遙かなる夢の大地の上で

MMORPG「ラグナロクオンライン」世界でのあれこれ。

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初「アビスレイク」

ギルドマスターの別キャラ、ローグさんが「ドラゴンキラー」を手に入れたということで、以前から行ってみたいねーと話していた「アビスレイク」に挑戦してみることにした。
1度めは、ミュータントドラゴンに遭遇。とりあえず叩いてみるかーと突撃したけれど、あっさり撃沈。これはダメだ、避けよう、ということで、再度アビスチャレンジ。
今度は慎重に進む。で、どうせなら、地下洞窟にも入ってみたい、ということで、ドラゴンの牙、鱗、尻尾を収集する。プティが落とすから、ちょっと狩りをしてたら2人分溜まって。

よし、では柱のところへ。



mes_0315.jpg


…口の中に入れたら、どうなるんだろう…(謎
さて、そうすると、柱が光った。

s_0051.jpg

s_0052.jpg

s_0053.jpg

s_0054.jpg


最後は派手~。で、ワープアウトしたら、アビスレイクマップの中央の島だった。ぽっかりと洞窟の入り口が開いていて、いざ突撃~!!

中に入って、まず2人して「綺麗~」。さすが、ドラゴンの棲家だけのことはある。ドラゴンは光物を集める習性があるっていうし。洞窟のいたるところに、水晶のような結晶があって、すごく綺麗だ。

あ、スクリーンショット撮ってないし。

で、初、ペロスと遭遇。いやはや1撃、当たると痛い痛い。私は即死しそうだったから、少し離れたところで支援を飛ばしていたのだけれど…。

ま、巻き込まれたっ!!

範囲攻撃の範囲に入ってしまっていたらしく、あっさり床に寝そべることに(苦笑
範囲、かなり広いんだなぁ。今度はもうちょっと離れていなきゃ。自分にキリエをかけてなかったのも、迂闊だった。

でも、洞窟はすごく綺麗だし、またリベンジに来ようね、ということで、私は帰ることに。

今度は、もうちょっと奥まで進むぞーっ!!

古都龍之城と王陵、白羊宮

えぇと、これは昨日の「飛行船クエスト」の後に遊んだときの記事。

「飛行船クエスト」を無事に終えて、久しぶりに会った友人と、せっかくだからどこかに行こうということになって、以前、私が苦戦したヒェグンにリベンジということで、龍之城へ行くことにした。アルベルタまではイズルードから船で。そこからさらに龍之城へ。

古都龍之城は、1回来たこっきりだったので、王陵の入り口が北の方にあるとわかっていても、なかなかそこに辿り着けなかった。あっちに行っては行き止まり、こっちに行っても行き止まり。うろうろ、うろうろ(笑

それでも、なんとか王陵に辿り着いた。
王陵は、やたらとクマさんが多い。ホロンも硬くて、私の攻撃じゃなかなか倒せない。その点、Intのハイプリの友人のホーリーライトは、強力だ。ばんばん当たるし、与ダメも多い。うーん、さすが転生職は違う。

さて、王陵内部に入って、ヒェグンとご対面。たまーに滅を打ってくるけれど、今回は1発も食らわずに、ずんずん奥へ進む。面倒なのはミミック。私はまだMissが出るので、ここでもホーリーライトが大活躍。マミー武器に持ち替えたら、少しは変わったけれど。

ここもすいすいと道なりに進んで(このダンジョンは道が複雑じゃないからいい)、白羊宮へ。今回の目的地はここ。で、ヒェグンから「返魂のお札」、ミョグエから「猫眼石」、チュンイーから「シニョンキャップ」、小龍舞から「毛糸」を狙う。まぁ、今一番欲しいのは「お札」なんだけれど(「魔剣クエスト」のため)。
ミョグエからは、すぐに石が出た。これは、「ジルタスの仮面クエスト」で使える。小龍舞からも結構「毛糸」が出た。「シニョンキャップ」はそうそう簡単には出ないだろうから、あまり期待もしてなかったけど、「お札」がー。出ないー。ムナックやボンゴンよりもドロップ率はいいはずなんだけど、約2時間くらい狩りをして、結局2枚しか拾うことができなかった。



ただ、白羊宮は適度に沸いて、人も少なくて、モンハウになっているところもほとんどなくて、狩りはしやすかった。道もわかりやすいし。ここで狩りができるようになったら、いいだろうなぁ。でも、ソロだと、チュンイーのぴより攻撃が当たったときが怖そう。今回はヒェグンの滅は当たらなかったけど、これも当たると即死できてしまう。私はLvの割に殲滅力が低いと思うから(Agi先行、次にDexと上げてきたから、Strがまだ足りない)、もう少し強くなるか、HPを底上げするような補正をかけるかどっちかだろうなぁ。

