遙かなる夢の大地の上で

MMORPG「ラグナロクオンライン」世界でのあれこれ。

<< | 2017-10 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

スポンサーサイト


アインブロッククエスト3本立て

「The Sign」の受け取り時間がメンテの真っ最中というポカをやらかしたせいで、明日までの時間が空いてしまった。そこで、アインブロック実装のクエストで残っているもの3本を、一気に片付けることにした。



まず、「工場クエスト」。

必要になる材料リストを確認すると、「チューブ」20個、「錆びたネジ」10個、「古い鉄板」10個。
「チューブ」は、メタリンがよく落とすからいいとして、「錆びたネジ」も、まぁドロップ率は悪いけれど、メタリンが落とすから、一緒に集めるとして、問題は「古い鉄板」。どうやら、鉱山ダンジョンの中にいる、ジャンクポッドとピッドマンが落とすらしい。ジャンクポッド、大丈夫かなぁ…。とりあえず、様子を見に行ってみるか。
ということで、鉱山ダンジョンに入ったのは良かったけれど。わさーっと大群で押し寄せてきたのは、ノクシャスとベノマス。で、ノクシャスって念だったのね。ぺしぺし叩くも、スカスカするだけ。そうこうしているうちに、囲まれすぎて、あっさり撃沈。うは、こんな簡単に…。
まぁ、気を取り直して、今度はアイススタナー装備で突入~。おー、スムーズに狩りができるっ。でも、ピッドマンの「古い鉄板」のドロップ率、悪っ。そう思ったところに、初めて見るジャンクポッド発見。いけるかー? いけるかー? と思いつつ、ぺしぺし叩いていたら…。

ぴよ。

ぴよぴよ。

す、スタンしたっ。うわー、うわー、と画面の前で叫ぶもむなしく、撃沈。なむー。
今度は、ジャンクポッドは相手にしない、と決めて、2度めの突入。これはうまくいった。低確率ながら、「古い鉄板」は順調に集まって、必要な10枚が揃った。
あとは、ジュノー↓↓マップで、メタリンを狩る。ついでに、ジオグラファーなんかも叩いてみて、運がよければカードでも、とか思ったけれど、そうそう出るもんでもなく。でも、「でっかいゼロピー」が結構集まってきたので、これは使えるかもしれない、と取っておく。そうして、「チューブ」と「錆びたネジ」が揃ったので、いざ、アインブロックの工場へ。
ゼルメトさん、どこにいるんだ? あちこち探し回って、中央の大きな装置をぐるっと回り込んだその奥に立ってた。
で、人手が足りないから、工場内の点検を手伝って欲しい? いいですよー。

最初は、第2コントロールパネル。
次は、第3圧力器。
そして、中央コントロールパネル
一番わかりにくかった、物資移動装置
それから、パイプ
奥の奥にあった、物資移動装置。

それぞれ、もうだいぶガタが来てるってことで、修理が必要なんだけれど、工場の入り口に立っていた社長に伝えると、「金を出すなんて、もったいない」と言われてしまう。ゼルメトさんのところに戻って、もう1度話を聞くと、修理するのに、「チューブ」「錆びたネジ」「古い鉄板」がいる、という。「あげる」と言うと、すごく喜んでくれて。

