遙かなる夢の大地の上で

MMORPG「ラグナロクオンライン」世界でのあれこれ。

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



ちょっと運がいいかもしれない

せっかくだから、少しクルセイダーを育てようということで、狩り場に選んだのはフェイヨンダンジョンB3F。ムナックとボンゴンが主食。たま~にいるアーチャースケルトンが邪魔だけれど。

で、狩りをしていたら、ぽろぽろと装備が落っこちた。まず服が2着、それから靴が2足、そして最後に帽子が1個。
服は案の定「アドベンチャースーツ」だったので、まぁNPC売りでもいいかなと思ったのだけれど。

靴はこれ。

e_shoes.jpg


「S1シューズ」。あぁ、これが売れたらお金が増える~。しかも2足出たから、結構な補充に。早速商人で露店に出そう。

で、帽子はこれ。

h_munak_hat.jpg


予想通りと言えばそのとおりの「ムナック帽」。頭装備収集家(なんじゃそりゃ(笑)の私にとっては、コレクションの1つが増えたわけで、純粋に嬉しい♪ 当然のことながら、これは売らずに取っておく。

ふむ、なかなかこの狩り場はいいかもしれない。
なーんて言ってると運は逃げていって、レアが出なくなるんだけど(苦笑。

経験値1.5倍期間だから、できたこと

「空きビンを拾う」という目的で、最後のスロットに剣士を生まれさせたのが、一昨日。二次職に転職できるJobLv40になったのが昨日。で、せっかく経験値1.5倍期間なんだからもうちょっと頑張ろうと思って、目標に設定したのはJobLv46。
とにかく、Jobを稼がなきゃ、ということで、アユタヤダンジョン1Fに篭りっぱなし。回復剤はどんどんなくなっていって、今や、商人もプリも火の車。もう、完璧な力押しで(半ばやけくそ?(笑)、それでも臨時メンテナンスぎりぎりで、JobLv46達成。

いや、ほんと。
JobLv46、達成しちゃったんですよ。



そうして、いざ、二次職へ転職。

剣士からは、騎士とクルセイダーのどちらかになれるわけだけれど、今回選んだのはクルセイダー。騎士は一度やったことがあるし、やっぱり新しいもの(まぁ実装されてからはもうずいぶん経つけど)に憧れるわけで。

転職試験に臨んだのだけれど。
必要なのは、以下の2つのアイテムと、ロザリーと聖水。

i_chivalry_emblem.jpg

i_hand_of_god.jpg


何が難しかったって、第2関門のテスト。アンデッドとクルセイダーに関する問題が10題出るのだけれど。知らないのばっかりだよ(涙。裏で調べているうちに時間切れになっちゃうし。このテストだけで30分くらいかかってしまった(かかりすぎ(苦笑)。

でも、なんとか3つの試験をクリアして。








クルセイダーになりましたよ、と。
いやはや、怒涛の3日間でした。なんだか、一気に脱力した気分。

それにしても、微妙なものが

剣士を育てるために、アユタヤダンジョンの1Fで狩りをしていたら、こんなものがぽろ、と。




んー、絵柄はすっごくかわいいんだけど。
リーフキャットは、レモンとエビを落とすから、それがちゃんと描かれている。
けど、このカードの効果が…。

「魚貝型Mobを倒す度、一定確率でクリスタルブルーをドロップ、水属性攻撃耐性+10%」

水属性耐性+10%ってのは、んー、どうなんだろう…。水鎧ってわけじゃないから、水属性の攻撃を無効化するわけじゃないし…。クリスタルブルーをドロップっていうのも…、微妙(苦笑

でもまぁ、カードだし♪
あ、でも、それなりの価格は付けられるのか。これは露店行きだなぁ。商人に渡さなきゃ。

もう転職できるわけだけど

昨日、今日と踏ん張って、剣士のLv上げをしていた。最初はポリン島。次に、フェイヨンの森のエギラとエルダーウィロー。そして、ジュノーのメタリン狩り。で、今は、アユタヤダンジョンにこもっている。リーフキャットがJob経験値にいいよ~と、以前教えてもらったのを思い出したのだ。

確かにいい。つか、すごすぎる。ベースを差し置いて、Jobがどんどん進む。

ただし、かなり無理のある狩場なので、かかる経費もなかなかなもの。商人に回復剤を仕入れさせているのだけれど、蓄えをだいぶ圧迫している。つまり、プリ、商人のときには、まだ資金がなくてできなかった「回復連打狩り」をしているわけで。

いやはや、早い早い。でも、懐がさみしくなって、ちょっと悲しい。

そんなこんなで、剣士は、もうJobLv40になった。つまり、二次職に転職できるんだけれど…。もうちょっと頑張ってみてもいいかもしれない。せめて、あと1lv。

ふぃ~。
でも、どっちにしても、あとちょっとで転職だぁ~。

あぁ、目が痛い(苦笑

プリが使う空きビンがなくなっていたので

プリが聖水を作るのに使う空きビンがなくなっていたので、ポリン島へ集めに行くことにした。

したのはいいけど、ただ集めに行くのはつまんないし、プリでそれだけの時間を費やすのも、なんだかもったいないような気がする。

ので。

プリ、商人、で、空きスロットが1つあるわけで、そこに剣士を生まれさせてみた。なぜに剣士か、と言えば、以前、全部の一次職をプレイしてみて、二次職まで行けたのは、アコライトと剣士だけだったから。他の職業もそれぞれ面白いところはあるのだけれど、なんとなく私に合わない気がして。実際、初心者訓練場での適性検査で、アコライトと剣士はすんなりとそのとおりの答えが出るのに、他の職業はうまく合わないのだ。

で、初心者訓練場でさくさくっとベース経験値とJob経験値をもらって、残り転職まではポリン島で狩りをすることに。今は経験値1.5倍期間だから、ポポリンを叩いたらすぐにJobアップ。早速、剣士に転職。転職試験は以前にもやったことがあるから、地下に落ちることもなく、すんなり一発で合格。

さて、本格的にポリン島で空きビン集め。対象はポリンとドロップスだけれど、ポポリンも食べてることがあるので叩く。で、集めているうちに、結構Lvが上がってきて。

プリがLv90の大台に乗ったことだし、ちょっと剣士をやってみてもいいかな、なんて思い始めてきた(笑 今はちょうどLvも上がりやすい期間のことだし。

メインがプリなのは変わらないけれど、やっぱり剣士も面白い。いや、商人もいいですよ。露店でお金儲けが出来て、懐があたたかくなるのはいいもんです。

で、とりあえず、後姿だけお披露目(笑
あ。名前は「アーサー王伝説」の中から取った。アバロンの女王、妖姫。その名前を土台にしてちょっとひねろうかと思ったけれど、結局そのまま付けてしまった。女王、になれるのは、いつの日か。

ちなみに、プリの名前は「sephira」(カバラ)をもじって付けた。商人は、お香の種類の名前をそのまま。


«  | HOME | 

sky word


sky word - english -


profile

Author:セフィラ
Irisサーバに生息中。
プリがメイン、商人で露店巡り、気晴らしにクルセイダー。頭装備の作成(収集)が趣味。

Avatar : eLouai. (Dollmaker)

web clap

Web拍手

お気軽にどうぞ~。
励みになります♪

blog ranking

FC2ブログランキング

ぽちっと押してくださると、励みになります(^^

counter

(since 2006.06.09)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

feed meter

人気ブログランキング - 遙かなる夢の大地の上で

feed meterを作るなら、ここ

copyright

ラグナロクオンライン
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

magical index

Magical Index

how many days passed?

FC2Ad