さて、またフィエヨンダンジョンにでも篭ろうかな。「お札」を手に入れなきゃ。

落とさない…落とさないよっ(涙

フェイヨンダンジョンで「返魂のお札」を狙っているのだけれど…。

落とさない。

全然、落とさない。

私の運が思いっきり悪いんだろうか。ほんとに落ちない。ついでに、レアも全然落ちない。当然、カードも落ちない。なーんにも落ちない。まぁ、収集品は落ちてるけど。「返魂のお札」25枚は遠いよぉー。やっぱり露店も巡らないとダメかな。

ゲフェンダンジョンのマリオネットから狙う「非情な心」も先行きが思いやられる。きっと、なかなか落ちないんだろうなぁ。

つか、この「魔剣クエスト」、どのくらいの人がチャレンジしてるんだろう。

まだ、情報サイトにも情報がまとまっていないから、クリアした人はいないと思われるけど…。ということは、この先も、難しいアイテム収集が待っているとか。

うーん。
でも、進んでいくしかない。自分、ファイト!!(笑

久しぶりにフェイヨンダンジョンへ

「魔剣クエスト」で「返魂のお札」が必要だということで、久しぶりにフェイヨンダンジョン3Fに行ってみることにした。以前は、結構良くドロップした気がするけれど、今はどんな感じなんだろう。

で、行ってみて。

うはー、落ちない。落ちないよー。30分経っても、1時間経っても、全然落ちない。こんなにドロップ率悪かったっけ。少し休んで、また狩り始めて、1時間くらいしたころだろうか。

ぽろ。

あーっ、やっと落ちたーっ。

つか、約2時間で、1枚? 25枚必要だから、50時間? これは嫌だなぁ。うぇー。さて、どうするかなぁ。でもまぁ、地道に集めるしかないよなぁ。毎日ここだと、そのうち飽きるし、ドロップ率の悪さにうんざりもするだろうから、うまく気分転換しながらじゃないと。目的があるから、そんなにきつくは感じないだろうけれど。

にしても、フェイヨンダンジョン3F。ムナックとボンゴン。相変わらず、すっごいたまってるところは、すっごくたまってるなぁ。1回、あれは7~8人いたんじゃないだろうか、囲まれちゃって、なおかつ「ぴよっ」とぴよったりしたもんだから、「これはやられるかもっ」ってひやっとした。なんとか無事だったけれど。そうか、ぴより攻撃があるのか。気をつけなきゃ。

そうそう、ムナックからやたらと「服」が落ちるのだけれど、全部「アドベンチャースーツ」。なかなか当たりは出ないなぁ。できたら、「ムナック帽」が欲しいのだけれど。「ボンゴン帽」もいいなぁ。

あれ、今確認したのだけれど、ボンゴンって「少女の日記」で叩くと、大ダメージが与えられるらしい? へぇ、そうなんだ。その「少女」が、ボンゴンの弱点ってわけだね。

私は、お魚が好き

現実の私は、お魚が好きである。お肉料理はほとんど食べない。お魚料理は、だいたい食べられる。好きなお魚も多い。白身の魚は好きだなぁ。あ、あと、青いお魚(鯖とか)も好き。

ってことで。
ROの世界にも「青い魚」があるじゃないか。これは作らねば。

材料は、「腐った魚」1個、「くさった鱗」300個、「おさしみ」50個、「魚の尻尾」1個、「べとべとする液体」100個。
「腐った魚」は、以前、ワイルドローズから拾っていたものがあるし、「魚の尻尾」も、リーフキャットから拾った。「べとべとする液体」はずっと集めていたので、300個近く倉庫にあるし、「おさしみ」はアマツに行けば手に入る。

つまり、「くさった鱗」を300個集める必要があるわけで。
久しぶりにコモドに行く用事もあったことだし、東洞窟マオで、メガドロン狩りをすることにした。あの狩場は、ほとんどの人の目的がタラフロッグだし、メガドロンは放置状態だから、ほぼ独り占めできる。私の殲滅力でも簡単に倒せるLvの敵だし、回転も速いだろうから、すぐ集まるだろうと、さっそく狩りを始めた。

