遙かなる夢の大地の上で

MMORPG「ラグナロクオンライン」世界でのあれこれ。

<< | 2017-10 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



集めた頭装備と作ったもの

私は、頭装備を集めることが趣味だ。というか、趣味になってしまった。事の発端は、復帰してからたまたまゲフェンで見かけた「こんがりトースト」を自力で作ろうと思い立ったことで、それからは、いろいろな頭装備の材料集めをしたり、露店で買い集めたりしてきた。それでも、普段使う装備というのは決まってくるもので。

いつものDex装備の時の頭装備は、これ。




これに、ニンブルクリップを2つくっつけて、Dex装備としている。

んで、倉庫には、今まで集めた頭装備がかなりあるわけで。

これは、復帰祝いにもらったもの。β時代からの憧れ。Int装備が必要な時(支援するときとか)に装備している。

h_tiara.jpg


他には、露店で集めたものがいくつか。

h_fancy_flower.jpg

h_flower_band.jpg

h_unicorn_horn.jpg

h_antlers.jpg

h_puppy_love.jpg

h_monk_hat.jpg


それから、これは復帰した後に、以前のギルドの仲間からもらったもの。

h_pirate_bandana.jpg




そして、今朝。
露店で、ある頭装備の材料が、とても安く出ていたので、ついついお買い物。それに加えて、以前拾った「エンペリウム」を1個加えて。

h_crown_of_ancient_queen.jpg


これを作ってきた。つまり、露店で見つけたのは、「女王の髪飾り」と「黄金」3個なわけで。すごく豪華な頭装備だから、被ってみたかったんだよね。念願叶った。



にしても、最近クエストばっかりやっているものだから、あまり狩りをしていない。普段のソロ狩場で集めることのできるアイテムで作れる頭装備を狙っているのだけれど、そんなわけで全然アイテムも集まらない。でも、クエスト、やり始めると、結構面白くって。ただ経験値を稼ぐだけの狩りと違って、アイテム集めにも目的があるから、なんとなくやりやすい。

次、狙っている頭装備があるんだけどなぁ。自力で拾うことは考えてないので、露店巡りでゲットするつもりなんだけど。出品されないかなぁ…。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sephyla.blog70.fc2.com/tb.php/86-76bb1e43

 | HOME | 

sky word


sky word - english -


profile

Author:セフィラ
Irisサーバに生息中。
プリがメイン、商人で露店巡り、気晴らしにクルセイダー。頭装備の作成(収集)が趣味。

Avatar : eLouai. (Dollmaker)

web clap

Web拍手

お気軽にどうぞ~。
励みになります♪

blog ranking

FC2ブログランキング

ぽちっと押してくださると、励みになります(^^

counter

(since 2006.06.09)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

feed meter

人気ブログランキング - 遙かなる夢の大地の上で

feed meterを作るなら、ここ

copyright

ラグナロクオンライン
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

magical index

Magical Index

how many days passed?

FC2Ad


