遙かなる夢の大地の上で

MMORPG「ラグナロクオンライン」世界でのあれこれ。

<< | 2017-10 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



アユタヤ「結婚指輪クエスト」

アユタヤ最後のクエストは、「結婚指輪クエスト」。
まず、シュリに話しかけると、邪険にされてなかなか話が進まない。それでも根気良く話しかけると、指輪を探していると言う。婚約者が指輪を捨ててしまって、逃げてしまった。彼は水が苦手だから、自分が探して、帰ってきてくれるようにしたいと。
で、釣りをすることになったのだけれど、情報サイトによると、「婚約指輪」を釣り上げる確率はかなり低いらしい。なので、商人でプロンテラの肉商人から、エサである「化け物のエサ」を50個購入。それを持って、いざ釣りに挑戦。

って、え。

s_0038.jpg


一発で釣り上げちゃったじゃん(笑
残った49個のエサはもったいなかったけど、まぁ売ればいいし。早速、シュリに届けることに。

qi_engagement_ring.jpg


そうすると、「どこに行ったのかしら」とか言いながら、こちらをちらちらと見る。はいはい、わかりました、探してくればいいんでしょう。

町中のおじいさんから、男性がアユタヤダンジョンの方へ向かったという情報を得て、ダンジョンに向かうことに。

そうして、入り口から少し入ったところで、うろうろすると…。

mes_0008.jpg


足跡を見つけた。さらに先に進むと。

mes_0009.jpg

mes_0010.jpg

mes_0011.jpg


ってことで、次は2Fに向かうことに。
2Fでも、足跡を探すんだけれど、やっぱり敵が強くて。テレポートしながらの探索だったけれど、探すポイントに敵がいっぱいいたりすると、どうしようもなく、2度ほど床に寝ることに(苦笑
苦労して探した足跡は、これ。

mes_0012.jpg

mes_0013.jpg


って、おや、ここには何かがある?

s_0039.jpg


おぉー、ラッキー。あ、でもここで「白ポーション」をもらえることもあるのか。ってことは、これは外れ?(苦笑
続いて。

mes_0014.jpg

mes_0015.jpg

mes_0016.jpg


これで、全部の足跡を見つけたわけだけれど。最後の足跡の近くに吹き出しがあって、それをクリックすると、「叩く」と「掘る」が出て、とりあえず交互に試してみたら、何度目かで男が出現。彼がアーノンらしい。怪我をしているらしく、治療のために持っていた「白ポーション」をあげると、お返しにツボマッサージをしてくれた。で、シュリにはとにかく会いたくないらしい。逃げに逃げまくっていて、ここも引き上げるという。絶対に言わないでくれ、と言うんだけど。マッサージを受けたこちらの対応が。

mes_0017.jpg


って、え、いいのか、それで(苦笑
まぁ、わざわざ危険なアユタヤダンジョンの2Fの一番奥まで逃げてくるくらいだから、ほんとに会いたくないんだろうなぁ。



このクエストでは、2度デスペナを食らったわけだけれど、クエスト完了時に経験値がもらえて、なんとかデスペナは取り返せた。よかったよかった。

これで、アユタヤでやることは全部やったかな、うん。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sephyla.blog70.fc2.com/tb.php/99-13603581

 | HOME | 

sky word


sky word - english -


profile

Author:セフィラ
Irisサーバに生息中。
プリがメイン、商人で露店巡り、気晴らしにクルセイダー。頭装備の作成(収集)が趣味。

Avatar : eLouai. (Dollmaker)

web clap

Web拍手

お気軽にどうぞ~。
励みになります♪

blog ranking

FC2ブログランキング

ぽちっと押してくださると、励みになります(^^

counter

(since 2006.06.09)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

feed meter

人気ブログランキング - 遙かなる夢の大地の上で

feed meterを作るなら、ここ

copyright

ラグナロクオンライン
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

magical index

Magical Index

how many days passed?

FC2Ad