うん、いいことをした後は、気持ちがいいね♪



次、「シドクスクエスト」。

これは、アインベフとアインブロックを行き来して行うクエストなんだけれど、昔、欲に目がくらんで仲間を裏切った男と、その男を恨んで、精神まで病んでしまった男の行き着く先、それが、クエストの終わりだった。
途中、アインブロックの研究所の認証手続きが、ちょっとやっかいだった。表示された文章(意味のあるものとは限らない)を制限時間内に入力するというもの。これでも、私はシステム屋だから、ブラインドタッチはできる。多分、大丈夫だろうと思って、手続きにチャレンジしたけれど、安堵したことに、1発で入ることができた。あーよかった。まだ指、なまってないよ。
この裏切った男と、その男を恨んだ男は、元々は信頼しあった鉱山仲間で。それを引き裂いた、貴重な物質というのが、どうやら「ユミルの心臓の欠片」らしい。
裏切った男=シドクス、精神を病んでしまった男=ビンデハイム。
シドクスは、その後、組織から追われ、アインブロックに潜んでいたのだけれど、私が「ユミルの心臓の欠片」の情報を持っていったときには、すでに「やつら」に先を越されていた。もう虫の息で。かろうじて、シドクスが手に入れようとしたものが「ユミルの心臓の欠片」であったことを伝えて、シドクスは亡くなった。
ビンデハイムは、アインベフの酒場で、正気と狂気を彷徨いながら、それでも、私の持っていったシドクスの最期の話では正気に戻って。でも、これからビンデハイムはどうなっていくんだろう。

と、ちょっと考えてしまった。



さて、最後は「病院クエスト」。

上記クエストの中で「錆びたネジ」を集めるときに、一緒に、メタリンから出る「でっかいゼロピー」を集めていた。このクエストで必要となる数は40個。もう少し足りない。ってことで、ジュノーマップでメタリン狩り。今回も、たまにジオグラファー狩り。でも、残りはほんとに少しだったので、すぐに集まって。
残りの必要アイテムは、商人の出番。
プロンテラにいる商人に、鍛冶屋で、「エンベルタコン」を10個買わせ、ゲフェンに飛んでもらって、「ジャルゴン」を10個買う。倉庫を経由して、プリに渡して。
もう1つ、必要な「石炭」3個は、倉庫にあるから、それを使う。
そうして、アインベフのサビタに声をかけると…。

1000Zeny、欲しい、ですと。

はいはい、いいですよ、あげましょう。とすると、「でっかいゼロピー」「エンベルタコン」「石炭」「ジャルゴン」を持ってきてくれれば、「オリデオコン」と交換する、という。はいはい、持って来たよ。さくっと交換して、このクエストは終了。



これで、アインブロックのクエストは、全部クリアしたことになる。今回、やってみて思ったのは、アインベフの鉱山ダンジョンが結構いい狩場だということ。それなりに経験値も溜まるし、「鋼鉄」が出たり「鉄」が出たりで、ドロップもなかなかいい。クエスト用のアイテムも落とすから、露店に出したら、結構売れるかもしれない。

今度、また、気が向いたら、鉱山ダンジョン行ってみようかな。

コメント

セフィラさんはシステム屋さんなんですかー。
あの認証手続きの部分はなかなかうまくいかなくて焦りました(・ω・` )
かろうじて57秒でクリアでした。アブナカッター。

でっかいゼロピーどこかで使うんだよなーと思って
出たら取っといてたんですが、病院クエなんですね。
今度持って行こうかなー。

そうなんですよー

実は、システム屋なんです、へぼへぼですけど(笑
ブラインドタッチができるとはいえ、あぁいう制限時間が限られていたりすると、焦って、間違ったキーを叩いたりします。

「でっかいゼロピー」は、病院クエですけど、このクエ、しょぼいですよね(笑
最初、「石炭」3個も使って、「オリデオコン」もらってもなぁって思ったんですけど、このクエだけやらないっていうのもなんだなぁって思って、結局やってしまいました。
材料さえ揃ってれば、ものの5分(もかからずに)で終わりますよー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sephyla.blog70.fc2.com/tb.php/88-038abdf2

 | HOME | 

sky word


sky word - english -


profile

Author:セフィラ
Irisサーバに生息中。
プリがメイン、商人で露店巡り、気晴らしにクルセイダー。頭装備の作成(収集)が趣味。

Avatar : eLouai. (Dollmaker)

web clap

Web拍手

お気軽にどうぞ~。
励みになります♪

blog ranking

FC2ブログランキング

ぽちっと押してくださると、励みになります(^^

counter

(since 2006.06.09)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

feed meter

人気ブログランキング - 遙かなる夢の大地の上で

feed meterを作るなら、ここ

copyright

ラグナロクオンライン
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

magical index

Magical Index

how many days passed?

FC2Ad