いやー、集まる、集まる。
ドロップ率もいいんだろう。300個集めるのに、1時間半で終わってしまった。予想以上に早かった。

あ、途中で、こんなものを拾った。




へぇ、メガドロンって青箱落としたんだー。知らなかったなー。

さて、ファロス燈台からアルベルタに渡って、アマツに行く。「おさしみ」を50個購入して、アルベルタに逆戻り。

そこから、モロクまでてくてく歩いて、途中、「砂漠狼の爪」を手に入れた。話しかけるのに必要なんだよね。で、モロクについたら、早速、頭装備を作ってもらう。出来上がった「青い魚」は、こんな感じ。

h_blue_fish.jpg


な、なんか、ちょっと目が怖いよ(苦笑
いやー、でも、やっぱり頭にお魚を乗っけたら、生臭いに違いない…。でも、多分、滅多に見かけない装備だろうから、ある意味、すごいレアかも? つか、欲しがる人もいないか(笑



青箱は、もちろん、開ける。
せいの、ぱかーっ。

s_0035.jpg


…え。

…えぇぇ!!

ま、まさか、ほんとに、タダの花っ? 「装飾用花」とかじゃない?

i_flower.jpg


うは、ほんとに「花」だ。しかも「香りもない」と来た。せめて、「いい香りのする花」とかだったら、まだ救われたかもしれないのに(いや、そうでもないか)。いやはや、すっごい大外れだなぁ。しょんぼり。

まぁ、これがギャンブルってものか。

タナトスタワー、契約完了

「魔王クエスト」で、タナトスタワーに行かなきゃならないから、とりあえず、1Fでの契約だけでも済ませておきたいと思って、試しに行ってみた。というのも、Lvが上がったばっかりで、経験値は0%、撃沈されても、痛くもかゆくもない(笑 こういう時に行っとかなきゃね、ってことで、いざ、出陣。

エルメスプレートのポタに乗って、ジュノー前まで。そこからてくてくと歩いて、タナトスタワーへ。いやはや、マップに入った途端、デーモンパンクとプラズマのお出迎え。ちょっと叩いてみたけれど、簡単には倒れてくれそうもない。周囲に人影は無し。ということで、あっさりテレポート。何回かテレポートしたところで、NPCが見つかった。えーと…、フィゲル? タナトスタワーに入るには5000Zeny必要だというので支払うと、マップが切り替わって。




おぉ~、なんか出てきそうな気配(笑 いや、実際、いろんな敵が出るわけだけれど。ただ、視点が斜めに切り替わっていることに最初気づかず、歩きにくいの何のって。で、なんとか1Fに入り込むと…。

正面に受付が。

つか、周りにプラズマとかミミックとか、わんさかいる中で、よく業務してるな、とかそんなことを考えてしまった。ただ、おちおちしてるとこっちがやられてしまうので、キリエをかけて、早速交渉開始。ろくに内容も読まずに話を進めて、契約書に署名した。署名する文面なんて、丁寧に表示されたけれど、全然読んでない(苦笑 後で、わからないこととかあったらどうしよう…。

で、せっかくここまで来たのだから、3Fへの入り口っていうのも確認しておこうってことで、テレポートしまくりで、まず2Fへ。うは、2Fってさらにやばい敵がいっぱいいる~。特にエンシェントミミック? あれは、移動速度は速いし、攻撃は痛いしで、キリエもほとんど効かない。もう、ひたすらテレポートで逃げまくって、たまたま3FへのNPC、プルレドを見つけた。でも、そこにはエンシェントミミックが3体もいて…。とりあえず話しかけてみたけれど、話が進む前に、私が撃沈されてしまった。

うーん、残念。
でもまぁ、Lv87じゃ、こんなもんか。

契約ができただけでも良しとしよう。つか、「契約書」みたいなアイテムがもらえるのかと思ったんだけれど、それはないんだねぇ。欲しかったのになぁ。「通行証」とかがあるんだから、「契約書」だってあったっていいのに。

「魔王クエスト」後編は、かなり先の話になりそう。

アルデバランが実装されたときに

アルデバランが実装されたとき。Episode1.5よりも前だから、かなり古い。最近始めた人にとっては、プロンテラより北がなかったなんて、信じられないかもしれない。そんな昔のころ。
アルデバランが実装されるとすぐに、私はアルデバランまでの特攻をかけた。その頃の私は、まだアコライトで。赤いも虫やアルゴス、マンティスなんかに一撃でも浴びれば、すぐに即死の状態だった。それでも、速度増加で敵を避け、何度も失敗しながら辿り着いたアルデバランでみつけたもの。

