遙かなる夢の大地の上で

MMORPG「ラグナロクオンライン」世界でのあれこれ。

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アユタヤ「ダンジョンクエスト」

ちょっと前に、アユタヤの「ダンジョンクエスト」の最初の方だけ、「神聖な糸巻き」だけ手に入れていた。その続きを、今日やることに。

まず、アユタヤダンジョンの1Fの石版を探すことから。情報サイトでは、ハエやテレポートで探すのがいい、と書いてあったのだけれど、デメリットとして、ミニマップに表示される石版の位置表示が消えてしまうらしい。それはちょっと辛いなぁ、ということで、てくてくと歩いて探すことに。
歩いていると、リーフキャットがすごく多いことがわかる。これは、転職前とかに来たら、Job経験値おいしいだろうなぁ。私はもうJob50になっちゃってるから、関係ないけど。ただ、クラベンにはまいった。Fleeが高いらしく、攻撃がなかなか当たらない。こっちも避けるから、危なくはないけれど、ちょっと面倒くさい。こんなことならDex装備にしてくればよかったなぁ。と思ったら、クラベンって念属性だとか。ってことは、マミー武器は使えない。うーん、つまり、まだまだステータスのDexが不足してるってことなのか。

さて、てくてくと歩き回って、6つの石版を読んで、アユタヤの町に帰還。シャーマン、ブンソムに会いに行って、石版の文章を伝える。全部繋げると、こんな感じ。



mes_0005.jpg


ここで、ブンソムの友人を探すために、ダンジョン2Fに行くことに。そのためには、お守りが必要。材料を集めてきて、ブンソムに作ってもらったのが、これ。

qi_holier_threads.jpg


さて、糸巻きを持って、アユタヤダンジョンの2Fへ。敵は強そうだから、周囲に人がいないときは、テレポートで飛びまくって、友人の形見(?)が残っているポイントについた。

mes_0006.jpg


そうして。

s_0036.jpg


青箱を手に入れた。
そして、もう1度、ブンソムの元に行くと、確かに友人の形見だが、それは見つけた者が持っているのがふさわしい、とか言われて、青箱はそのまま私のものに。

さて、ギャンブルタ~イム。
今日は、何が出るかな~。ぱかーっ。

s_0037.jpg


……。
いや、確かに私は光り物が好きだけどさ。「トパーズ」はもう持ってるんだよなぁ…。うーん、なんか素直に喜べない(苦笑



これで、アユタヤダンジョンは自由に行き来できるようになった。もうちょっと強くなったら、狩りに来るのもいいだろうなぁ。ドロップ品で欲しいものもあるしね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sephyla.blog70.fc2.com/tb.php/97-07be6471

 | HOME | 

sky word

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

sky word - english -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

profile

Author:セフィラ
Irisサーバに生息中。
プリがメイン、商人で露店巡り、気晴らしにクルセイダー。頭装備の作成(収集)が趣味。

Avatar : eLouai. (Dollmaker)

web clap

Web拍手

お気軽にどうぞ~。
励みになります♪

blog ranking

FC2ブログランキング

ぽちっと押してくださると、励みになります(^^

counter

(since 2006.06.09)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

feed meter

人気ブログランキング - 遙かなる夢の大地の上で

feed meterを作るなら、ここ

copyright

ラグナロクオンライン
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

magical index

Magical Index

how many days passed?

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。