遙かなる夢の大地の上で

MMORPG「ラグナロクオンライン」世界でのあれこれ。

<< | 2017-10 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



ノーグハルト「魔王クエスト」前編

最後まではソロではできないけれど、できるところまで進めておこう、ということで、「魔王クエスト」をしてみることにした。以前、プロンテラの大聖堂前で、これをもらっている。

qi_recommendation.jpg


なので、まっすぐモロクへ。いつもながら、いつもの如く、てくてくと歩いて移動。元々、この世界を旅することが好きなので、歩くのは気にならない。
さて、モロクに着いたら、アサシンギルドの秘密のアジトに。バーデンダーに推薦状を見せ、奥に入ってバルデスと会話。「ある人物を調査して確保する」か「依頼主を保護する」か、どちらかを選ぶことになったので、「依頼主を保護する」ことを選んだ。

qi_request_B.jpg


そうして、リーンと一緒に行動することに。
依頼主であるR・ムーアに会って、ジュノーの図書館に置いてきてしまった資料を取りに行くことに。エルメスプレートのポタに乗って、ジュノーへ移動。図書館は知っているから、一番奥にいるユニアに話をする。Rの資料を渡してもらって、ちょこっと読んだけれど、どうやら魔王に関するものらしい。

モロクに戻って資料を渡すと、今度はモロク周辺の属性を強化してほしい、と言われる。ちょこっと、リーンと内緒話もあったりして。
属性石、「フレイムハート」「ミスティックフローズン」「ラフウィンド」「グレイトネイチャ」は倉庫にあるので、それぞれ1個ずつ持って、まずはスフィンクスダンジョンのマップにある「掘り返した跡」を調べると。

s_0025.jpg

これに、「ラフウィンド」を反応させると。
s_0026.jpg

ちょっと光った。

そうして、Rの元に戻ると、残りの属性の場所は知らないと言う。自分で探せってことで。

モロク南のマップの端にある「掘り返した跡」では。

s_0027.jpg

「グレイトネイチャ」を反応させると。
s_0028.jpg

うん、また光った。

モロク東の水辺の「掘り返した跡」では。

s_0029.jpg

「ミスティックフローズン」を反応させると。
s_0030.jpg

やっぱり、光る。

モロク北のマップ中央に見つけた「掘り返した跡」では。

s_0031.jpg

「フレイムハート」を反応させると。
s_0032.jpg

光った、光った。これで全部終了~。

モロクのアサシンギルドの秘密アジトに戻ると、階段の途中でリーンが出現。依頼主の目的が怪しいので、歴史学者に会って話を聞いてきてほしいと頼まれる。宿屋の2Fにいる歴史学者に話をすると、「忙しい」と素気無く断られる。けれど、隣にいる助手に話をすると、知っていることを教えてくれた。
魔王のこと、タナトスタワーのこと、天使が怒ると魔王が蘇るという伝説、それを実行に移した過去の人物がいたこと。
それらの情報を持って、秘密アジトに戻ると、やっぱり階段でリーンに会う。情報を渡すと、とりあえず、Rの元に行って様子をみることに。

Rの元に行くと、R本人から「タナトスタワーの調査をして欲しい」という依頼が。リーンは「やはり…」と言い出すし、Rは、「なぜ、やはり、なのか」と言い出すし、そこで「魔王を復活させるつもりか?」と尋ねると、それは違うと否定する。タナトスタワーを調べれば、何もかもわかる、ということで、タナトスタワーの調査に行くことになった。



…というところで、一旦終わり。タナトスタワーの敵は強いし、必要な3Fに入るためには5人必要。もちろん、ソロで行って、誰かが来るのを待っていてもいいわけだけれど、ちょっと敵が強くて、自信がない。
また、誰かと一緒に行けるときに、タナトスタワーの調査をするということで。

タナトスタワー、楽しみだなぁ~。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sephyla.blog70.fc2.com/tb.php/93-a22d4577

 | HOME | 

sky word


sky word - english -


profile

Author:セフィラ
Irisサーバに生息中。
プリがメイン、商人で露店巡り、気晴らしにクルセイダー。頭装備の作成(収集)が趣味。

Avatar : eLouai. (Dollmaker)

web clap

Web拍手

お気軽にどうぞ~。
励みになります♪

blog ranking

FC2ブログランキング

ぽちっと押してくださると、励みになります(^^

counter

(since 2006.06.09)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

feed meter

人気ブログランキング - 遙かなる夢の大地の上で

feed meterを作るなら、ここ

copyright

ラグナロクオンライン
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

magical index

Magical Index

how many days passed?

FC2Ad