それが、商人の作る、組み合わせアイテムだった。

「笠」「医師のヘアバンド」「羽毛帽子」「オペラ仮面」。

その中で、一番「作りたい」と思ったのが、「オペラ仮面」だった。けれど、材料の「鋼鉄」なんて持ってなかったし、露店で買おうにもお金がなかったし、「歌う草」についても、なかなか手に入らなかった。

でも、「いつかは」、そう思っていた。

そうして。今回、復帰して。
ついに、露店で「歌う草」発見。「鋼鉄」は倉庫にまだ残っている。ということで、早速アルデバランに行って、作ってもらうことに。




で、できたーっ。今まで、人から借りて装備してみたことはあるけれど、これは、私の、ほんとに私の「オペラ仮面」だ。うーん、嬉しいなぁ。



さて、今回作成したものは、もう1つある。まずは、材料となるこれ。

h_romantic_flower.jpg


「花びら」。口にくわえるものがずっと欲しかったけれど、それは「草の葉」を手に入れたから、この「花びら」は別のものに作り変えることに。

h_flower_hairpin.jpg


うん、かわいいじゃないか♪ ヘアピン系は、「ハートのヘアピン」とか「三日月のヘアピン」とか欲しいんだけれど、材料の「サンゴ」が難関で。もうちょっと強くなったら、「サンゴ」集めをしてもいいなぁ。



露店巡りをしていて、買ってしまったものが、2つ。

h_sunflower.jpg


これ、すっごく安く売られていたのだ。んー、相場の1/3くらい。これは買うっきゃないでしょう、ってことで、購入。

そして。

これも、いつかは装備したい、そう思っていたもの。Int補正があるので、実用にもなる。見た目も好き。けれど、人気のある頭装備だから、お値段も高い。高い中でも、私が見つけた露店では、安く売られていて。
ここで買わなきゃ、次はない。
そんな気分になってしまって、購入~。

h_coronet.jpg


あぁ、これも、街中やダンジョンで見かけるたびに、いつか自分も…、と思ったものだなぁ。念願叶ったり。



そうそう、クエストをいくつかクリアしたことで、経験値が98%にまでアップした。残り2%だ、ということで、シーオッターでちょこっと狩り。
無事、Lv87になった。
Lv87かぁ。消えてしまったプリはLv90。やっとそろそろ、見えてきたかなって感じ。タイプは全然違うけれど、早くLv90になりたいなぁと思う、今日この頃。

テイミングを頑張ってみよーっ

そういえば、倉庫の中に、いくつかテイミングアイテムがあったなーと思って、それらを使ってテイミングをしてみることにした。材料は、「まだ熟してないリンゴ」8個、「虹色ニンジン」1個、「猛毒草」2個。

プロンテラ西マップに出て、ポリンとルナティックを探す。最初に見つかったのは、ルナティック。「虹色ニンジン」は1個しかないから、1発勝負だ。

えいっ。




お? おぉー? おぉぉー!!
成功しちゃった♪ これは幸先が良いかも。

次はポリンの番。「まだ熟してないリンゴ」は8個あるから、まぁなんとかなるだろうと思っていたら…。
全然、成功しない…。
どんどんミスしていって、最後の1個で…。

s_0022.jpg


わー、よかったよー。成功したーっ!!
ルナティックは1発だったのに、ポリンは8個全部使ってやっと成功。むぅ。

次、ミョルニールに移動して、ポイズンスポアを狙う。「猛毒草」は2個。んー、ちょっと難しいかも。とりあえず、HPを削ってから、チャレンジ。

……、残念。ダメだった…。

さて、せっかく捕まえたペットだから、召還してみよう、ってことで。まずルナティックから。

s_0023.jpg


シルクリボン付き。うん、かわいいなぁ。
次、ポリン。

s_0024.jpg


かばん付き。なんか、とっても定番って感じ。



ルナティックの餌は「ニンジンジュース」、ポリンの餌は「リンゴジュース」。
そういえば、まだジュースを作成するクエストをやってなかったなーってことで、肉を持って、プロンテラ旅館へ。親子と会話をしてから、フェイヨンに行って、「ニンジンジュース」と「リンゴジュース」を作ってきた。これで、いつペットを出しても大丈夫。



以前、ミョルニールで、アルゴスから「木のパンツ」をゲットしてたから、スポアかポイズンスポアが欲しいんだけどなぁ。「猛毒草」は使っちゃったし。まぁ、また機会があったら、挑戦してみるかー。

