遙かなる夢の大地の上で

MMORPG「ラグナロクオンライン」世界でのあれこれ。

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

スポンサーサイト


アルデバランが実装されたときに

アルデバランが実装されたとき。Episode1.5よりも前だから、かなり古い。最近始めた人にとっては、プロンテラより北がなかったなんて、信じられないかもしれない。そんな昔のころ。
アルデバランが実装されるとすぐに、私はアルデバランまでの特攻をかけた。その頃の私は、まだアコライトで。赤いも虫やアルゴス、マンティスなんかに一撃でも浴びれば、すぐに即死の状態だった。それでも、速度増加で敵を避け、何度も失敗しながら辿り着いたアルデバランでみつけたもの。

それが、商人の作る、組み合わせアイテムだった。

「笠」「医師のヘアバンド」「羽毛帽子」「オペラ仮面」。

その中で、一番「作りたい」と思ったのが、「オペラ仮面」だった。けれど、材料の「鋼鉄」なんて持ってなかったし、露店で買おうにもお金がなかったし、「歌う草」についても、なかなか手に入らなかった。

でも、「いつかは」、そう思っていた。

そうして。今回、復帰して。
ついに、露店で「歌う草」発見。「鋼鉄」は倉庫にまだ残っている。ということで、早速アルデバランに行って、作ってもらうことに。




で、できたーっ。今まで、人から借りて装備してみたことはあるけれど、これは、私の、ほんとに私の「オペラ仮面」だ。うーん、嬉しいなぁ。



さて、今回作成したものは、もう1つある。まずは、材料となるこれ。

h_romantic_flower.jpg


「花びら」。口にくわえるものがずっと欲しかったけれど、それは「草の葉」を手に入れたから、この「花びら」は別のものに作り変えることに。

h_flower_hairpin.jpg


うん、かわいいじゃないか♪ ヘアピン系は、「ハートのヘアピン」とか「三日月のヘアピン」とか欲しいんだけれど、材料の「サンゴ」が難関で。もうちょっと強くなったら、「サンゴ」集めをしてもいいなぁ。



露店巡りをしていて、買ってしまったものが、2つ。

h_sunflower.jpg


これ、すっごく安く売られていたのだ。んー、相場の1/3くらい。これは買うっきゃないでしょう、ってことで、購入。

そして。

これも、いつかは装備したい、そう思っていたもの。Int補正があるので、実用にもなる。見た目も好き。けれど、人気のある頭装備だから、お値段も高い。高い中でも、私が見つけた露店では、安く売られていて。
ここで買わなきゃ、次はない。
そんな気分になってしまって、購入~。

h_coronet.jpg


あぁ、これも、街中やダンジョンで見かけるたびに、いつか自分も…、と思ったものだなぁ。念願叶ったり。



そうそう、クエストをいくつかクリアしたことで、経験値が98%にまでアップした。残り2%だ、ということで、シーオッターでちょこっと狩り。
無事、Lv87になった。
Lv87かぁ。消えてしまったプリはLv90。やっとそろそろ、見えてきたかなって感じ。タイプは全然違うけれど、早くLv90になりたいなぁと思う、今日この頃。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sephyla.blog70.fc2.com/tb.php/94-ddaeb294

 | HOME | 

sky word


sky word - english -


profile

Author:セフィラ
Irisサーバに生息中。
プリがメイン、商人で露店巡り、気晴らしにクルセイダー。頭装備の作成(収集)が趣味。

Avatar : eLouai. (Dollmaker)

web clap

Web拍手

お気軽にどうぞ~。
励みになります♪

blog ranking

FC2ブログランキング

ぽちっと押してくださると、励みになります(^^

counter

(since 2006.06.09)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

feed meter

人気ブログランキング - 遙かなる夢の大地の上で

feed meterを作るなら、ここ

copyright

ラグナロクオンライン
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

magical index

Magical Index

how many days passed?

FC2Ad


