況で。セリンを止めることになったのだけれど…。

セリンの召還した、ダークロードの分身、エンシェントマミー、その他大勢にやられて、5秒で瞬殺。

これは、だめだ。
ソロじゃどうしようもない。
アスペを使っても、裁ききれない。

そう判断して、ギルドの仲間に連絡を取ってみる。

「The Sign」のダークロード戦、一緒に戦ってくれない?

2人とも、快くOKしてくれた。久しぶりに3人揃って、なんだかすごく嬉しかったなぁ。
2人に、魔女の印を渡して、仮PTを作って、いざ、魔女キルケラのところへ。
そうして、セリンと再度対決。

うわー、2人とも強いなぁ…。
私はタゲが来そうになると、逃げ回っていたけれど、2人はさくさくっと倒していく。さすがに発光間近の騎士と、転生職は、違うね。

そうして、全部の敵を倒した後。
セリンに話しかけると、魔女の部屋に。

キルケラに話しかけると、減っていた経験値が一気に上昇。取り返した♪
そして、ヘルに話しかけるように言われたんだけれど…。

その前に、セリンのところに行ってみる。
ずっと無言だったけれど、「指輪を返しに来たよ」と言うと、反応が。執着も何もかも忘れてしまったけれど、あなたのことだけは覚えています、と。これからも、その温もりを大事にしていきます、と。ちょっと感動的なお話。
ここでも経験値がもらえて、さらにアップ♪



さて、今日はここまで。
次からは、時間の配分をきちんとしないといけないんだなぁ。
でも、あと少しで、「The Sign」も終わるね。楽しみだなぁ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sephyla.blog70.fc2.com/tb.php/85-b3635ad4

 | HOME | 

sky word


sky word - english -


profile

Author:セフィラ
Irisサーバに生息中。
プリがメイン、商人で露店巡り、気晴らしにクルセイダー。頭装備の作成(収集)が趣味。

Avatar : eLouai. (Dollmaker)

web clap

Web拍手

お気軽にどうぞ~。
励みになります♪

blog ranking

FC2ブログランキング

ぽちっと押してくださると、励みになります(^^

counter

(since 2006.06.09)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

feed meter

人気ブログランキング - 遙かなる夢の大地の上で

feed meterを作るなら、ここ

copyright

ラグナロクオンライン
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

magical index

Magical Index

how many days passed?

FC2Ad