私はペコが好き♪

私は、騎士ペコが好き(クルセペコでもいいけど)。あの、てこてこと歩いている姿とか、座ると目も閉じるところとか、ちょっとふわふわしてそうな羽とか、かなり気に入っている。先日、久しぶりにギルドマスターに会って(ギルマスは、ペコ騎士)、そのペコペコのかわいい姿に、すっかり癒されてしまった。
「The Sign」クエストも終わったことだし、ちょうど砂漠を通ることもあったので、倉庫から「太っているミミズ」を出してきた。全部で3個ある。ミミズマップで狩りをしていたときに、ホードからドロップしたものだ。それを使って、ペコペコを捕まえてみようと思った。

砂漠について、ペコペコを探す。捕獲の確率は、相手のHPが減っていれば減っているほど高くなるって、以前どこかで聞いたような記憶があったので、ほんとかどうかはわからないけれど、2発叩いてから、キューペット開始。

1回目…Failed(しくしく。
2回目…Failed(あうあう。

s_0019.jpg

3回目…Success(やったー♪

念願の「ペコペコの卵」。ギリギリ、3回目で成功~。

i_PecoPeco_egg.jpg


プロンテラに戻って、ペットフードを買って、「携帯卵孵化機」は倉庫の中から出して、いざ、召還(違う(笑。

s_0020.jpg


「The Sign」クエストの途中で拾った、「へこんだ鉄の鍋」も被せてみる。うふふ、かわいい~♪ でも、普段は邪魔(う、かわいそう…)だから、すぐ卵に戻してしまった。名前も考えなきゃなー。でも、しばらくは「ペコペコ」でいいか(笑



でも、本当は、一番欲しいペットは、プティットだったりする。でも、テイミングアイテムもなかなか手に入らないし、高Lvのモンスターは捕獲確率も低いし。

ペコペコも十分かわいいから、いいの、いいの、うん♪

集めた頭装備と作ったもの

私は、頭装備を集めることが趣味だ。というか、趣味になってしまった。事の発端は、復帰してからたまたまゲフェンで見かけた「こんがりトースト」を自力で作ろうと思い立ったことで、それからは、いろいろな頭装備の材料集めをしたり、露店で買い集めたりしてきた。それでも、普段使う装備というのは決まってくるもので。

いつものDex装備の時の頭装備は、これ。




これに、ニンブルクリップを2つくっつけて、Dex装備としている。

んで、倉庫には、今まで集めた頭装備がかなりあるわけで。

これは、復帰祝いにもらったもの。β時代からの憧れ。Int装備が必要な時(支援するときとか)に装備している。

h_tiara.jpg


他には、露店で集めたものがいくつか。

h_fancy_flower.jpg

h_flower_band.jpg

h_unicorn_horn.jpg

h_antlers.jpg

h_puppy_love.jpg

h_monk_hat.jpg


それから、これは復帰した後に、以前のギルドの仲間からもらったもの。

h_pirate_bandana.jpg




そして、今朝。
露店で、ある頭装備の材料が、とても安く出ていたので、ついついお買い物。それに加えて、以前拾った「エンペリウム」を1個加えて。

h_crown_of_ancient_queen.jpg


これを作ってきた。つまり、露店で見つけたのは、「女王の髪飾り」と「黄金」3個なわけで。すごく豪華な頭装備だから、被ってみたかったんだよね。念願叶った。



にしても、最近クエストばっかりやっているものだから、あまり狩りをしていない。普段のソロ狩場で集めることのできるアイテムで作れる頭装備を狙っているのだけれど、そんなわけで全然アイテムも集まらない。でも、クエスト、やり始めると、結構面白くって。ただ経験値を稼ぐだけの狩りと違って、アイテム集めにも目的があるから、なんとなくやりやすい。

次、狙っている頭装備があるんだけどなぁ。自力で拾うことは考えてないので、露店巡りでゲットするつもりなんだけど。出品されないかなぁ…。

«  | HOME |  »

sky word

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

sky word - english -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

profile

Author:セフィラ
Irisサーバに生息中。
プリがメイン、商人で露店巡り、気晴らしにクルセイダー。頭装備の作成(収集)が趣味。

Avatar : eLouai. (Dollmaker)

web clap

Web拍手

お気軽にどうぞ~。
励みになります♪

blog ranking

FC2ブログランキング

ぽちっと押してくださると、励みになります(^^

counter

(since 2006.06.09)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

feed meter

人気ブログランキング - 遙かなる夢の大地の上で

feed meterを作るなら、ここ

copyright

ラグナロクオンライン
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

magical index

Magical Index

how many days passed?

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。